How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:おでかけ ( 25 ) タグの人気記事
|
|
2015年 09月 12日 |
少し車を走らせたら、この季節限定の大好きな風景が目に飛び込んできました。

a0141366_00005916.jpg
空と雲と山と木々と稲穂と蕎麦の花のパッチワーク。




ちょっと寄ってみましょうね。
蕎麦の花さん、はい、ポーズ☆



a0141366_00013593.jpg
楚々とした小さな白い花が風に揺れていました。






a0141366_00015172.jpg
ぽわぽわ、ゆらゆら、なんだかわいわい楽しそう・・・。^^







a0141366_00095892.jpg
この季節限定のお気に入りの風景です。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 08月 23日 |
a0141366_00314502.jpg
小淵沢の帰りに諏訪湖に寄りました。
ちょうどお昼時だったので、諏訪湖湖畔のうな藤さんへ・・・♪








a0141366_00295695.jpg
まずは肝焼き!
お、お、美味しすぎました。emoticon-0123-party.gif






a0141366_00301408.jpg
a0141366_00302947.jpg
ふっくら、ジューシーなうな重も堪能いたしましたemoticon-0152-heart.gif
いや~幸せでした。
生きててよかった!笑





大満足でお店を出たら、湖畔に巨大な白鳥の形の建物を発見。
遊覧船乗り場でした。
Sくん大興奮で、「行きたい~~~!!乗りたい~~~!!」とのことで・・・・・


a0141366_00304632.jpg
張り切って乗り込みました。

私の「わ~、くじらさんのお舟だね♪」の声に
すかさず案内のおじさんから「いるかです!」との声。
え~!?くじら、もしくはジンベエザメにしか見えない・・・。汗






a0141366_00310140.jpg
ちょっとびびってる?笑








a0141366_00311252.jpg
a0141366_00312922.jpg
イルカに乗ったSくん、諏訪湖へ旅立って行きました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。
励みになっています♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 08月 22日 |
a0141366_22394232.jpg
今日は小淵沢に行ってきました。
きらきらのグリーンの下、朝のお散歩です。






a0141366_22411439.jpg
清々しい空気が美味しいね~。^^








a0141366_22431769.jpg
大きい岩を見つけて、よいしょ、よいしょ。






a0141366_22442297.jpg
ふぅ~、ちょっとだけ休憩ね。








a0141366_22450086.jpg
「えいっ!!!」








a0141366_22414141.jpg
バッタ、いないかな~。いそうなんだよな~。






a0141366_22452346.jpg
小川、発見!
そしてジャーンプ!






a0141366_22460343.jpg
水、冷たいなぁ。





a0141366_22400912.jpg
小川のところでみつけたよ!







a0141366_22402554.jpg
カメラ目線のトンボさん。笑







a0141366_22404183.jpg
おれ、つかまえた!







a0141366_22430791.jpg
みずみずしいグリーンに癒されました。^^






a0141366_22462836.jpg
ふぅ~、こんな日はかき氷に限るね。(ご満悦中。笑)


土と葉っぱと木と水があれば、いつまでも遊び続けられるSくんです。
朝から楽しい時間を過ごせてご機嫌でした。

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 08月 17日 |
a0141366_22344186.jpg
昨日はおじいちゃんとおばあちゃんの家へ、
そしてお盆の小さな夏祭りへ行ってきました







a0141366_22365600.jpg
まずは初物のリンゴで腹ごしらえ。^^







a0141366_22380029.jpg
閻魔堂で手を合わせた後は
スーパーボールすくいにまっしぐら。
お店番のおねえちゃんが優しくすくい方を教えてくれました。








a0141366_22381637.jpg
ここのかき氷は、シロップかけ放題!emoticon-0123-party.gif
私なら虹のようなかき氷にしたいなぁ~。笑








a0141366_22485129.jpg
この言葉はTくんが書いたんじゃないの!?笑








a0141366_22421245.jpg
花火にも挑戦!
もっと怖がるかと思いきや、意外にも余裕で楽しんだSくんです☆









a0141366_22414360.jpg
笹船にお願い事を乗せて、流します。
Sくん、何を書いているのかな?








a0141366_22434663.jpg
「さかーせんしゅ(=サッカー選手)になりますように」








a0141366_22440080.jpg
「おれの笹舟、行った、行った!」emoticon-0142-happy.gif

願い事がかなうといいね、Sくん♪






a0141366_22472071.jpg
トリは甘い甘いスイカ。
みんなに無料でふるまわれていました。

夏らしい、お盆らしい、素敵な時間を過ごしてきました。^^



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にクリックをお願いいたします☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
久しぶりの雨にお庭や街の木々が喜んでいるように見えた一日でした。
早いもので、8月も後半戦ですね!













[PR]
2015年 08月 01日 |
a0141366_22484133.jpg
8月になりました。
今日も溶けてしまいそうなほどのいい天気!emoticon-0157-sun.gif

さぁ、日差しに負けず、おじいちゃんの畑に出発しましょう!







a0141366_22462645.jpg
ドナドナド~ナ~、ドオナ~~~♪
この曲が頭を駆け巡りました。笑








a0141366_22464288.jpg
さぁ、着いた!
元気いっぱいな野菜たちが出迎えてくれました。^^









a0141366_22465742.jpg
「S、虫に食われてない桃を選んで採るんだぞ。」









a0141366_22473088.jpg
これは食べられてないかなぁ~?









a0141366_22475889.jpg
大きなパプリカ、俺が採るからね!










a0141366_22481587.jpg
トマト、うまーーーい!!








a0141366_22485397.jpg
リンゴも大きくなってきました。
でも赤くなるまでは、まだ我慢、我慢。







a0141366_22490360.jpg
鳥さんみたいなお花も咲いてるよ!









a0141366_22482951.jpg
Sくん、お手伝いご苦労さま♪






グーグー眠ってお家に帰ったら、
夜はお祭りへ・・・。




a0141366_23134543.jpg
どっこい、どっこい、じんじょ! どっこい、どっこい、じんじょ!







a0141366_23132696.jpg
たくさんの人に、Sくん、びっくり!







a0141366_23141582.jpg
ぷにぷにすくいを目にした途端
「これ、やりたい!」の一点張り。

しょうがないなぁ。一回だけだよ~。^^;

めちゃめちゃ真剣にすくって、大事に大事に持って帰りました。emoticon-0115-inlove.gif








a0141366_23140215.jpg
来年は年長さん全員で踊りに参加する予定です。
ふふふ・・・、今から楽しみだね♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 07月 20日 |
今日は午後からパパとSくんと一緒に
『インサイド・ヘッド』を観にいってきました。




ライリーの成長を子供たちと重ねてみたり・・・
自分が小さかった頃を思い出してみたり・・・

ディズニーの楽しげな映画にみえて、
とても切なくて深い映画だなぁという印象です。
(なので、Sくんにはちょっと早すぎたよね~~~。^^;)

悲しいことは悲しいと自覚していいんだよ。
大好きな人にそのままの気持ちを伝え、受け止めてもらうことで前に進んでいけるんだよ。

そんな風に言われたような気がしました。

17歳のTくん、15歳のOちゃん、5歳のSくん
ライリーようにいろんなことを感じてきて、今なおその真っ最中でしょう。
人の痛みのわかる人に、辛いことがあっても乗り越えていける人になってほしいと願いながら
ママとパパはずっと見守っているからね。。。




さて、お話かわって・・・

7月になると、我が家前の神社に住む、珍しいカミキリムシを捕まえに
毎年『カミキリおじさん』たちがやってきます。
今年、とことん虫好きになったSくんは『カミキリおじさん』とお友達になりました。emoticon-0142-happy.gif

そのおじさんから先日
「山でトラップを仕掛けたときに、小さいミヤマクワガタがかかったからあげるよ!」
とミヤマクワガタのオス2匹、メス4匹、カブトムシのメス1匹を届けていただいちゃいまして
もう・・・もう・・・Sくん大喜びでした!emoticon-0123-party.gif


a0141366_22475735.jpg
これまで小さすぎる飼育ケースだったので
ミヤマさんたちのため大きめのケースをご用意しました♪
そして、元虫大好き少年Oちゃんと一緒に
お引っ越しの準備をしてくれましたよ。

今頃、クワガタくんたち、広くなったおうちを満喫してくれているかな?^^




a0141366_22482136.jpg
夜ごはんは・・・
おじいちゃんのタマネギとニンジンとニンニク
お隣Nさんの新ジャガたっぷり
それにトマトとズッキーニ、豚肉
を加えた、栄養いっぱいカレーライス。emoticon-0115-inlove.gif

暑い日のカレーは体に元気を充電してくれますね!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします。emoticon-0111-blush.gif
(おかげさまでナチュラルライフのカテゴリーで4位になってました!感謝!)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 06月 07日 |
a0141366_23241067.jpg
おじいちゃんの街は薔薇が有名らしく
この時期になると『薔薇祭り』が催されます。





a0141366_23282298.jpg
山々とのコラボレーションが本当に素敵。(うっとり♪emoticon-0111-blush.gif






a0141366_23302036.jpg
四季咲きの色とりどりの薔薇たちの共演です。
薔薇って本当に優雅で、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。







a0141366_23322692.jpg
まぁるい薔薇のかわいらしいこと!
薔薇の妖精のドレスみたいです。
一体何枚の花びらで、この形が出来上がっているのでしょうか。。。






a0141366_23343422.jpg
贅沢な薔薇のトンネルの中ではいい香りに包まれて、
おもわず深呼吸してしまいました。






a0141366_23344665.jpg
今はミニバラしか育てていませんが
いつか、お庭でお気に入りの薔薇を育ててみたいなぁ・・・♪
と夢見てしまいます。^^



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2015年 05月 31日 |
a0141366_21493089.jpg
今年もクラフトフェアーに行ってきました。
たくさーーーんの人、人、人!
すごい人気に毎年驚きます。

では素敵な作品の数々をどうぞ~~~♪

a0141366_21554551.jpg
a0141366_21555740.jpg
手作りのあたたかみに思わずにっこり♪
自分で自分の好きなものを作りだせるって本当に素敵です。

うっとり&わくわく状態のママの隣のでS君は・・・



a0141366_21591543.jpg
「カメさん、みっけ!」








a0141366_21593399.jpg
「これは夜になったら、動くんですかー???」


「そうそう、動くよ♪笑」という作家さんの声に
「やっぱりなー」と納得していました。emoticon-0136-giggle.gif






a0141366_21594556.jpg
「やった!恐竜に乗っちゃった!」







a0141366_22000790.jpg
「声が聞こえるような気がするんだよ・・・。」






a0141366_22035813.jpg
「くるま!・・・・・くるま?」






a0141366_22041381.jpg
・・・たしかに悩むね・・・。爆






a0141366_22082478.jpg
〆はジェラート。
とても楽しい散歩になりました。^^



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2015年 04月 20日 |
昨日は朝早くから、Oと二人でいざ東京へ!
というのも、Oのプログラミングの初授業の日でしたので。^^

a0141366_22064063.jpg
a0141366_22065058.jpg
なんだかとっても優しそうな先生♪

代表の方の挨拶で印象深かったのは・・・
5年後にどうなっているか誰もわからない。
自分だけの世界にとどまらず
だれかの幸せにつながるようなことを
たとえば
初めてiPadを持ったおじいちゃんが字が小さくて扱いずらい
となったときに
字を大きくするアプリを創るなどなど・・・
みんなでクリエイト&世界に発信していこう!
という言葉。

誰かが幸せになれることを自分で創ることができるってすごく素敵なこと。
ここで良き先輩、良き仲間に出会って
いろんな経験を重ねておいで、Oちゃん。^^



さて
夕方まで自由時間だぞーemoticon-0152-heart.gif
・・・ということで、目黒でインテリア三昧することにしました。
わーいemoticon-0123-party.gif

目黒通り沿いはまさに『インテリアストリート』。
アンティーク、アメリカンビンテージ、シャビー、北欧、モダン、中古などなど
いろんなジャンルのインテリアショップが揃っていると聞いて
いつか訪れようと思っていたのです。
よーし、歩くぞー!!!


a0141366_22485234.jpg
いや~、歩いた、歩いた。
素敵なインテリアとの出会いに心わくわくしっぱなしで
疲れるのも忘れて歩きましたとも。
なんとトータルで22000歩。
(万歩計見てびっくり。笑)
でも
あー楽しかった!





a0141366_22490807.jpg
ランチはジオグラフィカさんの2Fのカフェにて
芽キャベツのペペロンチーノをいただきました。
横を向けば、大好きなイギリスのアンティークがいっぱい♪
吹き抜けなので、まるで巨大なドールハウスの中にいるみたい♪
ととても幸せな気持ちでいただきました。


Oも疲れたけれど、充実した時間を過ごせたみたいです。
行きは眠い+反抗期でむすっとしていて、二人で歩くのにも微妙な距離があったのですが
帰りは久しぶりににこやかで、「荷物持つよ」と優しいOに会えました。^^
中学生になった頃から、Oとこういう時間がなかなかとれなかったので
なんとも嬉しい時間となりました。

Oちゃん、また一緒に行こうね!


遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっといただけたら、嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2015年 04月 13日 |
桜が満開になったと聞いて
昨日はお花見に行ってきました。

a0141366_22550905.jpg
車からパチリ☆
巨大な桜饅頭のような弘法山へ・・・♪







a0141366_23005277.jpg
かなりの急こう配なのに
一気に駆け上がるSくん。
待ってぇ~~~!emoticon-0141-whew.gif







a0141366_23021761.jpg
やっほぉ!てっぺんに着いたぜぃ!








a0141366_23035929.jpg
下から見ると桜で埋め尽くされているように見えますが
古墳だから・・・でしょうか、
頂上は桜をぐるりと見下ろせるようになっています。
桜はもちろん、街並みの向こうに見える北アルプスも本当に美しかったですよ。







a0141366_23103606.jpg
あ!飛行機だー!








a0141366_23104840.jpg
花びら、白いねー。











a0141366_23133953.jpg
登っては下り、登っては下り・・・
元気いっぱいのSくん。
ママもパパもついていけませーん。^^;






a0141366_23151675.jpg
帰るよーの声に
「えー、やだー!もっと遊びたいー。」
と、この顔です。笑







a0141366_23170633.jpg
幻想的な桜の木々の間をゆっくりゆっくり歩いて下りましょう。








a0141366_23171878.jpg
空への抜け道、みーつけた!^^







a0141366_23213000.jpg
弘法山のふもとでは、つくしもお花見の真っ最中でした。^^






ということで・・・・・



a0141366_23245221.jpg
夕飯は、春爛漫のかき揚げを作りました♪
自然薯、うど、タケノコ、弘法山のふもとのつくし入り。






a0141366_23250509.jpg
外はカリッ、中はもちっ、さくっといろんな食感が楽しい♪







a0141366_23251972.jpg
親子丼、豆腐とウドのお吸い物、春爛漫かき揚げ。

春を目でも舌でも楽しんだ一日となりました。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
今日は16位になってました!喜
応援してくださってありがとうございます。^^




[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon