How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:ショップブログ ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2014年 05月 25日 |
今日はSくんと一緒に『水辺のマルシェ』に行ってきました!

a0141366_22304052.jpg
巨大なカエルがお出迎えでござる!

最近カエル好きなSくんはじっくりと観察してました。笑




a0141366_22343454.jpg
橋の上は大賑わいです♪






a0141366_22341661.jpg
川沿いも大賑わい♪(わ~~~い♪)

マフィン屋さんに器屋さん、手作りアクセサリーに手作りキャンドルなどなど、
見ていて楽しかったですよ。^^





a0141366_22412838.jpg
いやいや、楽しいのはこっちでしょ♪うひひ♪

というわけで、脱ぎ脱ぎ・・・emoticon-0152-heart.gif




a0141366_22430770.jpg
a0141366_22445120.jpg
「冷た~~~~~い!!!やっほ~~~!!!」


ここでママより一言・・・。
保育園のおかげさまで、ほぼおむつは取れてしまいました。(本当に感謝感謝でございます。)
しかし、寝る時や週末のおでかけ時は本人の希望により、おむつしてます。^^;
まぁそのうち、『いつでもパンツ君』になってくれることでしょう♪







a0141366_22482110.jpg
ママも久しぶりに笹舟を作って流してみました。^^






a0141366_22565850.jpg
「お魚、いないかなー?どこかなー?」






a0141366_22571093.jpg
近くで遊んでいたお兄ちゃんたちの捕まえた魚や虫たちに興味津々のSくんでした。
こういう姿を見ると、上のお兄ちゃんたちも同じだったなぁと懐かしくなります。





a0141366_23070612.jpg
1時間近く遊んで、「おなかがすいた」とママに訴えていたら、
炭火で、しかも竹筒で炊いたごはんをお裾わけいただきました。
ありがとうございました。嬉






a0141366_23104122.jpg
中町通りをてくてく歩いて・・・

(こちらも観光客の方がたくさん歩いていらっしゃいました。)




a0141366_23123624.jpg
水玉バスに乗って・・・

(こちらは松本生まれの草間弥生さんデザインのバスです。ものすごい存在感でしょう?^^)



a0141366_23124940.jpg
今日はバスでどこまで乗っても100円DAY!
ということで、今から昨日に引き続き、もう一度松本クラフトフェアへ行ってきまーす!

続く♪


ショップのブログを書かせていただきました。
夏に向けて、リラックスできるかっこいいインテリアのご紹介です。
大好きなファイヤーキングも似合いそう・・・と思いながらディスプレイしてました。^^
よかったら遊びにいらしてくださいませ♪
↓ ↓ ↓
ショップブログ『リラックス&かっこいいインテリア!』

ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっといただけると励みになります!
いつも読んでくださってありがとうございます。。。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2014年 05月 20日 |
昨日今日の夏のような暑さにはびっくり!
5月にこれでは真夏はどうなってしまうのか・・・
今から不安になるほどでした。^^;
ということで、
今日のショップブログはレトロな扇風機について書かせていただきましたので
もしよかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ『夏への準備~レトロな扇風機が入荷しました♪』






a0141366_23554825.jpg
上を向いた白い花を咲かせると知って、
2階リビングだったので
絶対に植えたいと思っていた「ヤマボウシ」。
庭に植えて、もうすぐ10年なのですが
今年初めてこんなにたくさんの花を咲かせてくれました。嬉






a0141366_23560975.jpg
控えめなのですが、本当にきれいな花です。emoticon-0111-blush.gif

ヤマボウシについてちょっと調べてみました。
ヤマボウシの花は実は中心部の黄緑の部分なんだそうですよ。
白い花びらのような部分は蕾を包んでいたソウホウと呼ばれている部分なのです。
そして秋になると、イチゴのように赤くて甘い実になり食べられるんですって。
(これは知りませんでした!わ~い、嬉しい♪)
ジューンベリー、ブルーベリー、ワイルドストロベリーに続いて
お庭にもうひとつ食べられる植物が増えた気分です。
今から収穫が楽しみだな~。うふふ。

ちなみに
花言葉は『友情』だそうです。





a0141366_00184828.jpg
ミニバラもたくさんの蕾をつけています。
開花まであと数日かな・・・。嬉






昨日、お迎えの時に担任の先生から
Sくんがお昼寝準備のお世話をしてくれた年長のお姉ちゃんの手を噛んでしまった
というお話を聞きました。
でもそんなに強くは噛んではいなかったので・・・
ということでした。

Sくんには家に帰ってから、
何で噛んでしまったのかを聞いたうえで
どんな理由でも噛むことは絶対にいけないと伝えました。
また、電話で相手のお姉ちゃんのお家の方に謝るときも
その姿をしっかり見ていてもらいました。

先生とSくんの話から
午前中、外で思いきり遊んで疲れていたこと、
年長さんが寝かしつけに来てくれたのが嬉しくて走りまわったのを先生にとめられたこと、
寝かしつけにきてくれたお姉ちゃんが戻ってしまうのが嫌だったことが
今回の引き金になってしまったようです。

今朝は送っていくときに
「昨日のお姉ちゃんに会ったら、もう一度ちゃんとごめんねって言おうね。」
と声をかけました。
お迎え時、先生から
「今日、お姉ちゃんにごめんねってちゃんと言えて、
お姉ちゃんからもいいよって言ってもらえました。^^」
と聞いたときは心底ほっとしました。

まだまだ幼く、
感情的になってしまったり
感情の起伏も激しかったりするSくんなので
悪いことをしてしまっても
その都度きちんと謝ることや
そうすることで許してもらえる経験を
重ねていってほしいと思っています。


ランキングに参加しています。
読んだよ~のクリックをいただけたら光栄です。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます☆
ちょっと下降気味なので応援していただけると嬉しいです。







[PR]
2014年 05月 17日 |
今日はパパの仕事にお付き合いをして、軽井沢に行ってきました。
軽井沢は今がまさに新緑の季節。
葉っぱの赤ちゃんがむくむくと大きくなろうとうずうずしているようでした。




さてさて、それではパリ旅行記に参りましょう♪
前回、マルシェで朝食を買って、リュクサンブール公園でいただきました!
というところまででしたね。^^

そのあと、公園内にあるマリオネット劇場へ行きました。

a0141366_01015076.jpg
 この段階では「まりおねっとってなんだっけ~~~???」なSくん。笑







a0141366_01011661.jpg
レトロで小さなマリオネット劇場には子供たちがたくさん!
前から4列はお子様専用でしたが、Sくんは5列目でパパママの間で一緒に観ましたよ。

マリオネットショーは、言葉は分からずとも迫力があって、とてもおもしろかったです!
フランスの子供たちも大興奮で「ウィー!」って元気いっぱい答えていました。
人形は・・・かなり個性的で一度観たら忘れられません。笑






a0141366_01013641.jpg
パリ最古のマリオネット劇場、なんとも独特な雰囲気で楽しかったです。
いろんなお話のパターンがあるそうですよ。
パリに行かれたらぜひ!







a0141366_01161704.jpg
劇場を出て、公園内を歩いていた時に見つけたのはこちら!
これって・・・体重計ですよね?
コインを入れると計れるようでしたが・・・
パリの皆様は公園のど真ん中で体重を計るのでしょうか???驚
しかも、周囲の方に見えちゃうような・・・。汗
(あぁ・・・体重に対するやましさがこんな疑問を生むのですね。爆)



では体重の件はこっちに置いておいて・・・
次に向かったのはこちらです。





a0141366_01274754.jpg
Sくんがすごーーーくやりたかったヨット遊び!
30分間のレンタルで3ユーロ(450円くらい)でした。
(二日目に訪れた時に目にして興味津々だったんです。^^)






a0141366_01320001.jpg
念願のヨットをゲットーーー!

ちなみに・・・後ろに見える美しい建物はリュクサンブール宮です。
イタリアから嫁いでいらっしゃったルイ13世のお母様、マリー・ド・メディシスが
故郷を懐かしんでメディチ家の城をまねして造らせたそうですよ。





a0141366_01391143.jpg
それでは進水式なり~☆
ヨットと一緒に借りた棒でつついて、船の先を池の中心へ向けると・・・





a0141366_01425247.jpg
風を受けて、スイスイス~~~~~イとヨットが走り始めるのです。emoticon-0142-happy.gif





a0141366_01440635.jpg
「わ~~~emoticon-0152-heart.gifヨット行っちゃった~~~emoticon-0152-heart.gif

こちらのヨット、どんな強風にも倒れることなく進むんです!
すごい!すごい!
ヨットのバランスの素晴らしさにパパもママもすっかり感動してしまいました。






a0141366_01453238.jpg
「待て待て~~~emoticon-0152-heart.gif






a0141366_01462362.jpg
30分間、池の周りを走り回って、ヨットを走らせ続けたSくんなのでした。^^






a0141366_01481595.jpg
その後、たくさんたくさん歩いたパリの街を後にして
凱旋門から出発するバスに乗って空港へ向かいました。





a0141366_01530265.jpg
空港にはいっていたラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンで旅の疲れを癒していたら




a0141366_01520762.jpg
搭乗する飛行機の横に虹が見えました!
なんだかパリからの最後の贈り物みたい・・・。emoticon-0111-blush.gif





a0141366_01533774.jpg

パリよ、Merci!
そして、Au revoir!


これにてパリ旅行記は終わりです。
長い間おつきあいくださり、ありがとうございました!^^




加えまして・・・先ほどショップブログも書きましたので
DIY好きの方、よかったら遊びにいらしてください♪
↓ ↓ ↓
ショップブログ『DIYの季節到来!』


ランキングに参加しています。
パリ旅行記、楽しかったよ~♪のクリックをいただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援してくだってありがとうございます!!




[PR]
2014年 05月 13日 |
今日はパリ旅行記をお休みしまして
久しぶりのおうちごはん♪

先日タラの芽をお料理しましたが、
今日はこごみをお料理しました。
ちょっとだけほろ苦さを感じる春の味覚が大好きです。

a0141366_00002780.jpg
ニンニクとオリーブオイルで豚肉を炒め、そこにさっと茹でたコゴミを加え、塩コショウ♪




a0141366_00003876.jpg
あっという間にうまうまパスタのできあがり♪




a0141366_00005294.jpg
こちらは別の日に作ったこごみとツナと卵の炒め物。
Sくんにも食べやすかったようで、ぺろりと食べてくれました。^^

おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。



今日はショップブログを書かせていただきました。
最近時計がたくさん入荷しているので、そちらの紹介です。
どちらの時計がお好きですか?
↓ ↓ ↓
ショップブログ『お洒落な時計がたくさん入荷いたしました!』
a0141366_00070975.jpg
ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援してるよ~のクリックがいただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
2014年 05月 10日 |
今日はショップブログの方でパリ旅行記を書かせていただきました。
アンティーク繋がりで、ヴァンブの蚤の市のリポートです♪
今回のパリの旅で絶対に訪れたかった場所のひとつでした。
たくさんの古い雑貨に囲まれ、わくわくしっぱなしでしたよ~~~♪
もしよかったら覗いてくださいませ。^^
↓ ↓ ↓
ショップブログ『パリの蚤の市に行ってきました!』






a0141366_20362679.jpg
昨日、初めての遠足に続き、初めて絵本を保育園で借りてきたSくん。
夜、読み聞かせをしてあげようと思ったら
「Sくんがぐりとぐら、読んであげる!」
とママに読み聞かせしてくれました。





a0141366_20364011.jpg
「これはイチゴのホットケーキです。はいどうぞ♪まだ熱いですよ♪」
「どうやって持っていこうかな~。どうしよっかな~。」
などなど、Sくんオリジナルの『ぐりとぐら』で、おもしろかったです!emoticon-0136-giggle.gif

読み聞かせは何度もしてきましたが、読み聞かせをしてもらったのはいつぶりかしら・・・?
Sくんに楽しい時間をありがとうemoticon-0111-blush.gifと伝えて、眠りにつきました。


ランキングに参加しています。
エッフェル塔をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングに反映される仕組みです。
蚤の市って楽しいね~!のクリック、お待ちしております!
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

[PR]
2014年 05月 06日 |
パリ旅行記はちょっとお休みしまして・・・

ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいましたね。
最終日の今日は、パパはお仕事、お兄ちゃん達はそれぞれおでかけ・・・
ということで、Sくんとのんびりと過ごしました。

といっても、洗濯2回戦!コタツの片づけ!家中の掃除機かけ!クレマチスの誘因!
溜まっていた家事をまとめてやっつけることができ、ちょっとすっきり♪


今年のゴールデンウィーク、Sくんにとって一番楽しかったのは間違いなくこの瞬間でしょう♪
a0141366_00184487.jpg
「真っ赤なイチゴ、みーつけた!」





a0141366_00193504.jpg
「あむっ♪」




a0141366_00211800.jpg
「おいちーーーー!!!」



a0141366_00222034.jpg
おじいちゃんの畑で、イチゴ狩り。
Sくんのために、おじいちゃんが大切に育ててくれたんです。
今年のイチゴはこれまでの中で最高の大きさ&美味しさでしたemoticon-0152-heart.gif



a0141366_00241916.jpg
私はイチゴ狩りならぬ、アスパラ狩りを楽しませていただきました♪




a0141366_00243234.jpg
ぽき、ぽきっと折って収穫。
あっという間にこんなにたくさん♪わーい、わーい♪emoticon-0123-party.gif




a0141366_00264660.jpg
畑の隅には、かわいい黄色のお花が咲いていました。
こちらは「わらび菜」という名前で
こちらをさっと茹でてお浸しでいただくんですって。




a0141366_00284779.jpg
こちらはたらの芽!




a0141366_00290065.jpg
まさに今が旬!
トゲに気をつけながら、収穫、収穫♪




a0141366_00291275.jpg
ニンニク、ジャガイモ、キャベツに、ナス・・・いろんな苗がきれいに植わっています。
おじいちゃん、本当にすごいなぁ・・・。emoticon-0142-happy.gif





a0141366_00292618.jpg
Sくん、ラディッシュを「どっこいしょ!」
と絵本で読んだ「大きなカブ」のまねっこしながら引っ張っていましたよ。





a0141366_00334690.jpg
この日はおばあちゃん手作りのコロッケに、茹でアスパラ
お浸しにしたわらび菜、お味噌汁にごはん!でした。
おなかいっぱいになりましたよ~~~。
おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif



今日はショップのブログにて
『春の花のある暮らし』のディスプレイを紹介させていただきました。
大きな家具をよいしょよいしょと移動もしたので
肉体的にはかなり大変でしたが
生花も花柄のグッズも大好きなので
すごく幸せな気持ちで写真に収めることができました。
もしよかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ『春の花に囲まれた暮らし』



ランキングに参加しています。
美味しそうだね~のクリックをいただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。
励みになっています。^^




[PR]
2014年 05月 03日 |
今日は私の住む地区のお祭り♪
朝からお祭りのお囃子や、子供たちの相撲大会の歓声でとっても賑やかです。
小学生中心なので、我が家は今年は参加せず・・・なのですが、
楽しそうな子供たちの声や太鼓の音にわくわくしています。
やっぱりお祭りっていいですね。emoticon-0102-bigsmile.gif



それではパリ旅行記の続きです。


お菓子屋さんでお菓子を買ったら
今度はSくんの大好きな電車!・・・じゃないけど、メトロに乗りましょう♪

a0141366_11224240.jpg
Sくん、お菓子の袋をぎゅっと握りしめ、すっごくわくわくしてメトロを待っていました。
(持ってあげるといっても手離しませんから・・・^^;)





a0141366_11232833.jpg
まぁまぁ、ベンチにでも座ってのんびり待ちましょうよ。emoticon-0105-wink.gif



メトロは14路線あり、パリ市内を縦横無尽に走っているのでとっても便利!
しかもどんなに遠くても、改札を出ないで乗り換えるなら1.7€(=ユーロ)の1枚の切符で行けちゃうんですよ。喜
今回の旅では10枚で13€ちょいのカルネという切符を三回も買ってたくさん乗ってきました。
カルネ以外にも、「パリ・ヴィジット」や「モビリス」などのお得な定期券もあるので、そちらを使ってもよいかと思います。



a0141366_11225798.jpg
さぁ、メトロに乗るよ~~~♪




メトロに乗って目指すは、左岸文化の象徴とも言われているサン・ジェルマン・デ・プレ地区。

まずはSくんと「奇跡のメダイ教会」へ向かいました。
a0141366_13005774.png
(画像はお借りしました。)


聖母マリアのお告げをうけた修道女、聖カタリーナのご遺体が安置されている教会ということで
この日も世界各国の人々がたくさん訪れていました。
この旅が幸せな旅となりますように、お兄ちゃん達(犬三含む)が無事でありますようにと祈ってきました。

聖母マリアは聖カタリーナに一枚のメダルを示して
「この姿デザインのメダルを作りなさい。このメダルにより私は多くの恵みを人々に注ぎましょう」
と告げられたそうで
それによってつくられたのが「奇跡のメダル」なんですって。

私もメダルを教会で購入してきましたよ。
旅の思い出として、今後のお守りとして、大切に身につけたいなと思います。




次に向かったのは奇跡のメダル教会のすぐ近くのル・ボン・マルシェ。
ここは1852年創業の老舗デパートです。
なんと世界で一番古いデパートだそうですよ。

でも・・・私たちが訪れたのはお隣の食料品館のラ・グランデピスリー・ド・パリ!
ここにはフランス中の食料品が揃っていると聞いていたので、わくわくしながら入りましたとも。
(ええ、食いしん坊ですから。笑)


a0141366_12032357.jpg
入った途端、香ばしいパンの香りに包まれました。
サラダ類も充実していましたよ~~~。わーい♪




a0141366_12035585.jpg
野菜コーナーのど真ん中にはトラック。
トラックの荷台にディスプレイなんて、素敵!とSくんと一緒に喜んでしまいました。




a0141366_12041509.jpg
生き生きとしたトマトやアスパラガスに春を感じました。





a0141366_12042736.jpg
個人的にはお塩のコーナーが気になる!
カラフルで、パッケージもおしゃれで、全部買いたくなっちゃいます。





a0141366_12044052.jpg
ここはヨーグルトのコーナーだったかな?
酪農王国フランスだけあって、もうヨーグルトやバターの種類が多くて
ああ美味しそう♪あれもこれも食べたいな~♪と見ているだけでも楽しかったです。






a0141366_12275059.jpg

a0141366_12045719.jpg
あ、でも食べ物コーナーだけじゃなく、上の階のインテリアショップにも行きましたよ~。^^

お店の方にはまず笑顔でボンジュール!と挨拶した後に
「ジュ ブ・・・?」と言って、カメラのシャッターを押す真似をして見せました。
すると、たいがいのお店では快くOKしていただけました。

思い出は残したいですが、きちんと了解を得て写真を撮らないといけないですものね。
とっても簡単な言葉&ジェスチャーなので、
フランスに行かれてお店の写真を撮りたいときはぜひお使いくださいませ。


私は右下のお布団?に引き寄せられました。
パリで布団?日本が好きだから?と考えていたら
「これはベットの足元にかけるものなんですよ。」とお店の方に教えていただきました。
ベット生活・・・やっぱりいいなぁ。(帰国してからはお布団生活です。)
私もファブリックにこだわって、幸せな気持ちで眠りにつきたい・・・☆



a0141366_12280274.jpg
さてさて、ラ・グランデピスリー・ド・パリにて
Sくんと二人で「どれにする~?」と楽しく選んで買ったものを持って
これまたすぐ近くのブシコー広場でランチにしました。


a0141366_12281406.jpg
美味しいパンとサラダとヨーグルト♪
お外で食べると美味しいね、Sくん♪




a0141366_12282688.jpg
Sくんはさっさとたいらげ、遊具で遊んでおりました。

まだまだお散歩、続きます。^^


本日、久しぶりにショップブログを書かせていただきました。
よかったら遊びにいらしてくださいませ♪
↓ ↓ ↓
ショップブログ「もうすぐ母の日ですね♪」


ランキングに参加しております。
次はどこに行くの~?のクリックをぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。




[PR]
2014年 04月 19日 |
Sくんとお家にこもっている間に
桜はすっかり満開になっていました。

a0141366_21282539.jpg
こちらは弘法山古墳です。
見事にピンクの山となっておりました。
一昨年、Sくんと満開の桜の中を頂上まで登ったなぁ。懐かしいなぁ。emoticon-0111-blush.gif
(その時の様子→



a0141366_21352754.jpg
お城の周りの桜も咲き誇っておりました。
黒い城壁と桜、とても美しく引き立て合っています。




a0141366_21371231.jpg
我が家の庭のジューンベリーも満開となりました。




a0141366_21403299.jpg
桜と比べるとちょっぴり控えめですが
真っ白でとてもかわいらしい花を毎年咲かせてくれます。
花言葉は「穏やかな笑顔」だそうですよ。
うんうん、イメージにぴったりですね。
私もこの花と向かい合っているときは穏やかな気持ちになっている気がします。
私だけでなく道を通る方たちもジューンベリーの花を見上げるとき
みなさん優しくて穏やかな表情をされていらっしゃるような・・・。




a0141366_21432329.jpg
ハナミズキの蕾もぷっくりとふくらんできました。
英語ではDog Woodというのですが、何でかなと思い調べてみましたら、
アメリカで皮の煎じ汁を犬のノミ退治に使ったことからそう呼ばれるようになったそうですよ。(へぇ~!emoticon-0138-thinking.gif

そうそう、ハナミズキの花言葉は「返礼」「私の想いを受けてください」「華やかな恋」「穏やかな心」だそうです。
なぜこんなにたくさんの花言葉をもっているんでしょうか・・・emoticon-0138-thinking.gif
とちょっと疑問に思ったので調べてみました。

明治45年に東京市長が桜を送ったお礼として大正4年にハナミズキは日本にやってきたそうで、
そこから日米親善の願いを込めて「返礼」「私の想いを受けてください」という花言葉ができたそうです。
そして春に薄桃色や白色の花を華やかに咲かせる様子から「華やかな恋」
秋に美しく紅葉する様子から「おだやかな心」という花言葉になったそうです。

花言葉は歴史やその植物の佇まいと深いつながりがあるんですね。emoticon-0144-nod.gif


さてさて、本日やっと五月人形を出しました。
Sくんがとっても喜んでくれたので、出した甲斐がありましたよ。笑
アンティークの小さなキャビネットに飾った様子をショップブログに載せましたので
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
ショップブログ 『もうすぐ子供の日!』

a0141366_22492389.jpg

ランキングに参加しております。
イイネやコメント、クリックで応援してくださりありがとうございます!
ぽちっとクリックいただけるととても励みになりますので
よかったらお願いいたします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



[PR]
2014年 04月 14日 |
今日はお仕事がお休みだったので
Sくんを保育園に送ってから
ずっと楽しみにしていた庭仕事を開始しました♪

まずは落ち葉集め。
大きな袋4つ分集めに集めました。
いや~すごい量でした。emoticon-0141-whew.gif


それから小さな畑ブースを耕し
古い根っこ等を取り去りました。
昨年Oが植えてくれたジャガイモのこぼれジャガイモから出た小さな芽もありましたよ♪
もちろんそのまま残します。(場所はちょっとだけ移しましたけど。)
今年もできるかなぁ。emoticon-0111-blush.gif
a0141366_20454264.jpg




その後、冬の大雪でぼっくりと折れてしまったアナベルの治療を開始!
a0141366_20480698.jpg

なんと折れた枝の先に新芽が!!!
a0141366_20494824.jpg
アナベルは大丈夫ですよと以前のブログでも教えていただきましたが、
あまりのたくましさに感激~!emoticon-0115-inlove.gif

一昨日訪れたフラワーショップの方にアナベルの現状を話したところ
添え木をしてあげればよいとのことで・・・
a0141366_20534728.jpg
添え木用のテープを購入し(このテープ、すごく伸びるんです!)
一本一本こんな感じに治療しました。

a0141366_20555006.jpg
治療完了!


a0141366_20563678.jpg

生命力が強いから、こうしておくことで折れたところもくっついてくれるんですって!驚
今年もきれいな花を咲かせてね。emoticon-0142-happy.gif





そして昨年に引き続き、2階ベランダ用の寄せ植えも作りましたよ♪
a0141366_21030942.jpg
a0141366_21040933.jpg
ローズマリーに、ナスタチウム、コリアンダーにスープセロリにオレンジミント。
お料理に使うのが今から楽しみです。emoticon-0136-giggle.gif



さてさて、日曜日に職場にて寄せ植えのワークショップがひらかれました。
わたくし、カメラマンとして参加させていただいたので
そちらのショップブログもかかせていただきました。
春のお花満載のかわいらしい寄せ植え・・・素敵でしたよ~♪
よろしかったらぜひどうぞ
↓ ↓ ↓
寄せ植えのワークショップ



朝からさんさんと日光をあびながら
黙々と続けた作業も一段落ついて
遅めのお昼をやれやれと食べようとした瞬間、
保育園より「Sくんが熱がありまして・・・」という悲しいお電話をうけました。泣
実はこのブログも熱々のSくんを抱えて、右手だけで書いてまーす。(だっこじゃないとグズグズです。泣)

とりあえずお薬も飲めたし、イチゴとヨーグルトも食べられたし
あとは熱が下がるのを待つばかりです。

新学期が始まってから頑張りすぎたかな。。。
明日はお仕事もお休みをいただいたので
一日ゆっくりSくんの看病をしたいと思います。

保育園でも風邪がはやっているそうですよ。
皆様もお気を付けくださいね。

ランキングに参加中です。
Sくん頑張れクリックをいただけたら嬉しいです。
本日は8位でした。
見に来てくださったり、クリックやイイネで応援してくださったり・・・ありがとうございます!
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ



[PR]
2014年 04月 08日 |
今日も穏やかで優しい日差しが降り注ぐ一日でした。
その日差しを受けて、いよいよ我が街の桜も咲き始めたようです。
今年こそは夜桜を見に行きたい!・・・と心ひそかに計画中です。emoticon-0142-happy.gif

さてさて、今夜はOとSくんとママの3人だけだったので
カルボナーラ好きのOが好んでくれそうなチーズパスタを作りました。

a0141366_00532717.jpg
実は・・・最初はカルボナーラを作ろうと思ったんですが
生クリームが切れていることに気づいてしまったんです。(ガーン)
ならばと、牛乳でもコクが出るようにチーズを3種類加えてみたんです。
案の定、「うまい!」と喜んでくれたのでほっと一安心♪



a0141366_00563804.jpg
ショートパスタ好きのSくん、目が真剣すぎます。笑

とにもかくにも喜んでもらえてよかった、よかった。
明日は何を作ろうかな~~~。




さて、今日はショップブログを書かせていただきました。
実は最近、レジにいると名札をみたお客様から
「お店のブログ、いつも楽しみに見ているんですよ~♪」
と声をかけていただくことがあるんです。
そんな日はもう一日中幸せ♪
本当にありがたいことです。emoticon-0111-blush.gif

ということもあって、今日も楽しく書かせていただきました。

a0141366_01100106.jpg
CORAL&TUSKというNYのブランドの雑貨が新しく入荷されたのですが、
それがまた本当に素敵な刺繍が施された雑貨たちで、撮影時間の楽しかったこと!emoticon-0115-inlove.gif
よかったら遊びにきてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ


ランキングに参加しております。
おかげさまで今日は6位でした♪
応援して下さる方、イイネを押してくださる方、コメントを下さる方にパワーをいただいております。
ありがとうございます。^^
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

コメントをくださったみなさま、お返事が遅くなりすみませんでした。
本日お返事を書かせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
また楽しみに伺わせていただきますねー!


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon