How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:Sくん ( 56 ) タグの人気記事
|
|
2014年 07月 20日 |
Sくんが保育園に正式に入園して早3ヶ月が経ちました。
最初の頃は「保育園、行かない!007.gif」と涙ぐむときもありましたが
最近は毎日元気に登園してくれて大助かりです。

今日は忘備録として
Sくんの保育園の持ち物管理の場所を記しておこうと思います。
(入園頃にもブログに書きましたが、ちょこちょこ変えていますので・・・043.gif



a0141366_22035116.jpg
「おれの保育園のものはここにあるよ!」

場所は相変わらず、リビングドアの手前のホールです。
手洗い場やトイレにも近くてなかなか便利なのです。^^




a0141366_22030561.jpg
一番下の段は通称『洗ってねカゴ』。
保育園から戻ると、ここに汚れたものをぽいぽいとSくん本人が入れてくれます。

その上には4つのカゴを並べています。
左からパンツ、靴下、お手拭き、エプロン。
今はまだ夜だけはおむつなので
朝にトイレに行った後に自分でパンツや靴下を選んで履いてくれます。
エプロンとお手拭きも好きな柄を自分で選んで、リュックに入れています。

カゴにはタグを・・・。
まだ字は読めないので、簡単な絵もつけました。
(といっても、一目瞭然なんですけどね。012.gif




a0141366_22032082.jpg
その上はSくんの保育園関係のバッグ類を・・・。
ここまでならSくんも届くので、自分でよいしょと入れてくれます。
今日は週末なので、プールバックや絵本袋、上靴袋も置いてありますが
いつもは黄色いリュックと帽子だけが乗っています。

一番上のカゴには、保育園関係のものですがあんまり使わないものや親管理のものを管理しています。
(たとえば、まだちょっと大きめのいただきものの水着やプール用の替えのタオル等)




a0141366_22033664.jpg
後ろの壁には
懐かしのパリの蚤の市でGETしたフックに
Sくんのプライベート用のかばんを掛けてあります。





a0141366_22023914.jpg
見える収納なので、ちょっとごちゃごちゃしていますが
今はSくんが
選びやすく、わかりやすく、始末しやすいのが一番!
と割り切っています。^^

Sくんもだいぶ慣れてきて、すみやかに(笑)準備してくれていますよ~。




とても嬉しいことがありました。
Tのバイオリンの兄弟子にあたる岡本誠司さんが
(と書くのも、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが・・・汗)
日本人で初めてバッハコンクールで1位をとられたそうです。
一度、教室の小さな発表会で弾いてくれたときも
信じられないほど素敵でどきどきしてしまったのを思い出します。

本当に本当におめでとうございます!!



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。016.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
見にきてくださってありがとうございます!


[PR]
2014年 06月 30日 |
6月最後の今日、パパの大好きなドライカレーを作りました。

a0141366_22485927.jpg
おじいちゃん作のニンニク、ピーマンをたっぷり投入しました。
その他にも生姜、ニンジン、タマネギ、黄色のズッキーニもたっぷり入れてヘルシーに♪







a0141366_22491361.jpg
キノコとお豆とレタスのスープも添えました。






a0141366_22492458.jpg
冷ややっこには、これまたおじいちゃん作のナスとトマトに
納豆とツナと胡麻を加え
味噌、白だしで味付けしたものをたっぷり乗せました。
これは我が家の夏の定番の味。
夏の到来を感じます。^^





a0141366_22493486.jpg
デザートはおじいちゃんのお庭で、Sくんが収穫したアンズ♪
あまずっぱくて美味しい~~~♪







a0141366_22573240.jpg
ファイヤーキングのお皿に盛り付けると、一気に涼やかなテーブルになりますね。嬉

と、ここでパパは今夜、お泊りの仕事だったことが判明。(がーん)
本人もすっかり忘れていて、しかも大好物のドライカレーを食べられないというダブルパンチで
かなりがっかりしていました。
(あーあ、かわいそうに・・・。)
パパ、めげずにお仕事頑張るんだよー!



では、気を取り直して・・・いただきまーーーす♪
(私の痛かった歯ですが、お薬がしっかり効いてくれたようで、だいぶ楽になりました。^^)





一口目を頬張っていると・・・
「ママー、これなーんだ!」の声。


a0141366_23032020.jpg


みなさん、答えはわかりましたか?
「怪獣だぞぉ~~~!」だそうですよ。




「まだあるよ。これなーんだ!」


a0141366_23033934.jpg
答えは「ありさん♪」だそうですよ。






「次は・・・・・これなーんだ!」




a0141366_23042659.jpg
答えは・・・「かたつむりでしたー。」だそうです。笑





今度は手をぐにゃぐにゃさせながら、「これはなーんだ!」



a0141366_23044074.jpg

答えは「ミミズさんでした~~~。ぐにょぐにょ。」
む、難しいね。。。^^;




「ママー、これはなーんだ!!」


a0141366_23100273.jpg
え~~~!?なんだろうな~~~。

答えは・・・・・「ナイショ♪」なんですって。
なんなんでしょうね~?
みなさん、わかりますか???笑




a0141366_23123910.jpg
今日は初めて保育園でプールに入ったり
先生の持ってきてくれたお蚕さんを手に乗せてもらったり・・・
楽しくて幸せいっぱいの一日だったSくんでした。
よかったね!^^


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

おかげさまでランキングの順位が少しずつ上がってきています。
お休みする日も多いのですが、応援してくださって本当にありがとうございます。
とても励みになっています。



[PR]
2014年 05月 20日 |
昨日今日の夏のような暑さにはびっくり!
5月にこれでは真夏はどうなってしまうのか・・・
今から不安になるほどでした。^^;
ということで、
今日のショップブログはレトロな扇風機について書かせていただきましたので
もしよかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ『夏への準備~レトロな扇風機が入荷しました♪』






a0141366_23554825.jpg
上を向いた白い花を咲かせると知って、
2階リビングだったので
絶対に植えたいと思っていた「ヤマボウシ」。
庭に植えて、もうすぐ10年なのですが
今年初めてこんなにたくさんの花を咲かせてくれました。嬉






a0141366_23560975.jpg
控えめなのですが、本当にきれいな花です。012.gif

ヤマボウシについてちょっと調べてみました。
ヤマボウシの花は実は中心部の黄緑の部分なんだそうですよ。
白い花びらのような部分は蕾を包んでいたソウホウと呼ばれている部分なのです。
そして秋になると、イチゴのように赤くて甘い実になり食べられるんですって。
(これは知りませんでした!わ~い、嬉しい♪)
ジューンベリー、ブルーベリー、ワイルドストロベリーに続いて
お庭にもうひとつ食べられる植物が増えた気分です。
今から収穫が楽しみだな~。うふふ。

ちなみに
花言葉は『友情』だそうです。





a0141366_00184828.jpg
ミニバラもたくさんの蕾をつけています。
開花まであと数日かな・・・。嬉






昨日、お迎えの時に担任の先生から
Sくんがお昼寝準備のお世話をしてくれた年長のお姉ちゃんの手を噛んでしまった
というお話を聞きました。
でもそんなに強くは噛んではいなかったので・・・
ということでした。

Sくんには家に帰ってから、
何で噛んでしまったのかを聞いたうえで
どんな理由でも噛むことは絶対にいけないと伝えました。
また、電話で相手のお姉ちゃんのお家の方に謝るときも
その姿をしっかり見ていてもらいました。

先生とSくんの話から
午前中、外で思いきり遊んで疲れていたこと、
年長さんが寝かしつけに来てくれたのが嬉しくて走りまわったのを先生にとめられたこと、
寝かしつけにきてくれたお姉ちゃんが戻ってしまうのが嫌だったことが
今回の引き金になってしまったようです。

今朝は送っていくときに
「昨日のお姉ちゃんに会ったら、もう一度ちゃんとごめんねって言おうね。」
と声をかけました。
お迎え時、先生から
「今日、お姉ちゃんにごめんねってちゃんと言えて、
お姉ちゃんからもいいよって言ってもらえました。^^」
と聞いたときは心底ほっとしました。

まだまだ幼く、
感情的になってしまったり
感情の起伏も激しかったりするSくんなので
悪いことをしてしまっても
その都度きちんと謝ることや
そうすることで許してもらえる経験を
重ねていってほしいと思っています。


ランキングに参加しています。
読んだよ~のクリックをいただけたら光栄です。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます☆
ちょっと下降気味なので応援していただけると嬉しいです。







[PR]
2014年 05月 10日 |
今日はショップブログの方でパリ旅行記を書かせていただきました。
アンティーク繋がりで、ヴァンブの蚤の市のリポートです♪
今回のパリの旅で絶対に訪れたかった場所のひとつでした。
たくさんの古い雑貨に囲まれ、わくわくしっぱなしでしたよ~~~♪
もしよかったら覗いてくださいませ。^^
↓ ↓ ↓
ショップブログ『パリの蚤の市に行ってきました!』






a0141366_20362679.jpg
昨日、初めての遠足に続き、初めて絵本を保育園で借りてきたSくん。
夜、読み聞かせをしてあげようと思ったら
「Sくんがぐりとぐら、読んであげる!」
とママに読み聞かせしてくれました。





a0141366_20364011.jpg
「これはイチゴのホットケーキです。はいどうぞ♪まだ熱いですよ♪」
「どうやって持っていこうかな~。どうしよっかな~。」
などなど、Sくんオリジナルの『ぐりとぐら』で、おもしろかったです!037.gif

読み聞かせは何度もしてきましたが、読み聞かせをしてもらったのはいつぶりかしら・・・?
Sくんに楽しい時間をありがとう012.gifと伝えて、眠りにつきました。


ランキングに参加しています。
エッフェル塔をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングに反映される仕組みです。
蚤の市って楽しいね~!のクリック、お待ちしております!
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

[PR]
2014年 04月 23日 |
昨日は珍しく、「今日はママとお家で遊びたいの!」とうるうるしながら主張したSくん。
こんなことを言ってくれたのはSくんがはじめてだったので
(お兄ちゃんたちはただの一度もなかったので・・・)
なんだかほんわかうれしくて、「ありがとうね。^^」とぎゅっとハグ。

そうしたら気分転換になったのか、にこにこ階段をおりてくれました。
玄関をあけたら、どこかの桜の花びらがお庭にはらはらと舞い降りていて
「わ~!ママ、雪だよ!ほら!雪!」と目をキラキラさせて大喜び。

保育園に着くと、園庭の隅に
風がくるくると集めてくれたたくさんの桜の花びらも発見。
Sくんは「また雪!こんなにいっぱい!」と小さな手に一生懸命のせて見せてくれました。

こんな日の朝はお仕事も保育園もお休みにして
Sくんがもう少し小さかった頃のように
ずっとSくんと一緒にすごしたくなってしまいますね。^^
これからも、こういう一瞬一瞬を心に大切に記していきたいです。


さて、明日からちょっと旅に出てきます。
旅先からもアップできるとよいのですが・・・。
かえってきたら、また楽しかった思い出を旅行記に綴りますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

たくさんのイイネやクリック、そしてコメントもありがとうございました。
とてもしあわせな気持ちでよませていただきました。^^
お返事は遅くなってしまい申し訳ないのですが、のんびり待っていただけたら嬉しいです。

それでは行ってまいります! 

人気ブログランキングへ
もしよかったらぽちっとクリックをよろしくお願いします。




[PR]
2014年 04月 18日 |
ご無沙汰しております。

月曜日に発熱し、保育園を早退したSくんは
本日無事に保育園に復帰いたしました。(よかったです~。T▽T)
私も久しぶりに出勤できました!

それにしても、子供って熱が高くても元気ですよね!?
Sくんも最高39,2度を出しながらも元気が有り余っている感じでした。^^;

今日はSくんの風邪バイキンを撃退すべく
作ったおうちごはんを忘備録として残しておこうとおもいます。






a0141366_22210321.jpg
Sくんの大好きなすいとん。
具だくさんですいとんはもっちもちにできあがりました。
Sくん、すいとんをたくさん食べてくれましたよ。





a0141366_22363917.jpg
具だくさんおじやとトマトとパプリカとキュウリのヨーグルトサラダ。
キュウリやトマトは体を冷やしてくれると思い、サラダとしてたっぷり添えました。




a0141366_22394882.jpg
チョウチョのパスタ好きなSくんのために作ったツナとトマトのパスタ。
チーズをたっぷりふりかけて・・・♪




a0141366_22413389.jpg
熱はあれども遊びたいし、おなかもぺこぺこになっちゃうSくんと
ホットケーキも作りました。
混ぜるの楽しいね。
にこにこでお手伝いしてくれてありがとうね。





a0141366_22415156.jpg

「うさぎさんのホットケーキが食べたい!」
とリクエストを受けまして
イチゴとデコポンで、とっても適当なデコレーション☆
(うさぎさんの目がちょっと怖いですね・・・。笑)





a0141366_22430709.jpg
大喜びしてくれて、ママ嬉しいな。
ぺろりと食べてくれました。^^






a0141366_22504200.jpg
明日こそは絶対に保育園に復帰だー!
と気合を込めて作った
豚ひき肉と厚揚げと新玉ねぎの煮物、トマトとニンジンとツナのサラダ、菜の花と卵とキノコのお吸い物。
昨日の晩御飯でした。^^





a0141366_22554636.jpg
そして、今日は復帰をお祝いすべく
仕事から帰って作ったこちら
ドライカレーと・・・





a0141366_22555752.jpg
トマトと卵のスープ♪






でも

できたときには




a0141366_22561133.jpg
Sくん、爆睡していました・・・。026.gif

久しぶりの保育園、やっぱり病み上がりだから疲れたのでしょうね。
明日の朝、いっぱい食べてね。012.gif
おやすみ、Sくん。


おうちごはんのランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるともっと元気になれそうです。^^
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


本日Tがイギリスの研修旅行から帰国しました。
「とっても楽しかったよ!」
とちょっと眠そうな目をしながらも
撮った写真を見せてくれながら、いろんな報告をしてくれました。
いい刺激をたくさんもらって、一まわり大きくなったように感じて嬉しかったです。
いい経験をさせてもらえて、本当によかった!


[PR]
2014年 04月 05日 |
昨日今日とお薬を5種類くらい呑んで、安静にしていましたところ
偏頭痛は残れども、ようやく咳は落ち着いてきました。
早くしっかり治りますように・・・と祈りつつ
作った晩御飯はこちらです。


a0141366_22113434.jpg
家族みんなが大好きなチキンのトマト煮。
タマネギとニンジンと白菜もたっぷり入れました。
圧力鍋のおかげで、軟骨もほろりと外れ、こりこりと美味しくいただけました。^^




a0141366_22115229.jpg
ブロッコリーのポタージュも添えて。
これはОがとても喜んでくれました。




a0141366_22120429.jpg

家族みんなで囲む食卓で、「美味しい!」と言ってもらえるだけで元気がでます。
みんな、完食してくれてありがとう。016.gif



食後は『しむら動物園』を観ながら
我が家の珍獣が大暴れしていました。

a0141366_22122198.jpg
「おんぶー!」とTの首を締めあげ




a0141366_22123929.jpg
「うひゃひゃひゃひゃー!」と爆笑しながら
Oの鼻をつまんで、お腹の上で跳びはねておりました。047.gif

お兄ちゃん達、よく耐えました・・・。(溜息)

年が離れているので、Sくんにはすごく甘いお兄ちゃんたち。
そこらへんよーく見極め、やりたい放題です。
とうとう最後に「いい加減にしなさい!お兄ちゃん達が痛いことをしないの!022.gif
とパパとママに叱られ、いじけてしまったSくんなのでした。^^;

でも兄弟3人が仲良く?じゃれあっている?姿はなんとなく嬉しいものですね。012.gif


おうちごはんのランキングに参加しております。
今日は5位になっておりました!
イイネもありがとうございます。
応援してくださるお気持ちがとても嬉しかったです!
よろしかったら今日もぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


本日ショップブログも書かせていただきましたので
よろしかったら覗いてみてくださいませ053.gif
↓ ↓ ↓
ショップブログ


お優しいコメントもありがとうございます。
明日お返事をかかせていただきます。

[PR]
2014年 04月 04日 |
昨日はSくんの入園式でした。

a0141366_00000693.jpg
前日より試着してもらって
「かっこいい!明日また着ようね!」
と褒め倒したおかげで(笑)
朝からご機嫌で準備してくれて一安心。
寝癖もお兄ちゃんたちが毎朝温タオルで直しているのを真似してくれて
無事におさまりました。ほっ。



a0141366_00044346.jpg
「いってきまーしゅ!!!」



a0141366_00093685.jpg
おやおや、ちょっと緊張気味かな・・・?012.gif

お世話になった一時保育の先生も遠くからSくんを見つけるやいなや駆け寄ってきてくださって
「あら、かっこいいね!今日は頑張ってねー!」
とぎゅっとハグしてくださいました。
Sくん、満面の笑みでしたよ。^^



a0141366_00125472.jpg
式が始まるまで、クラスで遊んでいいとのことで
のびのびと遊びまくっておりました。
一時保育の部屋とは違えど、慣れ親しんできた保育園なのでこの笑顔なのでしょうね。
(緊張のかけらもありません。037.gif




a0141366_00153987.jpg
おかげさまで無事に入園式を終えました。
担任の先生もとっても優しそうな先生でしたよ~。
Sくんの新しい園生活、よいスタートをきることができました。


あんなに小さかった赤ちゃんが、蝶ネクタイで入園式・・・。
かわいくて笑ってしまいつつ
もっとゆっくり大きくなってほしいという気持ちもよぎりますが、
ひとつひとつSくんが成長していけるようにサポートをしていこうとあらためて思いました。


ランキングに参加しております。
ぽちっといただけると励みになります。^^
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

Sくんはこのとおり元気なのですが
私がここ2,3日体調が悪く、咳がとまりません。
咳のしすぎで全身が筋肉痛になるほどなんです。泣
口の中もそこら中がビリビリうずいています。
たくさん口内炎ができそう・・・。号泣
季節の変わり目だからでしょうか。
みなさまもどうかお気を付けくださいませ。





[PR]
2014年 03月 23日 |
昨日からSくんの入園準備を本格的に始めました。
いろいろ作るものがあるのです!

a0141366_11020762.jpg
久しぶりのミシン登場~☆



昨日は次男坊Oのお友達が泊まりがけで遊びに来てくれたんですが
おもてなしはすっかり息子たち&パパまかせ。
よろしくーーー!

a0141366_11033307.jpg
タコ焼きパーティーしておりました。
楽しそうでよかった、よかった♪



その間もカタカタカタしまくりまして、夜遅くまでかかりまして

a0141366_11061460.jpg
絵本袋完成~!

キルティングの模様は先日Sくんが選んだ『はらぺこあおむし』柄です。
蓋の部分は黒白ストライプの生地を選んでみましたよ♪

保育園の先生から「絵本袋は保育園の3年間だけじゃなく、小学校でも使い続ける子が多いです。」
なんて聞かされていたので、丁寧に丈夫に作った!・・・つもり。045.gif

では早速絵本を入れてみましょう♪




a0141366_11063586.jpg
やっぱり1冊目ははこれですよね。012.gif

さて、お次は・・・




a0141366_11065891.jpg
上履き入れです。
こちらもマジックテープでとめるようにしました。
ストライプの部分はポケットになっています。




a0141366_11071744.jpg
余った布でお弁当入れも作りました。
お弁当の蓋が外れないようにするゴムも忘れずに!






a0141366_11073783.jpg
達成感あり!!!

それではモデルさんに登場していただきましょう。








a0141366_11075881.jpg
スリッパが一つとんでるのは気になさらないでくださいね。^^;

とにもかくにも、Sくんが喜んでくれて一安心です。
お兄さんやお姉さんとおそろいのリュックを背負ったり、絵本袋をかけたりして
ちょっぴり誇らしげの表情が嬉しい♪
ママ、頑張った甲斐ありです。

これから3年間、楽しくて幸せな保育園生活を過ごしてくれますように・・・。




そんなSくん、一昨日家のどこからか見つけてきたこちらで遊んでおります。

a0141366_11081972.jpg
ピースの多いパズルなんてまだまだ無理だろうと思っていたのに



a0141366_11083230.jpg
めちゃめちゃ真剣!!!




a0141366_11085195.jpg
「でーきーたっ053.gif





a0141366_11090961.jpg
すごく満足げです。037.gif





a0141366_11092730.jpg
季節外れのクリスマス柄なんですけど、ま、いっか。笑
くまさんの隣に座っている男の子が、「この子ね、Sくんなんだよ♪」だそうですよ。



おうちごはんのランキングに参加しています。
今日はごはんが載っていませんでしたが、
かばん作り頑張ったね~のクリックを
いただけたら嬉しいです016.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
今日は11位でした!



[PR]
2014年 03月 18日 |
a0141366_19470473.jpg
今朝、あさいちにてオイルサーディンのパスタが紹介されていたのを
夕食メニューを考えているときにふと思い出したのでオリジナルで作ってみました。
(あさいち見ながら掃除していたので記憶がほとんど飛んでます。汗)


ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ナス、プチトマト・・・野菜をどっさり投入。
そこへ、たった1個だけ残っていた貴重なオイルサーディンを丸ごと加え
塩コショウ、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズを加えたらソースは完成です。
茹であげたパスタとからめたら、できあがり!
(あさいちのシェフはどんなパスタだったんだろう。023.gif

a0141366_19481317.jpg
「ほれ~~~!」




a0141366_19494433.jpg
「あーーーむ!!」





a0141366_19500030.jpg
「おいすぃ~~~♪」


喜んでもらえて何よりでした。^^
増税前にオイルサーディンを数個買っておこうかな。







さて、日々成長しているSくんですが、
昨日はハサミでちょきちょき切るのを30分くらい集中して楽しんでしました。
a0141366_19501875.jpg
a0141366_19503974.jpg
ついこの前まで、
親指が下になっちゃってうまく切れなくて
最後は手でびりびりーとやぶいていたのですごい進歩です♪
手先がちょっと器用になってきたのかな。



a0141366_19505344.jpg
朝の掃除が終わったのを見計らって「これ読んで!」とはらぺこあおむしを持ってきたSくん。
「もう一回!」「もう一回!」と3回も読み聞かせを楽しみました。
そうしたら、夕食準備の時キッチンにきて
「それでも、ぺっこぺこ!」とおどけながら言っていたので
「月曜日、Sくんはでこぽんを一つ食べました。」と返したら
「あむあむあむ」と食べる真似をしてから、「それでも、ぺっこぺこ!」ですって。笑

そこからは
「火曜日、Sくんはイチゴのドーナツを二つ食べました」
「水曜日、Sくんはあんまんを三つ食べました」
「木曜日、Sくんはキウイを四つ食べました」
「金曜日、Sくんはホットケーキを五枚食べました」
などなど、Sくんの最近食べたおやつや大好物を言ったら、大喜び!
四週間分のおやつやごはんを「あむあむあむ♪まだまだ、ぺっこぺこ!」と楽しんで、やっと・・・

「Sくんはね~、ふとっちょになりました!それからチョウチョになりました!」

めでたし、めでたし037.gif



a0141366_19511861.jpg
夕方Sくんと一緒に虹を見ました。
生まれて初めて大きな虹を見たSくんは「しゅごーい!おおきいねぇ!」と釘付けになっていました。
そしてちょうど自分が履いていた長靴が虹色模様だったのをとても喜んでいましたよ。^^
明日は晴れるかな・・・058.gif


おうちごはんのランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけるととても励みになります。016.gif
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は、いくつかの用事はあったものの、
Sくんと比較的のんびりと過ごせ、お昼寝もできたので
元気回復いたしました。
昨日遊びに来てくださったみなさま、ごめんなさい。
仕事や体力と相談しながら
これからもアップしていけたらなと思っていますので
温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。040.gif



[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon