How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:スイーツ ( 14 ) タグの人気記事
|
|
2014年 04月 02日 |
スーパーマーケットに一歩足を踏み入れると
イチゴの香りに心躍る季節となりましたね。
先日はなんと1パック200円という激安価格でしたので
迷わず4パック購入しましたemoticon-0152-heart.gif


a0141366_20374761.jpg
わ~美味しそう♪





a0141366_20384836.jpg
そこにお砂糖を目分量でたっぷり加えまして






a0141366_20471251.jpg
翌朝よりことことこと。
丁寧にアクをとりまして







a0141366_20391073.jpg
できあがり!







a0141366_20392677.jpg
おなべに牛乳を入れて
くっついているジャムをとかしまして
ホットイチゴミルクもできあがり!



a0141366_20394108.jpg
ふ~!ふ~!ふ~!

(なぜか力みながら吹いております。この後イチゴミルクが飛び散りましたとも。涙)



a0141366_20522411.jpg
「はぁ~、おいしすぎる。。。」

よかった、よかった。emoticon-0111-blush.gif




煮込んでいるときにすくったアワアワのアクでイチゴゼリーも作りましたよ。
ボウルにお水を張って
そこにすくったアクを入れていくと
イチゴ水になりますので
そこに溶かしたゼラチンを加えて混ぜました。
アクがすごくいいアクセントになるんです~♪




a0141366_20524063.jpg
a0141366_20530122.jpg
アンカーホッキング社の小さなグラスにキャンドルウィックのソーサーを重ねて・・・♪
ぷちぷちつながりで、かわいいでしょう。emoticon-0142-happy.gif

またイチゴがお買い得価格になっていたら作りたいなぁ♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
今見てきたら7位になってました。
応援嬉しいです!ありがとうございます!
イチゴジャムやイチゴゼリーが大好きな方、
今日もぽちっとクリックをよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

本日はショップブログも書かせていただきました。
我が家の春のインテリアについて書きましたので
もしよろしかったら
遊びにいらしてくださいね。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓
ショップブログ





[PR]
2014年 03月 26日 |
今夜はパパは職場の送別会、Tは友達の家にお泊り・・・ということで
OとSくんとママの3人の夜です。

先ほど、お風呂に入るときに
「Sくん、ママとOとどっちと一緒に入りたい?」
と聞いたところ、
「Oと一緒がいいの~!」
と元気いっぱい答えられ、
ちょっぴり傷心でパソコンに向かっております。

いいの、いいの・・・。
どうせもう少ししたらパパを迎えに行かないといけないし・・・。(T▽T)
兄弟、仲がいいのはいいことだし・・・。(T▽T)




さてさて、今日は少し前に作ったスイーツを忘備録として残しておきたいと思います。
一つ目はリンゴを使って・・・・・

a0141366_21311781.jpg
a0141366_21312847.jpg
リンゴがたっぷり入ったケーキ
とっても美味しかったです。
あと少しだけリンゴが残っているので
最後にこれをもう一度作ろうかな・・・♪




お次はお義父さんのサツマイモを使ってのスイートポテトです。
ほっくり甘くておいしかったなぁ。
サツマイモ自体が甘めだったので
ちょっとお砂糖は少なめに作りましたよ。
a0141366_21314904.jpg
a0141366_21320148.jpg
イモ息子たちの大好物。
あっという間になくなりました。

やっぱり甘いものをいただくと幸せになりますね。
今度は何を作ろうかなぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif



おうちごはんのランキングに参加しております。
リンゴ好き、サツマイモ好き、スイーツ好きの方、
ぽちっといただけるととーっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
なんとたった今見たら6位になってました~♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
応援ありがとうございます!!

あ!お風呂場からママを呼ぶ声が!
Sくんのパジャマを持って駆け付けてきます!emoticon-0142-happy.gif


[PR]
2014年 03月 09日 |
今朝は寒かったけれど、日中はぽかぽか日よりでした。
温かい春が近づいてきているのでしょうか。
嬉しいなぁ。


さてさて、お義父さんの家の庭にはキウイの木がありまして、毎年鈴なりになるんですよ。
それを毎年どっさりくれるお義父さん♪(お義父さん、ありがとー!嬉)
でも皮がしわしわっとなってきたので、アップルパイ用のリンゴと一緒にキウイもむきむき・・・。
その日、私の手はとってもいい香りでした。

a0141366_22061358.jpg
「もっとちょーらい!あ~~~ん!」
大喜びでつまみぐいしまくりのSくんでした。
何個分食べたんだい?笑





a0141366_22055742.jpg
お砂糖と一緒にことこと煮ましたよ~。
う~ん、いい匂い♪





a0141366_22065671.jpg
こんなにたくさんできました。
お義父さんのキウイ、これで旬が過ぎても美味しくいただけます。






a0141366_22063330.jpg
ヨーグルトにアイスにジュースに大活躍させますよー。emoticon-0115-inlove.gif


ランキングに参加しています。
読みに来たよ~のクリックをいただけたら嬉しいです!
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

たった今ちらっと見てきたら7位になってました。喜
応援ありがとうございます!!


[PR]
2014年 03月 08日 |
秋から冬にかけてたくさんいただいたリンゴたち。
せっせと食べていたけれど、まだいくつか残っていて
それが3月には入ってどんどんぼけてきてしまいました。
大変、大変、いそがなくては!


a0141366_23272219.jpg
a0141366_23273414.jpg


ということで、お砂糖とレモン果汁と一緒にことことこと。。。
部屋中にあま~~~い香りが広がります♪

リンゴが透明っぽくなって、水分が少なくなったら
半分はジップロックに入れて冷凍庫へ
もう半分にはシナモンとバターを加えて混ぜあわせました。



a0141366_23274697.jpg


まあるいアップルパイを作るつもりでしたが
めんどくさいしもったいないしで(←めんどくさがり)
パイシートの形そのまま、四角いアップルパイにしてみました。
上部の編み編み、楽しかった~emoticon-0111-blush.gif



a0141366_23280143.jpg
でーきーた!!




a0141366_23281430.jpg

キウイの蜂蜜漬けを添えて、召し上がれ♪





a0141366_23495929.jpg
お兄ちゃんたちもSくんも、出張から帰ったばかりのパパも
大喜びで食べてくれました。嬉


ランキングに参加しています。
よかったらハートにぽちっと
クリックをよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

本日は9位でした。
いつも応援ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif



[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon