人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り
2011年 10月 19日 |
今現在、ベートーベンとモーツァルトの曲に四苦八苦しているお兄ちゃんたちのため、心を込めてお墓詣りをしてきました。

そう、ウィーンにはベートーベンやブラームスやシューベルトのお墓があるんです。
しかもほぼ同じ場所に埋葬されているんですよ~。
さすがウィーン!としか言いようがありません。驚
(ちなみにモーツァルトは誰からも見送られることなくザンクト・マルクス墓地の共同墓穴に埋葬されてしまったため、こちらには記念碑のみがたっています。)

街から17番の市電に乗ること、15分くらいで中央墓地に着きました。
ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_5155440.jpg



お墓と言っても、日本のお墓とはかなり雰囲気が異なっていて、まるで彫刻だらけの公園のようで・・・なんだか不思議な空間でした。
あ、でも夜に来るのはやっぱり怖いかも。(><)
ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_5193973.jpg

ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_5213376.jpg



32Aという区画にみなさん勢揃いされていました。
左からベートーベンのお墓、モーツァルトの記念碑、シューベルトのお墓。
ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_5264144.jpg


↑の向かって右側には、ヨハン・シュトラウス2世のお墓、ブラームスのお墓。
ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_53373.png



「どうかどうか息子たちが楽聖のみなさまの曲を楽しく、そして美しく弾くことができるようになりますように。
よろしくお願いいたします!」

おひとりおひとりに手を合わせてお参りしたら、なんだかご先祖様のように楽聖のみなさんが身近に感じられました。
最強の神頼みの任務終了です。
息子たちよ、あとは自分で努力するべし~。^^


ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り_a0141366_5453343.jpg

「にぃにたち、練習がんばってね~!」
by fuyusakura1 | 2011-10-19 05:25 | travel |
<< ウィーン旅行記・・・美しき?青... PageTop ウィーン旅行記・・・モーツァル... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon