How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:ショップブログ ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2015年 08月 12日 |
昨日長男Tくんに

こんなヘルシーでカラフルなOLのランチみたいなごはんじゃなくて、
茶色一色でもいいから、がっつり肉が食いたいんだよー!!

と文句を言われました。021.gif

しょうがない、今日は肉星人Tくん好みのごはんを作ろうか・・・。



a0141366_23330426.jpg
はい、餃子どーん!






a0141366_23324292.jpg
はい、チャーハンもどーん!

(やっぱりどうしても彩りだけは譲れません。赤黄緑のピーマンたっぷり入り♪笑)






a0141366_23325343.jpg
トマトとキュウリの中華サラダもどーん!







a0141366_23323224.jpg
やったね!餃子だ!昨日文句言ってよかった053.gif by T


おいおい、文句はもう受け付けませんから!034.gif
でも、喜んで食べてくれるのはやっぱり嬉しいですね。笑

ごちそうさまでした!









a0141366_23402856.jpg
先ほど、久しぶりにショップブログも書きました。

もしも私がヴァイオリニストだったらこんな部屋で練習したいな♪
もしもTが娘だったら、こんなお部屋を勧めたかも♪
といった願望&妄想を
こっそり、でもた~~~っぷりと詰め込んでみました。笑
よかったらどうぞ♪
↓ ↓ ↓
『クラシカルなミュージック・インテリア』



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
2015年 07月 15日 |
今日のおうちごはんはホイコーローだよ~!

a0141366_21301283.jpg
中華鍋でたっぷり作りました。
鍋、重っ・・・。^^;








a0141366_21303751.jpg
ふるさと納税でGETしたブドウ豚の豚バラ肉、
とってもジューシーで美味でした♪
キャベツも甘~~~い♪







a0141366_21302745.jpg
お義父さんのナスは今年も豊作のようで
ふとっちょなナスをたくさんいただきました。
さぁ、ナスの甘辛炒めを作りましょう!

・・・とはりきって鍋をふったから
左手首が腱鞘炎になっちゃった・・・かも。007.gif







a0141366_21304613.jpg
ごはんのお供にぴったり♪







a0141366_21310442.jpg
こちらもお義父さんの完熟トマト。
オレンジミントとバジル、柚子酢で作ったドレッシングで和えました。
すっきり&さわやか~~~。016.gif







a0141366_21312762.jpg
食前酒は梅酒のソーダ割り♪
今日はSくんが元気に保育園に行ってくれたので
私もはりきってお仕事してきました。嬉
梅酒が体の隅々にしみました~~~☆






a0141366_21314403.jpg
ぱく!









a0141366_21315992.jpg
「見てーーー!筋肉モリモリになっちゃったーーー!」

Sくん、完全復活です。024.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとクリックをお願いします。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



a0141366_00201998.jpg
ショップブログを書かせていただきました。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『ギャッベのある暮らし ~ホールをディスプレイしました♪』

[PR]
2015年 06月 20日 |
今日はOの中学生最後のテニスの試合。
昨日からパパが出張でいないので、
朝5時半起きで、Sくんも一緒に試合会場まで送って行ったのですが
「あれ?S、熱くない?」というOの声に初めて熱があるのに気が付きました。
(抱っこで車に運ぶ時、寝起きだからあったかいんだな~と思った、だめママでした。泣)

結局Oの応援は断念し、会場でバイバイして、あっという間に家へとんぼ返りしましたが
あれよあれよと熱は上がり、顔は真っ赤でふうふう言いだしたSくん。

それでも
「ママ・・・プレゼントは?」
とよわよわしい声でプレゼントの催促です。
そう、今日はSくんの5回目の誕生日。
早速切望していた『妖怪ウォッチ』を手にしてにっこり♪
まるで一瞬で熱が下がったかのように幸せそうな笑顔になりました。
ひとしきり遊んだ後はうとうと。。。
でも眠りが浅くなると
「熱いよ!頭も痛い!なんで?何にも悪いことしてないのに!」と、怒りながら泣くんです。007.gif
でもそのあとに背中をさすっていたら「・・・ママ?ごめんね?」ですって。涙

落ち着いたところで、薬を飲んで
さぁ、Oのところに迎えにいかねば!
(こっちはこっちでオスグットで膝に激痛が走り、痙攣を起こしたとSOSの電話がありまして・・・)

けれども
キャプテンとして試合の途中では帰れない!最後まで仲間のプレーを見届けたい!
とのOの訴えに、結局駐車場の車の中でSくんと待ちぼうけすること3時間・・・でした。
(その間にOの膝の痛みは落ち着いたみたいです。よかった、よかった。)

待ちぼうけの間、外には出られないので
Sくんを運転席で抱っこして、
5年前の生まれたときに、どれほどSくんもママも頑張ったか
どれほどパパやお兄ちゃんたちがSくんの誕生を喜んでくれたか
というお話をしたり、
おなかの中では、Sくんのおへそとママがつながっていたことをじっくりと話したり、
『虹色のカブトムシになったSくん』という創作のお話をしたりして過ごしました。
(このころには薬が効いてニコニコSくんでしたよ。^^)

Sくんが元気だったなら、Sくんのケーキ作りとOの応援できっとドタバタしていたであろう今日。
もちろんSくんが元気なほうがいいにきまっているんですが
Sくんと二人でいっぱいお話ができて、嬉しそうな顔も見られて、ママもちょっと嬉しかったのでした。012.gif



a0141366_22210173.jpg
寝る前には37度台まで下がりました。(ほっ♪)
明日か明後日には治るかな?
治ったらお誕生日のケーキを作ってあげるからねー!006.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ショップブログを書かせていただきました。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『本格的な夏はもうすぐ!夏の準備にこちらはいかがですか?』
a0141366_22411009.jpg

[PR]
2015年 06月 06日 |

お久しぶりです。
なんだか肌寒い日が続いていますが、お元気ですか?
私は毎日駆け抜けておりまして、夜になるとバタンキュー・・・でした。
(どうしても夜になると眠くて眠くて・・・--;)


さて、最近ちょっとだけお部屋の模様替えをしましたので
残しておきたいと思います。


a0141366_23172536.jpg

a0141366_23181598.jpg


a0141366_2320195.jpg

貝や船をディスプレイに使うと夏が近づいてきたぞ~といいう気分になります。^^





a0141366_23204869.jpg

ダイニングテーブルにはお庭のお花を少し・・・♪
季節を感じられて、気持ちも華やぎます。^^



そうそう、今日はショップブログを書きました。
ウィリアムモリスの生地について
いろいろ調べるのがとても楽しかったなぁ♪
よかったら遊びにいらしてくださいね。
↓ ↓ ↓
『素敵な傘で雨の日もハッピーに♪~ウィリアムモリスの傘が入荷しました!~』



最後にお久しぶり~のクリックをお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 05月 16日 |
a0141366_20480150.jpg
「これはニモ。おれはニモのお父さんなんだー♪」
(映画で確かにこういうシーンがありましたよね!)





a0141366_20490627.jpg
「こうやって結んで~。三匹のコブタするの。」
(結ぶのはまだまだ難しそうですが、一生懸命結んでいました。^^)






a0141366_20494797.jpg
「おうちを建てに行ってくるよ!」

Sくん、家作りの旅に出て行ってしまいました。爆
その後、この格好に帽子をかぶり・・・

「おれ、カッパになっちゃったからな!カッパ♪カッパ♪カッパッパー♪」
ですって。037.gif

絵本やDVDで観たお話を
自分なりに再現するのが
すごく楽しいみたいです。
ママも見ているだけで楽しいわぁ~。012.gif



ところで・・・
個人的にずーっと気になっていた『ふるさと納税』に先日初めて申し込んでみました。
そして昨日、第一号が届きましたよ~053.gif


a0141366_20521077.jpg
霜降りまくりの山形牛!!WOW!!




a0141366_20522303.jpg
牛脂でジュウジュウ♪♪♪







a0141366_20534128.jpg
お兄ちゃん達の今夜のお弁当は
野菜たっぷり入りのお味噌汁付きの焼き肉弁当でした。
届けて10分後
「毎日これ!」by Oちゃん  
「なにあれ!すごく美味かった!」by Tくん
という喜びのメールと電話を受け取りましたよ。038.gif

柔らかくてジューシーで美味しいお肉だったなぁ~。
贅沢ごはん万歳&ごちそうさまでした。


よかったら最後にぽちっといただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ショップブログを書かせていただきました。
よかったら覗いてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『お部屋のアクセントにキリムを取り入れてみませんか?』
a0141366_23080469.jpg



[PR]
2015年 04月 12日 |
a0141366_12380291.jpg
夕飯を作る横では
Sくんが読書中。








a0141366_12381000.jpg
なんと最近、ひらがなが読めるようになりました。

お風呂には100均で買ったひらがな表がありまして
それを使って、お風呂タイムに大好きな妖怪の名前をパパと一緒に探していたら
覚えてしまったよう。
ジバニャン効果、すごすぎます。^^;







a0141366_12381797.jpg
この日の夕飯は、冷凍庫に残っていたモツで作った「モツカレー」。
私はモツって甘くて大好きですが
モツが苦手なOには受けなかったー。(がーん)







a0141366_12382610.jpg
おじいちゃんからもらったコシアブラとウドのフリッターも添えて・・・。
苦味が美味しい!(これは家族みんなに受けました♪)
これぞ春ならではの味ですね。^^








a0141366_12383331.jpg
デザートは巨大シュークリーム♪
近所にアンティークという愛知発祥の有名パン屋さんができまして
早速Sくんと行ってきました。
30分待ちでGET(しかも最後の4個だった・・・!)したから
なおのこと美味しいような・・・。016.gif




a0141366_13044798.jpg
ショップブログを書きました。
もしよかったら遊びにいらしてください。

「新生活にオススメ!なナチュラルキッチン♪」



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いします。
(あっという間に21位になっていて、びっくり!応援ポチに感謝しています。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2015年 02月 22日 |
パスタが大好きな子供たち。
最近作ったパスタはと言いますと・・・


a0141366_12401433.jpg
ウィンナーのカルボナーラ。
OとSくんの大好物です。






a0141366_12403214.jpg
茹で卵とブロッコリーのサラダを添えて・・・。
茹で卵LOVEなTがたいそう喜んでくれました。^^







a0141366_12404803.jpg
サバのトマトパスタ。
タマネギ、シメジ入りで、モツァレラチーズものっけました。
ほうれん草のスープを添えて、召し上がれ♪






a0141366_12412682.jpg
ちゅるちゅるちゅる・・・








a0141366_12414067.jpg
うまーーーい053.gif053.gif053.gif


喜んでくれてよかった、よかった。^^








さてさて、先ほどショップブログを書かせていただきました。
a0141366_13072165.jpg
シャビーシックなエントランスに
よかったら遊びに来てくださいませ。^^
↓ ↓ ↓
「シャビーシックな空間で春を感じて・・・☆」








最後に・・・、お休みの日は朝一番からレゴまっしぐらなSくんです。

a0141366_12573460.jpg
びゅうううう~~~~~~ん!!!







a0141366_12574150.jpg
立つとロボットになっちゃうんだよ。
がしーん!がしーん!




パジャマからなかなか着替えられません。。。^^;

そうそう、先日『風に吹かれて』が初めてTVで放送されましたね。
オープニングから飛行機がいっぱい出てきて、目がキラキラしてしまったSくんですが
保育園でお散歩した日だったので、あっという間に夢の中へ。。。
近いうちにDVDを借りてきてあげたいなぁ。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
2014年 12月 07日 |
土曜日の朝、カーテンを開けたら、銀世界でした。

a0141366_02240576.jpg
一晩で10センチくらい積もったみたい・・・。驚




窓からの雪景色を楽しみながら、朝からせっせとお料理&お掃除にいそしみました。
なぜなら・・・土曜の夜は我が家で女子会だったから♪
職場のスタッフの女子3名が仕事帰りに来てくれるということで、気合い入りましたとも~☆





a0141366_02294270.jpg
寒い日だったので、メインはチキンとごろごろジャガイモのトマト煮。
隠し味にイカの塩からを入れて、旨味をアップさせました。^^






a0141366_02321722.jpg
焼きたての米粉パンと一緒に食べてもらおうと作った、レバーパテ♪







a0141366_02331880.jpg
女子会にサラダは欠かせないと作った、トマトとモツァレラのサラダ。
さわやかな伊予かんの塩だれを回しかけてできあがり♪






a0141366_02244445.jpg
トルティーヤチップスにディップ2種類。
懐かしのTEXMEXの味です。
個人的にいくらでも食べられます。笑



女子達は閉店後にこちらに来てくれるとのことで、息子たち組は一足先に同じメニューをいっただきまーす!

a0141366_02355309.jpg
「ママ、食べちゃうよ!」

挑戦的なまなざしが笑えます。ぷぷぷ






a0141366_02360673.jpg
 あむっ!







a0141366_02361599.jpg
もぐもぐもぐ・・・・






a0141366_02362561.jpg
「おいしー!もうないー!」

・・・Sくん、ほめてくれてありがとう。笑






a0141366_02395793.jpg
子どもたちのお皿を片づけて、女子会の準備♪準備♪






a0141366_02405163.jpg
この時期ですから、クリスマスムードたっぷりで・・・♪





a0141366_02413136.jpg
みんなが喜んでくれるといいなぁ・・・012.gif




時間となり、寒くてその上今季初の積雪の中、はるばる来てくれた職場の仲間。
ドアを開けたら「ただいまー!003.gif」ですって。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
Sくんもお姉さんたちの登場に案の定大興奮で、とても楽しそうにしゃべりかけまくってました。^^;






a0141366_02465947.jpg
デザートはリンゴが1個分入ったケーキ。
しっとりと焼きあがっていて、ほっ♪
(ホールケーキは味見できないので、いつもちょっと心配なんです。おほほ)



翌日の日曜日は私も含め、全員出勤だったので、午前様にならずに解散!
もちろん、次回の女子会の会場とメニューまで決めました。笑
(次回はRちゃん家で鍋に決定~♪)

楽しいひとときを過ごせて
仲間にも喜んでもらえて、嬉しい一日となりました。^^


おまけで・・・・
今日はお店でアンティークガラスを使ったステンドグラスのワークショップがありまして
カメラマンとして参加させていただきました。
ショップブログにその様子を載せましたので、よかったら遊びにいらしてください♪
↓ ↓ ↓
『世界でたった一つのステンドグラス ~ワークショップのご報告~』


遊びに来てくださってありがとうございます016.gif
もしよかったら読んだよ~のクリックをこちらにいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
2014年 11月 25日 |
今年の目標に、『ベッドルームを整える』を密かに揚げておりました。

これまではリビング横の部屋で布団を上げ下げしていたのですが、
やはり朝が大忙しということもあり、
床から30センチ上で寝た方が体によいと聞いたこともあり、
何よりベッドルームへのあこがれもあり(笑)
リビング横の部屋ではなく、私たちのウォークインクローゼットのある
元Oの部屋をベッドルームにしようと決心。
しかしながら、それからもかーなーりー長い時間を費やして、いろいろ吟味しておりました。

その結果・・・
6畳という狭い寝室なのでヘッドレスタイプのベッドにしよう!
パパ、ママ、Sくんが川の字でのびのび寝られるように、シングル×2=キングサイズにしよう☆
Sくんが真ん中で寝心地が悪くならないように、ベッドの上に高反発の薄いマットレスも敷こう☆
・・・といろいろ決定!

その結果、こんなベッドルームになりました♪

a0141366_01511626.jpg
a0141366_01512637.jpg
北向きの部屋で隣のお家とも近く、昼間でも暗めなお部屋なので
なんとかして明るいイメージの寝室にしたいと思っていました。
そこで、以前アメリカ時代に使っていたキルトを引き出しの奥からひっぱり出して
ベッドメーキングしてみましたところ、ぴったりサイズ!
大事にとっておいてよかった~~~♪


今後はなーんにも飾りっけのない壁もどうにかしたいなと思っています。
子どもたちが今までに描いたものを大切にとってあるので
額に入れて、壁に掛けてもいいかなぁ・・・♪
お花や鳥のライトを下げてもいいかなぁ・・・♪

温かく、ホッとした気持ちで眠りにつける、そんなベッドルームにもっと変えていきたいです。





a0141366_01513526.jpg

そんなこんなで、先日のショップブログもベッド&キルトについて書かせていただきましたので
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^
           ↓ ↓ ↓
『キルトのある暮らしのススメ ~おしゃれベッドルームへ~』

a0141366_02195355.jpg


それでは最後に連休中の朝ごはんを載せておきたいと思います。^^

a0141366_02210237.jpg
☆GOPANで作った米粉ぱん♪
☆カボチャのポタージュ
☆柿




a0141366_02211350.jpg
☆アップルホットケーキ
☆ミネストローネ
☆柿




a0141366_02212619.jpg
おやつは美味しいお餅をいただいたので、久々におしるこを・・・♪
温かくておいし~~~♪♪♪


お休みの日の朝ごはんは、心にも時間にも余裕があって、
しみじみ幸せを感じながらいただけるのがいいですね~。うふふ012.gif



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
            ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


先日の地震、我が家もかなり揺れました。><;
とても怖かったですが、家族みんな無事です。
白馬では大きな被害が出ていますが、全員が生きておられて本当に本当によかったです。


[PR]
2014年 11月 13日 |
寒かった今日は久しぶりのブリ大根♪

a0141366_22050890.jpg
圧力鍋のおかげで
骨はほろほろと柔らかく
大根もしみしみで美味しい~。^^






a0141366_22052244.jpg
TVで観たばかりの
沖縄のソウルフード、『シリシリ』も作ってみましたよ♪
ニンジン、甘くておいしいですね。^^






a0141366_22054177.jpg
☆ブリ大根
☆シリシリ
☆豆腐とレタスと生姜のお吸い物
☆柿
☆ごはん

「ブリより大根がうめー!」by O
「生姜のスープがピリ辛でうまい!」by T
と意外なところを褒めまくってくれたお兄ちゃん達。
なにはともあれ、喜んでくれて嬉しいの一言でした。012.gif

ごちそうさまでした。^^





a0141366_22062791.jpg
最近ますますレゴLOVEなSくん。






a0141366_22280095.jpg
あっという間にベース完成。







a0141366_22281241.jpg
「まだ途中だから!もっとかっこよくする!」
ものすごい集中力を発揮しまして・・・






a0141366_22282704.jpg
「できたよ~~~☆」
(翌日にやっと撮影させてくれました。^^;)



パパからもママからもにぃにたちからも
毎回絶賛されてどんどん上達中!
褒められて伸びるタイプのSくんなのでした。037.gif





さてさて、先週末のことですが
ショップブログを書きました。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『ウィリアム・モリスとクリスマス・オーナメント』
a0141366_22400195.jpg
a0141366_22402990.jpg






a0141366_22340335.jpg
遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加していますので
よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

日に日に寒くなっています。
ご自愛くださいね。


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon