人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
新しい曲♪
2011年 09月 19日 |
新しい曲♪_a0141366_23151364.jpg

今日、Oの新しい練習曲が決まりました♪なんとモーツァルトのキラキラ星変奏曲~☆
Oはずーーーっと前から憧れていた曲だったので、大喜び&やる気満々です。
「今日だけで1ページ弾けちゃった♪よっしゃあ~!」とガッツポーズしていました。
ものすごく難しい曲だから練習は大変だろうけれど、最後まで弾けるようになったらうんと自信もつくだろうし、幸せな気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ。
Oちゃん、がんばってね~。
O got a new peace of music today. What a surprise! It's Variations on twinkle star of Mozart, and that's a O's longing peace. Though he knew it's so difficult, O looked happy and practiced hard today. If he can play to the end gracefully, he gain confidence. O, keep the practice up and do your best!

Tはといいますと、ずっとコンチェルトの練習ばっかりしていたせいで、基本練習がすっかりおろそかに・・・。(チーン)
「Tくん、ケーキやチョコレート(=楽しい曲)ばかりでは大きくなれません。ごはん(=基本練習)、できれば玄米ご飯(=めちゃくちゃ基本の音階やエチュード)をしっかり食べて(=猛練習して)きてね!」
と日曜日のレッスンにて先生から言われてしまったT。しばらくは1に基本、2に基本、3・4も基本で5も基本・・・とTにとってはかなり辛い練習の日々が続きそうです。^^;
Tもがんばってね~。
T only practiced a violin concerto for several months. So his teacher told him that he needs basic practice more and more. He has to do that so hard, though he dosen't like basic practice. Please do your best,T!

とはいえ、近々TとOのアンサンブルの曲が決定する予定。
アメリカで室内楽の勉強もした2人ですが、兄弟一緒に演奏するのは初めてです。どんな曲になるのかな~と母は二人以上にドキドキワクワクしています♪あ~楽しみ♪
But T will get a new peace of music in near future. It's ensemble peace with O! Wow, it's the first time for them. I'm looking forward to their musical performance!!!




最後に・・・今日NHKで画家の堀文子さんの番組が放送されているのを偶然目にしました。93才でいらっしゃるというのに、力強く、前向きで、どん欲に人生を楽しんでいらっしゃるお姿に、思わず引き込まれてしまいました。堀さんには到底及ばないでしょうが、前を向いて生きていきたいなぁとしみじみ・・・。最近凹むことが多いので心にしみました。いつか個展に伺い、心静かに堀さんの作品と向き合ってみたいなぁ。。。
by fuyusakura1 | 2011-09-19 23:55 | kids |
<< 最近のおうちごはん PageTop Oの運動会☆2011 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon