How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:旅行記 ( 44 ) タグの人気記事
|
|
2012年 05月 21日 |
お久しぶりです&ただいま~~~!昨晩23時、無事に我が家に到着しました。帰り道は5時起きして、フィラデルフィアからロスへ6時間。国際線に乗り換えて成田まで12時間。成田から我が家までがさらに6時間弱。長~~~っ!でも、飛行機の中ではSくんを抱っこしながら映画タイムを満喫しました。『戦火の馬』、『マリリン 7日間の恋』、『UP』、『トイストーリー3』、『Always3丁目の夕日’64』、『ロボジー』。ドキドキしたりウルウルしたりハラハラしたり・・・、普段なかなか味わえない贅沢な時間でしたよ~。^^
そして家に着いたらホッと一安心して朝までぐっすり。。。なので私はまたまた時差ボケなし。でもOが言うには、SくんとOは4時には目がさめちゃったそうです。確かに5時半に寝ぼけつつ横をみたら、絵本を熟読中のSくんがいてびっくりしましたもん。(もちろん私はそのままに二度寝しましたが。笑)そして今夜は8時半には熟睡のSくんです。遅寝遅起き赤ちゃんは返上です♪

さてさて、ず~っと止まっていたUSA旅行記の続きです。ヒューストンの二日目のことを書きますね~。^^
二日目、前回書いたナチュラル・サイエンス・ミュージアムで蝶々にうっとりしたあと、アパートのすぐ近くのJIMMY WOKというアジアンレストランに行ってきましたよ。

a0141366_22243424.jpg

a0141366_2225325.jpg

ここは近所&お手頃価格&お店のおじさんが親切・・・ということで、ちょこちょこ通っていたんですよね~。私の一押しはフォーです。(変わらず美味しかった~♪)そのほかの料理はアメリカ人の好みに合わせて甘めの味付けなんですよ。この日もお客さんでいっぱいでした。






おなかがいっぱいになった後はショッピングタイム!近所のTARGETに加え、なんとなんとKATYのアウトレットモールにもレッツゴー!懐かしすぎ&楽しすぎの2時間放し飼い状態でした。大好きなコール・ハーンやラルフローレンのお店を中心にあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。Tに頼まれていた『友達と出かけるとき用の服』も無事にゲットしました。私用にはコール・ハーンのベルトやラルフローレンのポロシャツ~♪お安かったです!喜
Oにはこの日誕生日だったので、今はまっている釣りグッズをプレゼントとして購入しました。ルアーが日本と比べてとってもお値打ち価格だったそうで、大喜びしていました。





a0141366_22401173.jpg

そしてディナーは、Oの大好きな(もちろん私たちも大好きな)GOODY COへ。





a0141366_22412682.jpg

帰国したらもう二度と来られないと思っていたので、そりゃあもう大感激しましたとも!





a0141366_22425572.jpg

ここにきたらまずはこれ!と決めていた『シーフード・カクテル』。日本でも食べたくて、こんな味だったかなぁと思い出しながら適当に作っておりましたが、やっぱり本物は違うと再認識。ほっぺが落ちましたー。お店の方にちょいとレシピを聞いたところ、カイエンペッパーも入っているとのことだったので、次回は入れてみようと思います。




a0141366_22505333.jpg

こちらはガンボスープ。本場ニューオリンズのよりもこちらの方がスパイシーなんですよ。^^




a0141366_22581761.jpg

Oセレクトの『レインボー・トラウトのソテー』。釣りにはまっているOにとって、ニジマスはとても身近な存在なんですって。笑





a0141366_2324926.jpg

そしてオオトリは、これを食べるためにここにきたのよ~!といっても過言ではない、こちらの生牡蠣!レモンを回しかけ、ケチャップとホースラディッシュをちょこんと乗っけてパクリ!んまーーーい!!!いくらでも食べられる自信ありです。笑






a0141366_23582598.jpg

Sくんも人生初の生牡蠣をぱくり!ヒューストンにいた間中、Rちゃん&Mさんの長女、Iちゃんの一挙一動に釘づけだったSくんなので、Iちゃんの美味しそうに食べる姿に僕も~って思ったのかも。^^





さて、時差ボケはないもののやっぱりボケボケだった今朝、いい天気なのになんだか暗いなぁ~と電気をつけた私。金環日食ってど忘れしてました。(爆)新聞を読んで、大慌てで日食を見ようとサングラスや下敷きを引っ張り出す・・・というなんともドタバタな朝となりました。それにしてもあんなにすっぽり月が被さっても眩しいお日様ってすごいな~。^^


明日もまだまだUSA旅行記、続きます。おかえり~&楽しみにしてるよ~の気持ちを込めて最後にぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 05月 15日 |
a0141366_12464015.jpg

ここはふゆさくらファミリー全員が大好きだったセントラルマーケットです。
久しぶりに訪れましたが、相変わらず大興奮させてくれるスーパーマーケットでした。^^
いっぱい写真を撮ってきましたので、一緒にお買い物にまいりましょう♪




a0141366_12501377.jpg

こちらは入口入ってすぐの野菜コーナーです。ここの野菜コーナーは本当にカラフルで楽しいんですよ~。
   






a0141366_1434790.jpg

立派なアーティチョークが2個で5ドル。。。うーむ、日本でもこの価格で売ってほしいよー!






a0141366_14102880.jpg

トマトもいろんな種類がいっぱい。トマトってこんなに種類があるんだなぁってびっくりします。






a0141366_14114994.jpg

シーフードコーナーも充実♪ ここのムール貝は全部新鮮で、とっても美味しいんです。






a0141366_14135878.jpg

お菓子はグラム売り。めちゃくちゃ種類があってカラフルでかわいいんです。写真に写っているレゴブロックみたいなお菓子はちゃーんと本物みたいに組み立てられる、おもちゃなお菓子なんですって☆





a0141366_1418945.jpg

チーズコーナーも相変わらず充実の一言。直径50センチを超えるような、タイヤみたいな丸いチーズや世界各国のチーズがずらりと並んでいて、見ているだけで幸せな気持ちに・・・。味見のチーズも美味でしたー。喜






a0141366_14204627.jpg

ハム&サラミコーナーもご覧の品ぞろえ。どれにしようか迷った時はお勧めを2つ3つ紹介してもらい、味見させてもらってから決定しました。その場でスライスしてもらうハムってこんなにおいしいのかって改めて実感しました。






a0141366_14243834.jpg

昨日は母の日だったので、レジ前にはお花がいっぱいでした。^^



ここではお土産をいっぱい買いました。以前惚れ込んでいたオリーブオイルを発見したので、大喜びで2本ゲット。ソルトリックという大好きだったBBQ屋さんのオリジナルソースもゲット。テキサスのワイルドフラワーの蜂蜜や、ヌテラも。やばい・・・お、重すぎるかも~。汗


そして、昨晩はこんなゴージャスなディナーとなりました。

a0141366_1438137.jpg

アーティチョークを茹でました。ほくほくで優しい甘さで、美味しすぎる~~~!





a0141366_14395170.jpg

山盛りのムール貝の酒蒸し。これも最高ー!





a0141366_144133.jpg

エビにはディップをつけていただきました。シュリンプ・カクテルって言うんですって♪




a0141366_14431674.jpg

ハムコーナーで買った、ハム2種類&生ハムも幸せな味でした。ビールとばっちり!





a0141366_14443669.jpg

KUMATOという名の茶色のトマト。びっくりするほど甘くておいしいトマトでした。モツァレラチーズと合う~!ドライマンゴーやドライラズベリーも美味しかったなぁ。。。

懐かしくて美味しいものをいただいたら、本当にハッピーな気持ちで満たされました。喜




a0141366_836989.jpg

a0141366_14504185.jpg

Tへ。。。
今日、アンドレイとサーシャとRくんに会ってきました。Tと会えるのをとってもとっても楽しみにしてるそうです。今年は無理でも来夏はロシアにどう?だそう。いつか日本にも来てねって伝えておいたよ~!



ヒューストンのスーパーマーケット、楽しんでいただけましたか?
楽しかったよ~、もしくは懐かしかったよ~のクリック、どうぞよろしくお願いします♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
2012年 05月 15日 |
今日は珍しく朝からひんやりしていたヒューストン。なんてさわやか!
水道も復旧して(昨日は水道がなんの前触れなく止まりました。
それすら懐かしい~♪と喜んでプールに水汲みに行った私です。
(あ、トイレを流すための水ですよ。^^)

朝からご機嫌で向かった先はナチュラル・サイエンス・ミュージアム。
Oの「バタフライ・ドームに行きたい!」というリクエストに答え、
ナチュラル・サイエンス・ミュージアムにレッツゴー♪

a0141366_14342519.jpg

スクールバスでたくさんの子供たちがフィールド・トリップ(=遠足?)に来ていました。
5月はアメリカでは年度末で、大きなテストも終了し、さらにもうすぐ夏休みということで、
子供たちにとってはお楽しみなこと満載の時期なんですよ。^^
写真の青いボール状のものには椅子が2つついていて、
子供たちがその椅子に座ってベルトで固定されるとありえない方向でぐりんぐりん回されていました。
見ているだけで酔ってしまいそうな勢いでしたー。汗





a0141366_14345661.jpg

こちらには毒ガエルが展示されていました。
ものすごくきれいなカエルなのですが、猛毒をもっているんですって。
教訓・・・きれいなカエルには毒がある!





a0141366_14353044.jpg

Sくん、気分はネバーエンディング・ストーリー?笑





a0141366_14355333.jpg

こちらには珍しい蝶のサナギが展示されていました。
蝶の種類によってサナギの色も形も本当にさまざまで、自然の芸術に魅了されました。
ちなみに・・・サナギは全部生きていて、蝶が羽化するところを観察できるんですよ~。^^

ちなみに・・・ここのミュージアムには生きたゴキブリも展示されています。
それが大きくてドン引き!テキサスのゴキブリって10センチ弱くらいあるんです。
色はグレーっぽくて、ゴキブリらしからぬ姿なのですが・・・どうしても好きになれな~い!(><;)





a0141366_14403299.jpg

こちらが目的地のバタフライ・ドームです。熱帯の植物や気候を再現し、蝶の楽園となっています。
色とりどりの蝶がひらひら華麗に飛びまくっておりました。






a0141366_15244227.jpg

Sくんは小さいから、上空を飛ぶ蝶々たちに気づいたかしら~~~?^^;





a0141366_1438274.jpg

このあでやかな蝶たちはこちらの赤い花が大好きだったみたいで、他の枝の花にも鈴なりにとまって蜜をすっていました。
そして、ここには世界一美しいと言われているモルフォという蝶も飛んでいます。
羽を閉じているとめちゃめちゃ地味~な茶色の蝶なのですが、羽を広げると信じられないくらい輝くブルーなんですよ~。
モルフォを追っかけてみたものの、サービス精神ゼロなので(そりゃそうだ。--;)、
一枚もまともに撮れませんでした。残念!


こちらのミュージアム、蝶をはじめとする昆虫ははもちろん、
鉱石や恐竜について学べてとても見応えがあるので、
お近くに行かれたらぜひ寄ってみてくださいね♪


書きたいことがたくさんありすぎて追いつきません~。汗
頑張れクリックをよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとう~~~。^^
[PR]
2012年 05月 14日 |
こんにちは!ヒューストンより初めてのUPです♪

a0141366_1212466.jpg

スカイツリーを横目にNEXで成田に向かいました。いい天気に恵まれ、心もウキウキ♪
成田では飛行機に乗る前に、空港見学を楽しみました。^^





a0141366_1263990.jpg

ウキウキ・・・そう、それは飛行機に乗るまでで、乗ってからはずーーーーーっと到着までSくんを抱っこ状態だったので、覚悟はしていたもののめちゃくちゃ大変でした。ほとんど眠れなかったなぁ・・・。でもしょうがないんです。なんてったって『ただ』ですから。涙

でも、寝不足で朦朧状態で見た景色が、ちょうどロッキー山脈上空だったのがラッキーでした。きれいでしたよ~。^^





a0141366_1412297.jpg

そしてヒューストンに無事到着!懐かしすぎる空港の景色にかなりの疲れも飛び、さらに空港からの車窓に大興奮♪ 





a0141366_1461774.jpg

この道幅!久しぶりに見るとすごい迫力です。左ハンドル、右側通行・・・すでにどちらも新鮮!今運転したら間違いなく逆走しそう・・・・・。汗





a0141366_1484427.jpg

ダウンタウンやミニッツメイドパークも懐かしくて、車の窓に張り付いて眺めましたとも。^^





さて、ここで問題です。どこの写真でしょうか???↓↓↓

a0141366_152493.jpg



答えは、マロニエール・アパートメントの駐車場でした~。(めっちゃめちゃマイナーな問題ですみません。笑)





a0141366_2364431.jpg

a0141366_1583064.jpg

a0141366_8415874.jpg

a0141366_8422045.jpg

そう、今回ヒューストンではパパの同僚、Rちゃん&Mさんファミリーのお宅にお世話になるのですが、なんと私が住んでいたアパートメントに在住中なのです。駐車場からドアから窓から、何から何まで懐かしい!!!




a0141366_1594333.jpg
a0141366_20572.jpg

しかもプールビューのお部屋。(O野さんの目の前のお部屋でしたよ~♪驚)
滞在中に絶対泳ごうと決意しつつ、大好きなあのお店へとお買い物しに出発しました。続く。。。


人気ブログランキングへ

1日1クリックで10ポイント加わり、ランキングに反映されますので、旅行記楽しみにしてるよ~の応援クリックをどうぞよろしくお願いします。



昨晩がっつり眠れたので、ほとんど時差ボケなく、すでにヒューストン時間に適応したみたいです♪ちょこちょこアップできるよう頑張ります。^^
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon