How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:ショップブログ ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2014年 04月 05日 |
昨日今日とお薬を5種類くらい呑んで、安静にしていましたところ
偏頭痛は残れども、ようやく咳は落ち着いてきました。
早くしっかり治りますように・・・と祈りつつ
作った晩御飯はこちらです。


a0141366_22113434.jpg
家族みんなが大好きなチキンのトマト煮。
タマネギとニンジンと白菜もたっぷり入れました。
圧力鍋のおかげで、軟骨もほろりと外れ、こりこりと美味しくいただけました。^^




a0141366_22115229.jpg
ブロッコリーのポタージュも添えて。
これはОがとても喜んでくれました。




a0141366_22120429.jpg

家族みんなで囲む食卓で、「美味しい!」と言ってもらえるだけで元気がでます。
みんな、完食してくれてありがとう。



食後は『しむら動物園』を観ながら
我が家の珍獣が大暴れしていました。

a0141366_22122198.jpg
「おんぶー!」とTの首を締めあげ




a0141366_22123929.jpg
「うひゃひゃひゃひゃー!」と爆笑しながら
Oの鼻をつまんで、お腹の上で跳びはねておりました。

お兄ちゃん達、よく耐えました・・・。(溜息)

年が離れているので、Sくんにはすごく甘いお兄ちゃんたち。
そこらへんよーく見極め、やりたい放題です。
とうとう最後に「いい加減にしなさい!お兄ちゃん達が痛いことをしないの!」
とパパとママに叱られ、いじけてしまったSくんなのでした。^^;

でも兄弟3人が仲良く?じゃれあっている?姿はなんとなく嬉しいものですね。


おうちごはんのランキングに参加しております。
今日は5位になっておりました!
イイネもありがとうございます。
応援してくださるお気持ちがとても嬉しかったです!
よろしかったら今日もぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


本日ショップブログも書かせていただきましたので
よろしかったら覗いてみてくださいませ
↓ ↓ ↓
ショップブログ


お優しいコメントもありがとうございます。
明日お返事をかかせていただきます。

[PR]
2014年 04月 02日 |
スーパーマーケットに一歩足を踏み入れると
イチゴの香りに心躍る季節となりましたね。
先日はなんと1パック200円という激安価格でしたので
迷わず4パック購入しました


a0141366_20374761.jpg
わ~美味しそう♪





a0141366_20384836.jpg
そこにお砂糖を目分量でたっぷり加えまして






a0141366_20471251.jpg
翌朝よりことことこと。
丁寧にアクをとりまして







a0141366_20391073.jpg
できあがり!







a0141366_20392677.jpg
おなべに牛乳を入れて
くっついているジャムをとかしまして
ホットイチゴミルクもできあがり!



a0141366_20394108.jpg
ふ~!ふ~!ふ~!

(なぜか力みながら吹いております。この後イチゴミルクが飛び散りましたとも。涙)



a0141366_20522411.jpg
「はぁ~、おいしすぎる。。。」

よかった、よかった。




煮込んでいるときにすくったアワアワのアクでイチゴゼリーも作りましたよ。
ボウルにお水を張って
そこにすくったアクを入れていくと
イチゴ水になりますので
そこに溶かしたゼラチンを加えて混ぜました。
アクがすごくいいアクセントになるんです~♪




a0141366_20524063.jpg
a0141366_20530122.jpg
アンカーホッキング社の小さなグラスにキャンドルウィックのソーサーを重ねて・・・♪
ぷちぷちつながりで、かわいいでしょう。

またイチゴがお買い得価格になっていたら作りたいなぁ♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
今見てきたら7位になってました。
応援嬉しいです!ありがとうございます!
イチゴジャムやイチゴゼリーが大好きな方、
今日もぽちっとクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

本日はショップブログも書かせていただきました。
我が家の春のインテリアについて書きましたので
もしよろしかったら
遊びにいらしてくださいね。
↓ ↓ ↓
ショップブログ





[PR]
2014年 03月 29日 |
今日は朝からぽかぽか日より。
洗濯物もよく乾いてくれるので、2回戦回しました!

ところで、我が家はちょっと変わった間取りでして
1Fの東南の角部屋(=いわゆる一番日当たりがよい場所と言われている場所らしいです)が
バスルームになっております。
これは私がひどい花粉症だったため
室内で洗濯物を干しても(←脱衣所でたっぷり干せるようにしました♪)
しっかり乾かすことができるようにと、この間取りでオーダーしました。
ハウスメーカーの方々から「もったいなくないですか?」ってすごく驚かれましたよ。笑
でも、この花粉全開の季節になると、この間取りにしてよかったな~と心から思います。








さて、昨日の『須坂動物園でいただいた素敵なもの』ですが・・・・・


a0141366_17282091.jpg
答えは『桜の枝』でした~♪
しかも取り放題!WOW!驚

須坂動物園は臥龍公園という公園に隣接しています。
この公園は桜で有名な公園で、毎年桜まつりが開催されています。
その桜の木を剪定したときに出た枝のようでした。

それにしても嬉しい!
ちょうど枝ものをリビングに飾りたいと思っていたところでした。




a0141366_17284513.jpg
帰宅してから水切りし、ガラスの花瓶に入れてから
あっちに置こうか、こっちに置こうかと迷いに迷って
ここに落ち着きました。



a0141366_17290265.jpg
大好きなアンティークのチェストの横。
桜の枝の優しい線が、TVの無機質で直線的な部分を和らげてくれているような気がします。
お花のライトをつけたら・・・一足早く、(なんちゃってですが)お花見気分を味わっています。

今年一番の桜は我が家で見られそうです・・・♪


今日はガーデニングについてショップブログを書かせていただきました。
今年も玄関の寄せ植えをつくったので、その紹介をさせていただいたんですよ~。
a0141366_17484389.jpg
ショップブログといっても、Sくんも登場しちゃいまして、まるでこちらのブログです。
よかったら覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
ショップブログ



ランキングに参加中です。
おかげさまで今日も5位・・・嬉しすぎます。
いつも応援してくださってありがとうございます!
読んだよ~のクリックをどうかよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ








[PR]
2014年 03月 25日 |
昨日今日とSくんはお弁当をもって保育園に行きました。
前夜から「明日はお弁当なんだよ~♪」ととても楽しみにしてくれていたSくんのために
こんなお弁当を作りました。

a0141366_23110562.jpg
ぺろりと食べてくれたようで
「さすがお母さんのお弁当ですね♪給食のときと比べて食べ終わるのがずいぶん早いです。笑」
と先生が話してくださり
「ハンバーグを大きなお口でぱくって食べたんだよ!」
とSくんもにこにこで報告してくれました。
喜んで食べてくれるのが一番うれしいですね。
あーよかった!




ここ数日、寝るのはいつもいつも夜中の2時半過ぎ・・・。
というのも、前回Sくんの入園準備を手作りしていると書きましたが
その後も、あれやこれやと作り、中には作り直すものもあって・・・。(ガビーン)

でも・・・・・すごく楽しいのです。
裏布の付け方もすっかりマスターしました。
あともうひとふんばり、頑張ろうと思います♪




さて、今日はそんな寝不足の体が優しいごはんを求めていたのでおじやにしました。
a0141366_22464167.jpg
白菜、なめこ、ニンジン、豚肉入り。
出汁をばっちり効かせて、最後に卵をたっぷり回し入れ
ふんわりとなったら出来上がり。

アクセントにキムチを乗せていただきました。
(Sくんはもちろんなしです。)


ほっとするお味でした。
体も温まって、元気も回復です♪




その勢いで今日はショップブログも書きました。
前回の新生活に向けてのお部屋の提案の続きです。
はぐみ絨毯のイベント中なので、その絨毯を取り入れてみました。
ソファと絨毯の相性ってとても大切ですよね♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ



ニュースで各地の桜の開花について耳にする日が続いていますが、こちらはまだ先のようです。
a0141366_22590585.jpg







でももう春なのですね。

a0141366_23000383.jpg
ジューンベリーの冬芽がこんなに膨らんできました。




a0141366_23010643.jpg
ミニバラの蕾も発見!
雪にあんなに長い間埋もれていたのに、なんてたくましいのでしょう!



明日は仕事がお休みなので
Sくんとたっぷり遊んであげたいと思います。
晴れますように・・・♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
お弁当をぺろりと食べてくれたSくんに
はなまるクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
なんと今日は7位になってました。喜

お優しいコメントもありがとうございます。
明日ゆっくりお返事を書かせていただきますね。

[PR]
2014年 03月 19日 |
水曜日はいつも観てしまうドラマがありました。
「僕のいた時間」というドラマだったのですが
切なさやけなげさに心をめったうちにされるだけでなく
(毎週涙ぼろぼろでした・・・。)

生きるということ
幸せという意味
家族について

すごく考えさせられ
自分を省みてしまう

私にとっては重くて辛いドラマでしたが
俳優の方々の素晴らしい演技もあり
最終回まで目が離せませんでした。

最後の二人の手紙のメッセージが温かくて
しみじみよかったなぁ



ところで
今日は仕事でとても嬉しいことがありました。

昨日いらっしゃったあるお客様が
私のショップブログの写真を印刷したものをお持ちくださり
「このお写真に写っているものをまるごとください。」
とおっしゃって、買ってくださったそうなんです。

朝一番からすごく幸せな気分になりました。
喜んでいただけてよかったなぁと
しみじみ思いました。

これからもお仕事、頑張ります!

a0141366_00480916.jpg
今日はショップブログを書かせていただきましたので
よかったらどうぞ♪
 ↓ 
ショップブログ


いつも遊びに来てくださりありがとうございます。^^
ランキングに参加しておりますので
こちらのハートにもクリックいただけると
とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

 嬉しいコメントをありがとうございました。^^
明日お返事させていただきますね☆
おやすみなさい。

住んでみたい街&お気に入りのインテリア


[PR]
2014年 03月 14日 |
3月も半ばとなりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
今日は雪もちらついておりました。
しかしながら
仕事の休憩時に、社長や男性スタッフより美味しいスイーツをいただきまして
しみじみ幸せを感じました。
(ホワイトデー万歳!笑)




幸せといえば
昨日から急に
「ママ、Sくんね、トイレに行きたくなっちゃったんだよ~」
とズボンとパンツを脱ぎ脱ぎして
自らトイレでお○っこしてくれるようになりました。

すごーい!
えらーい!
お兄ちゃーーーん!

という絶賛の言葉がふゆさくら家にとどろいております。
(間違いなく保育園の先生のおかげです。笑)

あとは○んちのみ。
こちらだけは何度言ってもおむつで立ってしたいみたいなんです。
その上、頼みの綱の保育園では絶対にしないぞと決めているらしいんです。(あらら)
入園式までにできるようになるといいなぁ。
なってください。
なりますように。(神頼み)






さて、寒い日は久しぶりにドライカレーを作りましょう。

a0141366_23422880.jpg
a0141366_23425918.jpg
ニンニクとショウガ、クミンとガラムマサラもたっぷり効かせて
スパイシーで美味しいドライカレーとなりました。
パパは大盛り3杯食べてくれましたよ。
(いーのだろうか、43歳なのに・・・。^^;)

タマネギの甘さが効いたレタスと卵のスープとの相性もばっちりでしたよ。




さてさて、本日はショップブログを書かせていただきました。
a0141366_05181371.jpg
2週間近くあったSALE期間もあと二日です。
お勧めの家具や雑貨をたくさん載せてみましたので、よかったらどうぞ♪

http://victoriancraft.naganoblog.jp/d2014-03-14.html


おうちごはんのランキングに参加中です。
よかったらぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
7位になってました。喜

[PR]
2014年 03月 07日 |

a0141366_22095993.jpg
今日はショップブログを書かせていただきました。^^

今回はイースターをイメージした春の食卓と
アルミ、木、革等、ちょっと男性っぽくてかっこいいミックススタイルのエントランスをご紹介しています。

ショップには素敵な食器や雑貨、家具がたくさんあり
それを使ってのディスプレイなので、
あれこれ考えたり選んだりする時間は
相変わらず大きな幸せを感じる瞬間です。^^

最近は
「これをこのままください。」
とディスプレイしてあるものをそっくりそのまま買ってくださるお客様や
「来るたびにディスプレイが変わっていて、とても参考になるし、楽しいです♪」
と言ってくださるお客様もいらっしゃって
ますますやりがいを感じています。喜
これからも参考にしていただけるように
インテリアのことだけでなく
いろいろなことに興味を持って
そこで得たことを仕事に生かしていきたいなぁと思います。

もしよかったら・・・ショップのブログはこちらです。

http://victoriancraft.naganoblog.jp/d2014-03-07.html


そうそう
先日、朝の朝礼で統括さんから
「この店のホームページにお客様がどうやってきていただいているのか調べてみましたところ・・・」
というお話が急に始まり・・・
そうなんです。
このブログの存在がばれてしまいましたー。^^;
なんと先月は全体の4%が『HOW ARE YOU?』からの閲覧だったようですよ。(びっくり)
なにはともあれ
みなさま、見にいってくださってありがとうございまーす



お手数ですが、読んだよ~遊びにきたよ~のクリックをいただけたら嬉しいです。
お客様の言葉と同じで
本当に心の栄養になってくれているんですよね~。(しみじみ)
ではよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は寒かったですね!
長野のどこだったか、マイナス20℃以下だったとか。。。
ここは北極かー!とつっこみたくなりました。^^;

明日も冷え込みそうですが
みなさま、素敵な週末をおすごしくださいませ。

[PR]
2014年 02月 21日 |
すっかりお久しぶりになってしまいました。
設定をかえてしまったようで、
直すのに手間取りましたー。
毎日雪かきしていたので、疲れて9時には寝てしまっていたのも一因と思われます。
見に来てくださった方、すみませんでした。

今日はもう雪かきをしなくてすみましたし(喜)
食材もいろいろ買い物できましたし(大喜)
ショップブログも書いたついでに設定変更をがんばってみました。

そうそう、今日は春に向けておうちをディスプレイしたんですよ。
一年の中で一番やわらかくて、淡くて、優しい色が部屋にあふれています。
春が待ち遠しいな・・・。

a0141366_09440497.jpg


お店の方は・・・ちょっと力強い春の息吹を意識してディスプレイしました。
a0141366_23341926.jpg
ショップブログはこちらです。(→
よかったらどうぞ♪

お久しぶりのクリックをよかったらお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

真央ちゃんの滑りをオンタイムでは見ることはできなかったけれど
朝、録画を見た時、胸がいっぱいになって泣いてしまいました。
真央ちゃんの想いが
これまでの努力や彼女のこだわりが
見ていたみんなに伝わる
素晴らしいフリーでした。
本当にお疲れ様でした。

[PR]
2014年 02月 14日 |

a0141366_23515441.jpg


やっと・・・やっと家の前の道路の雪が解けてくれたと思ったのに
振り出しに戻りました。涙

30センチも一気に積もってしまったので
職場の駐車場でタイヤがはまってしまい、冷や汗たらたらでした。

なんとか脱出した後も
信号でブレーキを踏むたびに屋根の雪がどさーっとフロントガラスを覆うので
そのたびにどきどきです。

そしてやっとのことでSくんを迎えに行って家に辿り着いたときには
駐車スペースにどっかり積もった雪、雪、雪。
ど、どうしよう・・・。
ざんざん雪が降り続く中、暗くなるまで
駐車スペースと道路をがっつり雪かきしました。

明日の朝も頑張らねば・・・。号泣




ところで・・・今日はバレンタインデーでしたね。
お兄ちゃんたちは今年も心優しいクラスの女子たちから
義理の詰まったチョコレートをいただけたようで
たいそう喜んでおりました。

いーのか、それで???

突っ込みどころ満載です。汗


a0141366_00011442.jpg


今日は職場のブログを書かせていただきましたので
よかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
バレンタインデーにちなんで、チョコレートカラーの家具をご紹介させていただきました。
(ショップブログはこちらです→

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、ポイントが加算されてランキングに反映されます。
応援していただけるととっても励みになりますので
よろしくお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

明日は気温は上がりそうですが、まだまだ怪しい天気が続きそうです。
お出かけの際は足もとにお気をつけてくださいね。




[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon