How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タグ:Sくん ( 56 ) タグの人気記事
|
|
2014年 03月 15日 |
a0141366_21461968.jpg
今日は一日中とてもよい天気でした。
庭のヤマボウシも生き生きと
枝の先端まで力がみなぎっているように見えました。



a0141366_21463619.jpg
でも・・・
毎年美しい花を咲かせてくれていた、大好きなアナベルの枝が
根元からぽっきりと折れているのを発見。
今季の信じられないほどの豪雪に耐えられなかったようです。
すごくショックでした・・・。涙



ショックと言えば
今日Sくんと一緒に保育園で使う絵本袋の生地を選びに手芸屋さんに行ったのですが、
そこでふっとママから離れたときにビーズが目にとまったようで
ポケットに入れてしまったんです。

最近、かばんやポケットに気に入ったものを入れることを楽しんでいるので
それをお店の商品でもやってしまった・・・ということなんですよね。
幸い、お店から出る前にきちんとお返しすることができましたが
それからママに「これは絶対にしてはいけないことなんだよ」と何度も諭され、
すっかり涙ぽろぽろ状態になったSくんと3つ約束をしました。

1つめは「お買い物のときは、ママの近くにいること。」
  2つめは「Sくんのポケットやかばんにお店のものを入れないこと。」
3つめは「お店でひっくり返らないこと。」

小さくても真剣に話して、しっかり約束すれば絶対にわかってくれるはず・・・。
これからも買い物から遠ざけることなく、繰り返し繰り返し言い聞かして
お買い物の3つの約束を理解していってほしいと思います。
ちなみに、次の買い物先では3つとも頑張れましたよ。
いっぱい褒められてにこにこのSくんでした。^^


そんなSくんのリクエストにお答えして
夕食はこんなところで食べてみました。

a0141366_21465590.jpg
ピクニックシートをリビングにしいて、そこで食べることになりました。
Sくん、はりきって広げてくれました。
(パパは出張、にぃにたちはおじいちゃんの家なのでこの大きさで十分♪)





a0141366_21472130.jpg
メニューはこれまたSくんのリクエストにお答えして
納豆巻きと和風カレースープとキウイヨーグルト。





a0141366_21480279.jpg
「いっただっきまーす!」





a0141366_21481695.jpg
「あむーーー!!!」

笑顔で完食、ありがとう。^^


おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったら「Sくん、頑張れ~」のクリックをこちらによろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございました。











[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-15 22:33 | baby | Comments(4) |
2014年 03月 14日 |
3月も半ばとなりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
今日は雪もちらついておりました。
しかしながら
仕事の休憩時に、社長や男性スタッフより美味しいスイーツをいただきまして
しみじみ幸せを感じました。
(ホワイトデー万歳!笑)




幸せといえば
昨日から急に
「ママ、Sくんね、トイレに行きたくなっちゃったんだよ~」
とズボンとパンツを脱ぎ脱ぎして
自らトイレでお○っこしてくれるようになりました。

すごーい!
えらーい!
お兄ちゃーーーん!

という絶賛の言葉がふゆさくら家にとどろいております。
(間違いなく保育園の先生のおかげです。笑)

あとは○んちのみ。
こちらだけは何度言ってもおむつで立ってしたいみたいなんです。
その上、頼みの綱の保育園では絶対にしないぞと決めているらしいんです。(あらら)
入園式までにできるようになるといいなぁ。
なってください。
なりますように。(神頼み)






さて、寒い日は久しぶりにドライカレーを作りましょう。

a0141366_23422880.jpg
a0141366_23425918.jpg
ニンニクとショウガ、クミンとガラムマサラもたっぷり効かせて
スパイシーで美味しいドライカレーとなりました。
パパは大盛り3杯食べてくれましたよ。
(いーのだろうか、43歳なのに・・・。^^;)

タマネギの甘さが効いたレタスと卵のスープとの相性もばっちりでしたよ。




さてさて、本日はショップブログを書かせていただきました。
a0141366_05181371.jpg
2週間近くあったSALE期間もあと二日です。
お勧めの家具や雑貨をたくさん載せてみましたので、よかったらどうぞ♪

http://victoriancraft.naganoblog.jp/d2014-03-14.html


おうちごはんのランキングに参加中です。
よかったらぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
7位になってました。喜

[PR]
2014年 03月 12日 |
今日は圧力鍋を使って、ポトフを作りました。

a0141366_22541954.jpg
骨付きの手羽元を使うと、スープが本当に美味しくなりますね。
骨の力は偉大です。笑


a0141366_22543553.jpg
まぁ、なんてお行儀の良いSくんでしょう!
・・・と思ったのは最初の3分だけでした。




a0141366_22545032.jpg
ほんとにも~~~お行儀悪すぎ!025.gif
先が思いやられる今日この頃です。

でも、ちょっとだけかわいいな~とも思ってしまっているママの気持ちを敏感に察知して
調子に乗っているに違いないです。苦笑




さて、ここ3日間かけて、職場にてショップの新しいサイトのトップページを飾る予定のディスプレイをしていました。
アンティークと雑貨好きの私にとっては幸せ度120%のお仕事でした。
そのまま切り取って自分の家に運んできたかったです。^^
また新しいサイトが実現したら紹介させてくださいね。

私にとっての休日に急きょ出勤したり、朝一時間早く出勤したり・・・
Sくんと保育園の先生方の協力のおかげで、
私が集中して取り組めるように配慮してくれたり、相談に乗ってくれたりした仕事仲間のおかげで、
無事に撮影まで終えることができました。
周りの人の助けがあってこそ仕事ができる・・・本当に感謝の一言です。


おうちごはんのランキングに参加しています。
クリックをいただけると励みになりますので
よろしくお願いします。040.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
今日は9位でした。
応援ありがとうございます!^^





[PR]
2014年 03月 11日 |
先日近所のスーパーで懐かしいものをたった一個発見しました!
それは真っ黒なピータン♪
アメリカに住んでいた頃、よく中華系のスーパーで買っていたのですが
日本ではとんと見つけられなかったのでついつい買ってしまいました。



a0141366_20510293.jpg
鶏のスープに鶏挽肉とエリンギとほうれん草、そして冷ご飯を投入してことことこと。
最後にピータンを入れて一煮立ちさせたらできあがり!




a0141366_20511700.jpg
この日のランチは、ピータンのお粥にしました。
お義母さんの作った大根の甘酢漬けと一緒に(これがまた美味しい!絶賛)
いっただっきまーす!!






a0141366_20513228.jpg
熱々、ぷりぷり。
わ~、うれしいな~。
ピータン大好き016.gif


しかーし、こんな真っ黒な卵を生まれて初めて見たSくんは・・・・・




a0141366_20514442.jpg
テンション、低~~~~。^^;
でもママが隣で「美味しい、美味しい♪」と連呼しながら食べている姿を見ているうちに
おそるおそる・・・・・パクッ!





a0141366_20515677.jpg
この瞬間から、器の中のピータンをすごい勢いでたいらげまして
「卵、おかわりー!うまーい!」
とピータン大好きになっちゃいました。^^

でもね、Sくん、次にピータンを食べられるのはいつになるかわかんないんだよ~。^^;
また見つけられるといいね♪



昨日はコタツにて仕事をしていたら
いつの間にかぐっすり眠り込んでしまい、014.gif
気づいたら朝の4時。(ガーン)
今日は早めに布団に入りたいと思います。。。

おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっとクリックいただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。^^
↓ ↓ ↓
 


人気ブログランキングへ





[PR]
2014年 03月 06日 |
今日は日中、春を感じる日差しに思わずにっこり。
このまま温かくなってくれると嬉しいのですが。^^

さて、今晩のおうちごはんは
賞味期限の近付いたウィンナーをつかって
子供たちの大好きなオムライスにしました。
さぁ、お野菜を切りましょう!


a0141366_23402196.jpg
うわ~、明日用にとっておいたニンジンがかじられました~!



a0141366_23400376.jpg
ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、そしてウィンナーたっぷり!
とろとろ卵を乗せたら、さぁケチャップ、ケチャップ♪
「お星様にして~☆」というSくんのリクエストにお答えして・・・





a0141366_23403620.jpg
・・・お星様に見えるかしら。汗



a0141366_23405132.jpg
さすがオムライス!
3人ともばくばく食べてくれました。嬉




さて、食後に先日図書館で借りてきた絵本を「読んで~」と持ってきたSくん。
『おたまじゃくしの101ちゃん』でした。

1ちゃんから101ちゃんの大勢な兄弟とおかあさんがいっしょにおでかけしたのですが
101ちゃんがふらふらと勝手におかあさんから離れてしまったために
探しにきてくれたおかあさんとともにザリガニとタガメから命を狙われ、
おかあさんは倒れてしまい、兄弟みんなで号泣・・・。
でもおかあさんはちゃんと目を覚ましてくれましたとさ。チャンチャン♪

といったお話なのですが
タガメがでてきたころからママの腕にしがみつき
おかあさんが死んじゃったと思ってみんなが大号泣し始めたら
Sくんも「うえーん!おかあさん、死んじゃったぁ!」と涙ぼろぼろ。。。

あまりのかわいらしさに、読みながらもちろん私も涙ぐんでしまいましたとも。(←親ばか)

a0141366_23411573.jpg
衝撃のストーリーに放心状態のSくん。。。


a0141366_00025884.jpg
あ・・・またその怖いページから読み返しちゃうのね。笑


こんなに泣いちゃった後も「明日も読んでね」と言ってくれたSくん。
うんうん、これからもいろんな絵本を読んであげるからね~012.gif


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

明日は一日入園です。
Sくんと一緒にどきどきしながらいってきまーす!


[PR]
2011年 09月 04日 |
a0141366_16102083.jpg

O兄ちゃんがピアノを弾き始めると、ぼくも弾きたくなるの。。。
When O starts playing piano, I always want to play piano, too!



a0141366_16115659.jpg

O兄ちゃんのお膝でピアノ弾くの大好き!
I like to playing piano in a sitting his lap!



a0141366_16161152.jpg

今日はT兄ちゃんのヴァイオリンの練習にもお付き合い。ぼくも真剣でちゅよ!
I keep company with T's practice today. It's very serious!



a0141366_16173230.jpg

なんちゃって~。T兄ちゃん、すごく面白い顔でしゅよ~。(^▽^)
Just kidding! His face is so funny! ^^



a0141366_16284838.jpg

練習にお付き合いしてたら、ママが小さなヴァイオリンを持ってきて、T兄ちゃんが弾き方を教えてくれまちた。
My mom brought me a small violin, and T taught me how to play a violin.



a0141366_17401330.jpg

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~



a0141366_17372039.jpg

これ、おもちろいね~。また弾かせてね♪
It's fun! I want to play it again!



孫用にととっておいたおもちゃのバイオリンを出してきたら、Sくんはもちろんだけれど、Tが「懐かし~♪」と大喜び。
そして「Sちゃん、落としちゃだめだよ~」「Sちゃん、弓はこうやって持つんだよ~」
口うるさ~く教えてました。(笑)
TはSにぜひともヴァイオリンを弾いてもらいたいんですって。
どうなるかな~。^^
I saved it for my future grandchild. Of course, S was pleased about it.
But I felt that T was more pleased than S. ^^
T hopes S will play violin like him. What will come?
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon