人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
男子中学生のがっつり弁当
2011年 12月 13日 |
今週から午前授業ということで、午後部活があるTくんのためにお弁当を作っています。眠いわ、寒いわで起きるのが正直すごーく辛いですが、「やったー!今日のも旨そう♪」とおはようついでに必ず喜んでくれるのでなんとか頑張れています。笑

I have been making a lunch box for T since last Saturday. I'll show you lunch boxies today. ^^


ではまず、先週土曜日のお弁当。前日のドライカレーを炊きたてご飯の上にどーん!
題して『カレー王国の国旗弁当』です。^^
男子中学生のがっつり弁当_a0141366_21253860.jpg



月曜日は焼き鮭、ジャガイモとカボチャの揚げ浸し、小松菜のゴマ和え、プチトマト、ネギふりかけごはん。おかずの下にもごはんが入っているし、油も使ってるから十分だろうと思ったのに、「ちょっと足りなかった。。。」という言葉とともに弁当箱を返されました。
(゚Д゚*)ェ...どんだけ食べるのー!?
男子中学生のがっつり弁当_a0141366_2129592.jpg



なので、今日はこれでもかー!と弁当箱にはおかずやデザートのみにして、おにぎりを3つもつけましたよ。昨日の夕飯から取り分けた豚キムチ、小松菜とツナのソテー、プチトマトとモツァレラのサラダ、ジャガイモのきんぴら、リンゴ、おにぎり×3。さぁどうだ!

「おにぎり、2個でいいから。食べ過ぎると走れん。」だそう・・・♪
そうだよね、部活あるんだもんね。・・・でも・・・なんか勝った気分~♪ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ♪
明日もおいしいお弁当を作ってあげよ~っと!
で、こちらが勝ったお弁当です↓↓↓
男子中学生のがっつり弁当_a0141366_2155215.jpg




明日もお弁当作り頑張ってねクリックをお待ちしています。^^
クリックをいただけるとすごーく嬉しい今日この頃です。ありがとうございます!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
Please click this bear. Thank you!
by fuyusakura1 | 2011-12-13 22:10 | meal&dessert |
<< おうちごはんと食卓のクリスマス PageTop もうすぐ独楽大会! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon