人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
キッチンの大掃除、完了!
2011年 11月 28日 |
キッチンの大掃除、換気扇側は先日終了しましたが、シンク側がまだだったので着手しました。
I cleaned up sink, kichen light, water faucet and so on.

1、頭上のライトを部分を拭く。
2、食洗機の中、引き出しの中、タイルを拭く。
3、キッチンカウンターはメラミンスポンジで汚れを落とす。
4、お酢を水で薄めたものを霧吹きに入れ、シンクにシュッシュッ!そしてごしごし。
5、歯磨き粉をつけた掃除用歯ブラシで水栓をシュッシュッ!水できれいに流してから布で磨く。
6、排水溝の掃除
7、床を磨く。
8、ゴミ箱を洗う。


大掃除といっても、非日常なのはライトやゴミ箱くらいでしょうか。でも気分はあくまで大掃除~♪笑
Though I think it's a general house cleaning, it's a usual cleaning except for a cleaning a trash box or kichen light.




キッチンの大掃除、完了!_a0141366_2249694.jpg

シンクや水栓を洗う際、以前はシンク用の洗剤を使って掃除していましたが、TVで紹介されていた酢水と歯磨き粉のパワーに感激して以来、ずっとこの掃除のやり方です。ぴっかぴかになると本当に気持ちいいですね♪
それから、水切りカゴを新調しました。以前のものは水平で素材はプラスチック。だいぶ汚れが目立ってきていましたので、思い切って交換しました。食洗機に入らないお鍋やSくんのメラミン食器など、がっつり入れられるので便利ですし、キッチン側から洗った物が見えないのが嬉しい。でも~、せっかく洗った食器に、次のを洗うときのお水がシンクではねて飛んでいくんです。・・・ということで、100均にて抗菌のまな板カバーを購入し、水切りカゴのサイズに合わせてちょきちょきカットして、水よけとして立ててみましたところ、バッチリー!大満足で毎日使ってます♪

When I clean a sink and water faucet, I use water with vinegar and toothpaste. It's so good for cleaning! And I bought a dish drainer basket. It's handy, but I worried about splashed water. So I bought a thin chopping board and cut and put it up. ^^



キッチンの大掃除、完了!_a0141366_22523180.jpg

いつもいつもこれぐらいスッキリしてるといいんだけどなぁ~☆
な~んて思いつつ、恐る恐る振り向けば・・・夕食後の食器がどっさり。。。
さてさて、お片付けしてきまーす。(T▽T)/
I want to keep, if possible! So I have to clean up a lot of dishes now......

人気ブログランキングへ
↑↑↑ためしに始めてみました。
お片付け頑張れーのクリックをよろしくお願いします♪ ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
by fuyusakura1 | 2011-11-28 22:55 | diary |
<< クリスマス・インテリア 201... PageTop ストラディバリウスの音色 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon