「ほっ」と。キャンペーン

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:ショップブログ ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2015年 12月 13日 |
昨日今日と冷蔵庫一掃大作戦決行中です。

a0141366_01494955.jpg
昨日はミートスパ♪
お子ちゃまたち、大喜びです。^^





a0141366_01500216.jpg
白菜の蜂蜜ドレッシング和えも美味し♪





a0141366_01501534.jpg
いただきまーーーす♪





a0141366_01502636.jpg
本日はカレー♪
お肉は冷凍庫にあった2種類を使いました。^^
ニンジンと白菜を大量投入しちゃいましたよ~~♪




a0141366_01503930.jpg
デザートは蜜リンゴの蜂蜜ヨーグルトかけ。
体が元気になりそう!






a0141366_01505086.jpg
いただきまーす!

冷凍庫に眠っていたお肉を使ってのごはんとなりました。
明日も買い物しないでいけるかな。。。(どきどきemoticon-0152-heart.gif




Tくんにお弁当を届けた帰り道、
いつもは通らないお城の前の道を通ったら
もうお正月の支度が完了しておりました。驚

a0141366_02000171.jpg
立派な門松ですね~♪
私も進めないといけないなあ・・・・・。^^;





a0141366_01594439.jpg
ライトアップされた道もきれいで
思わず車を止めて撮ってしまいました。emoticon-0115-inlove.gif



ショップブログも書きましたemoticon-0152-heart.gif
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『アンティーク雑貨っておもしろい!』
a0141366_18053433.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 12月 06日 |
最近は冷凍しておいたチキンをお料理する日が続いています。
(バタバタしていて、まともに買い物に行けてませ~ん。><;)
でも、子供たちみんな大好きなので、OKみたいですよ♪



a0141366_22354290.jpg
この日はチキンとパプリカのトマトスープスパ。
チキンの旨味たっぷりのスープになりました。^^





a0141366_22382818.jpg
a0141366_22384283.jpg
ビーフシチューならぬ、チキンシチューも作りました。
ごろごろ大きめチキンが入っていたからか、子供たちが喜んでくれましたよ。^^






a0141366_22404060.jpg
a0141366_22405500.jpg
そして、今夜もやっぱりチキン!笑
テリヤキチキン丼にしてみました。
低温でじっくりと火を通したからか、とってもジューシーに仕上がりました。
味付け前に、フライパンにあった肉汁はお味噌汁へ入れてみたところ
お味噌汁にもコクが加わって、美味しかったなぁ。
(コラーゲンは無駄なくいただきましょう♪笑)





a0141366_22411014.jpg
ママ、うまいよ!


Sくん、モリモリ食べてくれてありがとう。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

昨日、ショップブログを書きました。
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『おすすめプレゼント&クリスマスのエントランス』
a0141366_22550443.jpg


[PR]
2015年 11月 29日 |
スーパーでみつけた干物のほっけ♪
とても美味しそうだったので買ってみました。

a0141366_22295261.jpg
熱々ほろり・・・・とっても美味しかったです~。^^





a0141366_22300594.jpg
肉!肉!とうるさいお兄ちゃんたちのため(笑)
ニンジンシリシリに下味をつけた鶏挽肉を加えてみましたとも。
オカゲサマデモンクイワレナカッタデス。。。ヤッタネ!






a0141366_22301895.jpg
真っ白なお味噌汁も美味し♪
大根、きのこ、里芋、豆腐入りでした。^^





a0141366_22304762.jpg
沖縄のモズクも一緒に
いただきまーす!

ふと気付きましたが
色合いがイマイチですね~。
やっぱり緑は必須だなぁ。。。




さて、今日はお家でまったりしつつ、お仕事をせっせと進めました。
Sくんもラキューで遊んだり、DVDを見たりとのんびり家遊びを楽しんでいましたよ。^^

一番楽しそうだったのがこちら!


a0141366_22310814.jpg
Sくんがハーモニカを吹くたびに
犬ちゃんがワォーーーン♪と歌ってくれるんです。

♪ ♪ ♪
ワォ~~ン
♪ ♪ ♪ ♪
ワォォ~~~ン



a0141366_22312304.jpg
それが嬉しくて嬉しくて
ハーモニカを吹きまくったSくんなのでした♪


遊びに来てくださってありがとうございます。^^
よかったらぽちっとクリックをお願いします。
更新の励みになっています。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
昨日、ショップブログを書きました。
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『これからの季節にピッタリ!エレガントなアンティーク家具&雑貨♪』

a0141366_22545526.jpg

[PR]
2015年 11月 22日 |
今日は一歩も外に出ず
Sくんとのんびりお家の中で過ごしました。
とっても元気なんですが、まだ熱が下がらなくて・・・。泣

さてさて、昨日は「おれはパパのシーフードカレーが大好き!」のSくんの一言に
パパが腕をふるってくれました。

a0141366_00151804.jpg
タコ、スルメイカ、ハマグリ入りのカレー、絶品でした。
パパ、ありがとう!




今日はSくんの「ソーセージ食べたい!」の声によって、ママごはんが決定しました。


a0141366_00153736.jpg
ソーセージ入りのカルボナーラ♪






a0141366_00155715.jpg
具だくさんな野菜スープも添えて
いただきまーす!



明日こそお熱が下がってくれますように。。。





a0141366_00263155.jpg
「見て見て!パパ飛行機とママ飛行機とS飛行機、作ったんだよemoticon-0115-inlove.gif

なんてかわいい飛行機なんでしょう♪ (←親ばか。笑)


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。
更新の励みになっています。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

先日ショップブログを書きました。
最近はもっぱらディスプレイとキャプション書きとカメラマンをしています。
その中でアンティーク家具やヴィンテージ家具の面白さや奥深さに
感心したり感動したり驚かされたり・・・♪
よかったら覗いてみてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『魅力いっぱい、びっくりぽんなアンティーク家具をご紹介します♪』

a0141366_00381776.jpg


[PR]
2015年 11月 18日 |
a0141366_22503634.jpg
今日は雨降りの一日でした。
山が霞んで・・・それもまたきれいだな~とパチリ☆





a0141366_22520256.jpg
今日は久しぶりにお店でお仕事をしました。
キラキラのクリスマスグッズや↑のかわいいお皿に、胸がキュン♪となりましたよ。emoticon-0111-blush.gif
昨日イギリスから、アンティーク家具や雑貨をたくさん積み込んだコンテナも到着したので
そちらにもお目目キラキラでした。
いや~楽しかったです!emoticon-0102-bigsmile.gif

先ほどショップブログを書きましたので、よかったらどうぞ♪→





さて、夕ご飯はどうしようかな~。


a0141366_22572283.jpg
ちょっと疲れたから、すりリンゴを加えた甘めのカレーにしました。emoticon-0142-happy.gif





a0141366_23035672.jpg
サラダも一緒にいただきまーす!

はぁ~おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします。
更新の励みになっています。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 10月 11日 |
最近のランチは、家にあるもので作るお手軽ランチ♪

a0141366_20115256.jpg
あったかいにゅうめんとアボカドサラダ。
魚肉ソーセージ入りでSくんが喜んでくれました♪







a0141366_20113847.jpg
本日のランチはこちら。






a0141366_20110694.jpg
パスタみたいに茹で上げる麺で作る焼きそばです。
ちょっと前のパパのお土産だったかな?
もちもち麺で美味しかったです。^^






今夜は我が家に『お粘土お兄さん』登場!

a0141366_20091825.jpg
こねこねこねこねこね






a0141366_20093115.jpg
「じゃじゃーん!ママだよ!」

めっちゃ日焼けしてるじゃないかーい。泣






a0141366_20094148.jpg
「お団子と太鼓もできた!」

美味しそう~♪
太鼓はバチも作ってました。
ミニチュアの世界だね。^^






a0141366_20095556.jpg
a0141366_20101264.jpg
「シャクトリムシがリンゴをむしゃむしゃ食べました。
朝には大きな穴があいてました♪」

はらぺこあおむしならぬ、はらぺこシャクトリムシのお話を聞かせてくれましたよ。emoticon-0136-giggle.gif




週末、先生やお友達とお弁当を持ってお散歩に行ったSくんを見送りました。
お迎え時に先生が
「出発の時のすごくSくんがかわいかったんですよ。あまりにもかわいくて泣きそうになりました。emoticon-0111-blush.gif
と教えてくれたのは・・・

いってきまーすとママに手を振った後
「おれ、ママが大好きなんだ~。ママはおれの宝物なんだもん♪」
と先生に話してくれたそうです。。。

・゚・(ノД`;)・゚・

Sくん、ありがとう。
ママ、幸せだなぁ・・・
Sくんこそ、ママ、パパ、にぃにたちの宝物だよ。
Sくん、大好き!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
更新の励みになっています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ショップブログも書きました。
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『ゆ~らゆら♪ロッキングチェアでリラックスタイム』


[PR]
2015年 10月 04日 |
a0141366_11325746.jpg
昨日はSくんの運動会!
ぴかぴかのお天気にも恵まれ、元気いっぱい登園しました。





a0141366_11331597.jpg
朝から気合満タンのSくん。
Tにぃにから「Sくん、かけっこで優勝してくるんだぞ!」と言われ
「うん!おれユウショウする!・・・で、ユウショウって何?」と返して、
にぃにをずっこけさせていました。笑






a0141366_11333135.jpg
席に座っている時や演技の途中、お隣のお友達にふざけたりちょっかい出したり・・・
ママとパパは心の中で「おーい!^^;」と何度つっこんだことか。。。emoticon-0141-whew.gif






でも、年中さんになったSくん、
やるときはやる男子に成長しておりました!emoticon-0165-muscle.gif

a0141366_17022434.jpg
来年、竹馬に乗れるように
1本の紐の長ぽっくりに乗ってカポカポ歩いたり





a0141366_17021157.jpg
かけっこで一生懸命、とっても楽しそうに走ったり






a0141366_17023629.jpg
ひょっこりひょうたん島の踊りを
一生懸命・・・とは言えなかったけれど(爆)
一応最後までは踊ったり・・・
(闘争心をかきたてるものじゃないと燃えないらしい。^^;)

それでも、ほほえましくて、かわいくて
Sくんの成長をたくさん感じることができました。



a0141366_11335900.jpg

今年はエルマーの冒険のストーリーに沿った、物語形式の運動会。
最後はちびっこエルマーたちに助けてもらった竜が元気に飛んで行きましたよ。

Sくんはじめ、子供たちも先生たちも笑顔いっぱいで本当に素敵な運動会でした。

日ごろの先生方が丁寧に子供たちと向き合って、励ましてくださった証しなのでしょう。
この保育園に通わせてもらってよかったな~としみじみ思いました。



a0141366_11525033.jpg
仲良しのTAちゃんとのおしゃべりが楽しくて楽しくて
全然カメラのほうを向いてくれません。^^;





a0141366_11530044.jpg
先生手作りの竜のメダルには冒険に欠かせない虫めがね付き♪
かっこいいメダルをもらって、笑顔いっぱいのSくんなのでした。^^






a0141366_11580234.jpg
夜はベランダハーブをたっぷり使って・・・






a0141366_11581291.jpg
Sくんの保育園の芝生のような、ジェノベーゼスパゲティを作りました。
バジル、イタリアンパセリ、普通のパセリ、オレンジミントと総動員♪
きれいなグリーンのソースができました。
もう一回ジェノベーゼのソースができるくらい、また成長してくれるといいなぁ。。。


遊びに来てくださってありがとうございました。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。
更新の励みになっています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



先ほどショップブログも書かせていただきました。
よかったら覗きに来てくださいね♪
↓ ↓ ↓
『あったかダイニングでお鍋ランチ♪』
a0141366_12081160.jpg

[PR]
2015年 09月 26日 |
今日はお仕事day。
土曜保育にお願いしていたSくんをお迎えに行ったら
めちゃめちゃ嬉しそうに巨大なショウリョウバッタを見せてくれました。
年長さんが見つけて、バッタ好きのSくんにプレゼントしてくれたんですって。
「○○くん、すっごい優しいんだよー!」と笑顔満開emoticon-0155-flower.gif
年長のお兄ちゃんに優しくしてもらったように、
Sくんも小さいお友達に優しくしてあげられる、
そんなかっこいいおにいさんになってくれたら嬉しいなぁ。



a0141366_22560974.jpg
さて、仕事で疲れちゃった今日はパスタをぱぱっと作りました。
秋ということで、シメジと茶色い原種エノキ入りのカルボナーラ。
キノコ好きの私とSくんはルンルンで食べたのですが
キノコが苦手なお兄ちゃんたちからは「キノコの味が強すぎるー」と文句言われました。
美味しいのに~~~~~。emoticon-0124-worried.gif
もう少し大きくなったらまた味覚も変わるかしら・・・?
(小さい頃は平気で食べてたんですよ~。^^;)







a0141366_22562725.jpg
野菜たっぷりスープを添えて






a0141366_22563829.jpg
いただきまーす!







a0141366_22565450.jpg
リビングのドアに木の実のリースをかけました。
一年ぶりのお気に入りのリースに、思わずにっこり♪emoticon-0111-blush.gif



先ほどショップブログも書かせていただきました。
こんなお部屋で旅行の支度をしたいな~なんて妄想しながらディスプレイしました。笑
よかったら、のぞいてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
『コンパクトなソファが主役!秋色リビングで旅支度♪』
a0141366_23383743.jpg

遊びに来てくださってありがとうございます。
応援クリックをいただけたら、とっても嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 09月 21日 |
先日、熱々のグラタン・ドフィネを作りました。

a0141366_22325322.jpg
ジャガイモを5ミリくらいにカットして、耐熱容器に並べたら、5分くらいチン!
そこに、生クリーム200ml、すりおろしニンニク、塩を混ぜたものを流し込み、
とろけるチーズを乗せて、アルミ箔で覆って、オーブンで20分。
アルミ箔を外して、さらに5分で、できあがり~♪

熱々とろとろで子供たちのハートを鷲掴みです。emoticon-0165-muscle.gif









a0141366_22331098.jpg
野菜たっぷりのドライカレーはパパのハートを鷲掴み。笑








a0141366_22332498.jpg
あったかごはん、さぁ召し上がれ♪








a0141366_22334511.jpg
デザートは今年初のシャインマスカットと、今年2回目のナガノパープル♪
皮ごと食べられるし、甘くて美味しい~!






a0141366_22340163.jpg
食べながら、もう次のブドウを狙っております・・・。
狩人の目だ。笑






a0141366_22350124.jpg
今日は一日中お仕事でした。
夕焼けを受けて、ピンクに染まった奈良井川に癒されました~。^^


二日前、ショップブログも書かせていただきましたところ
早速昨日お買い上げしていただいたそうで、本日小躍りしましたよ~♪emoticon-0169-dance.gif
もしよかったらどうぞ♪
↓ ↓ ↓
『初めてビンテージにはこれがオススメです♪』


遊びにきてくださってありがとうございます。
更新の励みになっておりますので、クリックをいただけたら嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

シルバーウィークもあと二日。
みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。^^





[PR]
2015年 09月 02日 |
a0141366_22523971.jpg
久しぶりの青空が嬉しくて
何回も空を見上げた今日。
明日も晴れるといいな~。emoticon-0111-blush.gif



さてさて、今日は豚ひき肉がまだ残っていたので
ミートソースのパスタに決めました!


a0141366_22525775.jpg
でも・・・・出来上がってみたら
ミート?それともベジタブル?なパスタになってしまいましたよ~。^^;

豚ひき肉、ニンニク、タマネギ、ニンジン、エノキ、パプリカ、ナス、ナメコ入り。
トマト缶、赤ワイン、ナツメグ、ローリエ、コンソメスープ、塩コショウで味付けしました。

お兄ちゃんたちは肉が足りなーい!と不服だったかもしれませんが
個人的にはいろんな野菜の旨味が出ていて美味しいのです。^^
Sくんもぺろりと食べてくれました。喜




そうそう、今朝、雨上がりの保育園の駐車場にて
Sくんが急に引き返してしゃがみこみました。
見つけたのは、小さなカタツムリ。
もう、嬉しくて嬉しくて、
会う先生、会うお母さんたちみんなに
「見て!カタツムリが落ちてたんだよ!」
と見せまくっておりました。emoticon-0142-happy.gif
夜はニンジンをあげたり、「カタちゃん♪」と名前をつけたり
もう、溺愛。笑
しばらくカタツムリのカタちゃんと一緒に登園することになりそうです。
(毎日幼虫やコクワガタを連れて登園していたSくんなのです。^^;)



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

昨日、ショップブログも書きました。
よかったら覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『ロマンティックなキャンドルホルダーが新入荷しました。』

a0141366_23575417.jpg

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon