人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ベランダをゴシゴシ&大好き100均
2011年 12月 11日 |
ベランダをゴシゴシ&大好き100均_a0141366_23314476.jpg

昨日、OちゃんがSくんと遊んでくれている間に、ベランダの大掃除をしました。

When S played with O, I cleaned up a verandah yesterday.
Sorry, I'll write tomorrow. Actually, I have to make a lunch box tomorrow morning for T. So I need to sleep now! Have a good night! ^^



ベランダをゴシゴシ&大好き100均_a0141366_23322025.jpg

ばっちくて本当にごめんなさい。。。。(´ー`A;)
ダイニングの真っ正面で目立つ場所なのに、外の景色に気を取られたふりしてほったらかしてきたのがバレバレです~。さぁ、100均で買ったデッキブラシを握りしめ、頑張るぞー!


ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシゴシ!


バケツで水を流しながら格闘すること1時間弱でようやくここまでになりました。
ベランダをゴシゴシ&大好き100均_a0141366_23384159.jpg

たぶん水はけのためにつけられているのであろう溝の汚れの取りにくいことったら!どうして平らじゃないのー!と今までほったらかしだったくせに文句ブーブーで頑張りました。
100均のデッキブラシもよく頑張った。えらい!でも、お風呂場のタイル用のブラシもすみっこ用に欲しいかな・・・などと最初は考えていたのですが、ここをもっとステキなスペースに変えたいな、キッチンですぐに使えるようにここでハーブも育てたいな、そうしたらSくんと一緒にお世話できるかも・・・などという気持ちがむくむくわき上がってきました。キレイになるとイメージが湧いてくるもんですね~。^^


ところで、100均にはここのところちょくちょく行くのですが、そのたびに感動の出会いがあります。
いや~侮れませんね、最近の100均♪ ヾ(o´∀`o)ノ
ベランダをゴシゴシ&大好き100均_a0141366_0121165.png

左上のキラキラはブーツキーパー。キラキラ部分が妙にウキウキ気分にさせてくれます。
そのおとなりはマイクロファイバーの軍手とバスマット。バスマットは半分に切って、フローリングワイパー用にしました。どちらも面白いようにほこりがとれるので掃除が楽しくなりました。
左下は食器棚の扉に取り付けた歯磨き用の収納。いつもキッチンで歯磨きするので、ここが一番使い勝手がよいのです。しかも色が茶色で食器棚に溶け込んでくれているのがこれまた嬉しい。
最後は、レモンゼスターとシリコンの菜箸。この菜箸、味見はできるわ、茹で加減が刺してわかるわ、調味料は計って入れられるわ、食洗機でがんがん洗えるわといいことずくめ。ブラボーの一言です。レモンゼスターはレモンやゆずの皮を細く削れるんですって。早く使いたくてウズウズしてます。



期末テストが無事終了し、冬休み開始まで午前授業となるTくん。そりゃあよかったね♪とおもっていたら、「部活あるからお弁当よろしくね!」だそうです。冬休みまで毎日毎日お弁当!?早起きしなくっちゃー。。。:゚(。ノω\。)゚・。


人気ブログランキングへ
↑↑↑ベランダ掃除お疲れさん&弁当作り頑張れクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
by fuyusakura1 | 2011-12-11 11:59 | diary |
<< もうすぐ独楽大会! PageTop パパ、お誕生日おめでとう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon