How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:ショップブログ ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2014年 11月 04日 |
a0141366_20485622.jpg
1年で一番鮮やかな季節。
窓からの景色はまるで『錦』のよう・・・。






a0141366_20500426.jpg
シマトネリコやアメリカハナミズキに続いて
ヤマボウシも美しく色付きました。






a0141366_20543613.jpg
一日一日かわっていくグラデーションに釘付けです。






a0141366_20514385.jpg
そして、木の葉がくるくる舞い落ち、家の前には落ち葉が積もり始めました。
落ち葉を踏みしめたときの「ざくっ、ざくっ」という音も久しぶりだな~。
この季節が大好きです。





それでは今日のおうちごはんです。
保育園のお迎えの帰りに寄った八百屋さんで見つけたのは

大きなカブ

先日『大きなカブ』の絵本をSくんに読んであげたばかりだったので
嬉しくて(はい、私が。笑)買ってしまいました。

その茎と葉を使って、今日は「カブのふりかけ」を作りました。
a0141366_20593711.jpg
カブのふりかけとスクランブルエッグ丼
ポトフ
おじいちゃんのブロッコリーのサラダ




a0141366_20594646.jpg
最近

「おはしで食べるよ!スプーンはいらないからね!」
などとすいぶんお兄さんな発言が増えたSくん。


でも
あらら

左手も大活躍してるよ~~~~~。^^;


おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
最近なかなかブログをかけなくて・・・本当にごめんなさいという気持ちです。
でも・・・よかったらまた遊びにいらしてくださいね。


最後に
先週土曜日にショップブログを書きましたので
よかったらこちらもどうぞ。
↓↓↓
『今年もフェアトレード・チョコレートが入荷いたしました!』









[PR]
2014年 09月 06日 |
a0141366_22592746.jpg
おててをよーく洗って
油をぬりぬりしてから
ころころころころころころ

Sくんが嬉しそうに丸めておりますのは・・・

a0141366_23073231.jpg
メキシコのもちもちチーズパン、ポンデケージョ。
ヒューストンに住んでいた頃、メキシカンのお友達に教えてもらって作ったのが懐かしい・・・。





a0141366_23084582.jpg
日本でもこんなお手軽ポンデケージョのミックス粉があるんですね〜。驚
近所のスーパーマーケットで発見しました!嬉


丸めてから、180度のオーブンで15分焼いたらできあがり♪

a0141366_23080457.jpg
ふっくら&ころりん
美味しそうに焼けました・・・♪







a0141366_23174701.jpg
ノーマルバージョンとゴマ入りバージョン
さぁ、召し上がれ♪




a0141366_23175896.jpg

「おいしー!」
とぱっくぱっく食べてくれました053.gif

もちろん私もぱくり♪
ふんわり、もちっとしていて、とても美味しかったです。
また作ろ〜っと!







a0141366_23232317.jpg
今日、お兄ちゃんたちにも協力してもらって(ハシゴに乗ってもらいましたよ〜。)
ヤマボウシの実をたくさん収穫しました。
子どもたちも楽しめるように、ヤマボウシ・シロップを作ろうと思います。
どんな味になるのかしら?
1ヶ月後が今から楽しみだなぁ〜。016.gif


ランキングに参加しています。
順位が下がってしまってちょっと寂しい思いをしておりますので
お帰り時にぽちっとよろしくお願いいたします。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
最近Sくんを寝かしつけながら
寝かしつけられちゃっております。汗
季節の変わり目に体がついていっていないのかしら?
眠くて眠くてたまりません。
みなさまはいかがですか?


そうそう
今日はショップブログも書かせていただきました。
お洒落なバスサインについて載せましたので
よかったらご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
『ヴィンテージ・バスサインをお部屋のディスプレイに!』
a0141366_23410909.jpg






[PR]
2014年 08月 23日 |
今日からやーっとお兄ちゃんたちが学校でした。
(信州はお盆明けにはもう新学期という学校が多数あるんですよ~。夏休み、かなり短いんです。)

遅寝遅起きをし続けていた、ぐーたらなお二人さんでしたが
奇跡的にぱっと起きて(本人たちも起きられるか相当緊張していた模様。笑)
無事に登校できました。ぱちぱちぱち☆038.gif

ということで、今日はSくんと動物園に行ってきましたよ。

a0141366_01265876.jpg
お山の上にある、景色抜群の動物園♪
お兄ちゃんたちが小さかった頃も何度か遊びに来ました。






a0141366_01351218.jpg
「キリンさん、こんにちは!」




a0141366_01352878.jpg
キリンさん、とてもSくんのことが気になるご様子。ガン見です。笑







a0141366_01371940.jpg
「ママ~、まだ~?もう遊びに行きたいんだよ~!」 by チビざるちゃん

やんちゃで走り回っていたチビざるちゃん。
最後はママにつかまって、毛づくろいされてました。^^





a0141366_01391270.jpg
アジアゾウのふー子さん。
この前、とべ動物園でファミリーのゾウさんたちを見た後だったので
なんだか・・・一人ぼっちでとても寂しそうに見えちゃいました。039.gif





a0141366_01404946.jpg
この道の奥には、Sくんが会うのをとても楽しみにしていた・・・・





a0141366_01410229.jpg
レッサーパンダちゃんたちの豪邸がありました!
なんと冷房完備☆
遊び道具も盛りだくさん☆
かわいらしい姿に癒されつつ、30分近くも涼んでしまいましたよ。023.gif





a0141366_01443482.jpg
専用のお帽子をお借りして・・・
「今から乗りまーす!」





a0141366_01444936.jpg
ポニーのエミちゃんに乗せてもらいました。
サイズ感がぴったりです。うふふ♪
怖がるかと思いきや、余裕のSくんでしたよ。






a0141366_01445944.jpg
「ゆらゆら揺れて、面白かったー!」だそうですよ。^^





a0141366_01482960.jpg
お隣のふれあい広場ではヤギの赤ちゃんやモフモフのアルパカちゃんにも会えました。
中でも、Sくんはモルモットちゃんがすごくかわいいと思ったみたいだったので・・・





a0141366_01483910.jpg
ベンチで抱っこさせてもらいましたよ。
「かわいーねー。」
「落ちちゃだめだよ。」
とメロメロのSくんなのでした。012.gif






a0141366_01485054.jpg
天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
よかった、よかった・・・♪




a0141366_01564519.jpg
帰り道、大きく実った、でもまだ青いリンゴたちを眺めながら
T誕生直前にパパと二人で行ったという思い出の喫茶店へ・・・♪




a0141366_01561914.jpg
a0141366_01563256.jpg
スイーツピッツァにお目目まんまるで大喜びしたSくんなのでした。024.gif024.gif024.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングに反映されるそうなので
よかったら、ぽちっとお願いします。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。


ショップブログも書かせていただきました。
今回は・・・恥ずかしながら我が家のキッチンをちょっとだけ載せました。
よかったらこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
『ステンドグラスでお洒落に隠そう♪』






[PR]
2014年 08月 18日 |
短い夏休み期間中、TとOはおじいちゃんと一緒に
東京に日帰りでお出かけしてきました。
東京ではFおじちゃんとも合流し
美味しいものをいーっぱいごちそうになったとか・・・。
いーなー、いーなー070.gif

・・・という母の声が届いたのか
お土産にりっぱなスルメを築地で買ってきてくれました。嬉

スルメってちょっとだけあぶって
七味マヨネーズでいただいても間違いなくおいしいのですが、
ちょっとお料理に投入してみましたよ。




第一弾はスルメトマトスパ。

ニンニクを効かせたトマトソースに
げそ部分を入れてことこと煮込んだのですが
家族みんなから大絶賛されました!
(まさか、そんなに絶賛されると思わなかったお気軽ランチだったため、写真なし。チーン)





第二段は・・・
a0141366_22515772.jpg
こちらのピーマンと厚揚げの甘辛ソテー with するめ!
ニンニクオイルでピーマンと油揚げ、スルメのげそ部分をソテーし
砂糖と醤油で味付けしたらできあがり♪

「絶品!」「うまっ!」とたいそう褒めてもらえました。わーい♪^^




a0141366_22554314.jpg
のんびりとした夏の日のお昼ごはんでした。^^




第三段はパパカレー!

a0141366_22570341.jpg
ママの仕事DAYに作ってくれました。
Sくんから「エビと貝のカレー食べたい!」と熱くリクエストされたそうで
二人でお買いものにも行ったそうです。
買い物かごにせっせとSくんが入れてくれたおかげで
とても具だくさんでリッチなカレーとなりました。

いつものパパカレーに欠かせない白ワインやトマト缶に加え
最近のスルメの旨味にがつんとやられていたパパは
もちろん投入してみたそうです。

結果・・・もーーーめちゃめちゃ旨味たっぷりのシーフードカレーとなったのでした。
パパ、Sくん、ごちそうさまでした016.gif



スルメの旨味ってすごい!
とあらためて実感している今日この頃です。



a0141366_23072255.jpg
「ぶ~~~~ん♪飛んでるんだよ~~~♪」

最近レゴにはまっているSくん。
愛媛から帰った直後は、プロペラ機やチンチン電車や坊っちゃん列車をせっせと作り、
今日は先日観たドラえもんのタケコプターを作って、部屋の中を飛んでました。037.gif


先日ショップブログを書かせていただきました。
よかったら覗いてみてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『大好きなアナベル♪』


ランキングに参加しています。
スルメLOVEな方、よかったらぽちっとよろしくお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
とても励みになっております。043.gif



[PR]
2014年 08月 09日 |
愛媛旅行の帰り道、セントレアのお隣のCOSTCOへ寄って来ました。
帰国後初のCOSTCOです。
わくわくわくわく・・・

a0141366_21231733.jpg
わぉ~~~駐車場も入口の雰囲気もアメリカとそっくりなんですね!(大興奮!)






a0141366_21232980.jpg
遠いから滅多に来られないんですけど・・・
我慢できずに会員になってしまった。。。^^;






a0141366_21234149.jpg
きゃ~~~この大きいサイズの果物やお肉や洗剤が懐かしすぎる~!
久保田も発見!さすが日本ですね。^^

さすが日本といえば・・・ケーキのお味!
甘すぎるあのアメリカのケーキと見た目は似ていましたが
とーっても美味しくてにっこり♪でした。006.gif





a0141366_21235906.jpg
味見天国で幸せいっぱいなSくん♪
ブドウ、パン、ケーキ、ジュースなどなど、大喜びでいただきました。





a0141366_21430580.jpg
大きなサイズのポテトチップスはお兄ちゃん達にお土産です。
トルティーヤチップスも買ったので、シーフードカクテルでも作らなくっちゃ!
発売されてまだ3日だった、アップルパイも大あたりで美味しかったですよ~。



近所にあったらな~と後ろ髪をひかれながら帰路に着きましたが
愛媛の帰りにアメリカに寄ってきた!というなんともお得な気分を味わえました。
あ~楽しかった!



おまけで・・・・・
a0141366_22371002.jpg
a0141366_22373646.jpg
今日はショップブログも書かせていただきました
(クリックすると開きます053.gif
↓ ↓ ↓
ショップブログ『益子焼の窯元、よしざわ窯さんの器が入荷しました。』

一つ一つ丁寧に手作りされているだけあって
ほっこりとあたたかみがある素敵な器たちなのです。
なのに食洗機、オーブン、電子レンジなどもOK!しかもとってもリーズナブル!
よかったら覗いてみてくださいませ。012.gif


ランキングに参加しています。
おかげさまで今日は7位になっていました。嬉
応援してくださってありがとうございます。
よかったら今日もよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
2014年 08月 03日 |
みなさん、こんにちは。
昨晩、無事に帰ってきましたよ~。016.gif
とても、とても楽しい旅となりましたので、ご報告いたしますね!


a0141366_11585926.jpg
私とSくんにとっては初めての愛媛。
セントレアからこのプロペラ機で愛媛入りしました。
たった1時間くらいで着いてしまうんですね。
あまりに早くてびっくりしました。005.gif

プレーンズが大好きなSくんはもちろん大喜びでしたよ。^^




a0141366_11591669.jpg
今回お世話になったのはこちらのお宿、道後ややさんです。



エントランスで出迎えてくれたのは・・・・・


a0141366_11590726.jpg
じゃじゃーーーん!
ミカンジュースの出る蛇口でした!WOW!
旅の疲れも美味しいミカンジュースで癒されましたよ~。012.gif

さてさて
「愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある!」
という都市伝説を知っていますか?
でも
残念ながら、あくまで伝説だそうです。
(そりゃそーか。笑)

でもその伝説を信じた人からミカンジュース会社に問い合わせが入るようになり、
じゃあ、作っちゃおう!ということになったそうで
毎月第3日曜日に松山空港に設置されているそうですよ。^^

実は今回ややさんに決めた1番の決め手は
ややさんにもミカンジュースの蛇口があるときいて・・・なのでした。笑





a0141366_11594403.jpg
そのまま、美味しいディナーのフルコースをいただきました。
地元の採れたての野菜や地元産の肉や魚にこだわった、本当に素晴らしいお料理でした!





a0141366_11592726.jpg
大満足でお部屋のある階までエレベーターで上がると、目の前に大きな下駄箱発見。
(下駄がいっぱい入ってる・・・まさに下駄箱だーとちょっと感動。笑)

ここで靴を脱いで、お部屋までははだしで向かいました。
こういうのも新鮮でした。^^


a0141366_11593529.jpg
「なかなか素敵なお部屋ですねー!」

さぁ、愛媛旅行記、しばらく続きますが、よかったらお付き合いくださいませ。




おまけで・・・
ショップブログも書かせていただきました。
a0141366_18255689.jpg
a0141366_18270852.jpg
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『ときめきのお部屋と涼しさアップのガラスの器♪』




ランキングに参加しています。
もしよかったら、ぽちっとクリックをお願いします。
(励みになっていまーす。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございました053.gif

[PR]
2014年 07月 14日 |
a0141366_23180039.jpg
瑞々しい夏野菜がスーパーに並ぶようになりましたね。
我が家は野菜作り名人のおじいちゃんから、夏野菜がどっさり届くようになりました。喜

早速、ラタトゥイユを作りました。




a0141366_23182089.jpg
今回は圧力鍋でなく、フライパンで作りました。
野菜の歯ごたえがしっかり残ってよかったかな♪
チキン入りで食べ応えもOK!でした。

あ・・・歯ごたえと言えば
おかげさまで歯痛はおさまっています。
よ、よかったです~~~。
噛めるって幸せですね!





a0141366_23183442.jpg
健康な歯に、旬の野菜に、そしておじいちゃんに感謝!
ごちそうさまでした。^^





a0141366_23432589.jpg
お庭のアナベルをテーブルに・・・♪
ふんわりと優しい雰囲気に、にっこりです。



おまけで・・・ショップブログを書かせていただきました。
もしよかったら覗いてみてくださいませ♪
↓ ↓ ↓
『アナ雪のアナの部屋にありそうなキャビネット♪』


ランキングに参加しています。
もしよかったら・・・ぽちっとクリックをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2014年 06月 28日 |
ご無沙汰しております。
先週Sくんが発熱してから
二日遅れでTも38度を出し、パパも咳がとまらなくなり・・・
と散々なふゆさくら家でしたが
みんなが落ち着いた頃から
今度は私の左奥の歯ぐきがずぅ~~~んと痛み出しまして。(涙)
ずっと我慢しながら仕事したり家事したりしていたのですが
今日やっと歯医者さんに行くことができました。
ちょっと触られただけでも
「今麻酔注射打ちましたよね!?」
と言いたくなるほど痛くて痛くて・・・
抗生剤と痛み止めをいただいて帰ってきました。
これで落ち着くとよいのですが・・・。
原因は親知らずと歯ぎしりとのことなので、抜くまでは無理でしょうかね~。^^;


さて、お薬の力に頼るだけでなく
栄養あるものを・・・と思いまして
今日はサバがメインのおうちごはんを作りました。


a0141366_00534003.jpg
メインはサバの照り焼き。
脂がのっていて美味しかったです!





a0141366_00540620.jpg
こちらは白和え。






a0141366_00535374.jpg
トマトとキュウリとモツァレラチーズの手作りレモンドレッシング和え。





a0141366_00542638.jpg
きのことレタスと納豆のお味噌汁も添えて♪




a0141366_00591358.jpg
デザートは冷え冷え水まんじゅうと今季最後らしいイチゴ。





a0141366_01000157.jpg
お魚大好きなSくん・・・骨をよけながら上手に食べられました!パチパチパチ☆





a0141366_01002553.jpg
「おいしー!」

なぜ、その顔なんだろう???笑



今日はショップブログも書かせていただきました。
すごーく素敵なアンティークのロッキングチェアなので、よかったらご覧くださいませ。^^
↓ ↓ ↓
『ロッキングチェアで素敵な時間を・・・♪」


ランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっといただけますと
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
前回の記事にコメントをありがとうございます!感涙
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
明日、書かせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。040.gif


[PR]
2014年 06月 15日 |

a0141366_22020021.jpg
チキンビーンズを作りました!





a0141366_22004417.jpg
ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、ダイズ、トマト缶、チキン、コンソメの素、塩コショウを圧力鍋に投入!
そうそう、大事な隠し味の蜂蜜も入れました。
ジューシーで旨味たっぷりで美味しくできましたよ。
圧力鍋よ、ありがとう~♪




a0141366_22010944.jpg
いつもは水から卵を茹でるのですが
TVで「茹で卵の殻がつるっと剥ける!」・・・を見たばかりだったので
この日は熱湯に入れて、2分茹でたころに殻に包丁で小さな割れ目を入れまして
トータルで4分くらい茹でたら
氷水でぎゅっと冷やして剥いてみましたところ・・・
殻はつるりん♪と剥けたのですが
熱湯に入れたところでヒビが入ってしまいました。
茹で卵作り・・・奥が深いですね~。^^;
次回は目指せ、ツルピカ茹で卵です!

でもゆで加減は大好きなトロトロ半熟~♪
ヨーグルト、マヨネーズ、ワインビネガー、塩コショウを混ぜ合わせたソースを
かけていただきました。
爽やかで美味しかったですよー。^^




a0141366_22014523.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^


ところで
今日は職場にて、父の日の恒例イベント、『ベビースツールペイント』のイベントが開催されました。
かわいらしいちびっこ&パパママたちが大集合でしたよ♪

a0141366_22485603.jpg
筆でぺたぺた。。。
ぷくぷくのお手手がかわいらしい。。。



a0141366_22491258.jpg
あんよの裏にペンキを塗ってから、ぎゅー!





a0141366_22492831.jpg
体中から真剣さが伝わってきます!





a0141366_22500231.jpg
こんなに素敵なスツールができあがりました。016.gif





a0141366_22534219.jpg
出来上がった世界に一つのスツールはもちろん、
子どもと一緒にものを作る時間そのものが
パパママへの大きなプレゼントですよね。
幸せな時間を共有させていただいて、私まで笑顔いっぱいの一日となりました。012.gif
(また詳しくショップブログに載せる予定です♪子供たちの笑顔が最高でした♪)


ランキングに参加しています。
ハートをクリックしていただけると
ランキングに反映されるしくみとなっております。
よかったら、ぽちっとお願いいたします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。043.gif


[PR]
2014年 06月 07日 |
今日は一日お仕事DAYでした。
ディスプレイを替えたり、商品を整えたり、POPを書いたり・・・
充実した時間を過ごしてきました。
お客様に喜んでもらえるといいなぁ・・・♪


ということで、今夜はパパカレーだった我が家です。わ~い♪
相変わらず、トマトが効いてて美味しかったですよ~。
でも写真を撮り忘れたまま完食しちゃったので、
数日前のおうちごはんを載せますね!


a0141366_23524534.jpg
この日のメインは帆立の照り焼きと
お義父さん作のズッキーニ(今季初!)の塩焼きと
叔父さんからいただいた朝採れレタス♪




a0141366_23525534.jpg
そして、ぷりぷりのアサリの酒蒸し♪
ビールがすすむ~~~!






a0141366_23530499.jpg
貝って旨味たっぷりで美味しいですよね。
最初は「小さい貝(=あさり)だけでいいの。。。」と言っていたSくんですが
最後には「大きい貝(=帆立)もちょうだい!」とぺろり!でした。

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^




a0141366_23542791.jpg
今日も暴れん坊将軍でパパをすごーく困らせていたらしいSくん。。。
やんちゃで元気いっぱいでいいことだ!(・・・ということにしておこう。笑)


おまけで・・・
今日はショップブログを書かせていただきました。
あと一週間で『父の日』ですので
男性スタッフおすすめのギフトを紹介させていただきましたよ。
参考にしていただけたらとっても嬉しいです☆006.gif
↓ ↓ ↓
ショップブログ 『父の日ギフトセレクション ~男性スタッフが選びました!』


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります♪012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon