人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
今日のおうちごはんと男子中学生弁当
2011年 12月 15日 |
今日はとーっても暖かく、身軽に動けたんですが、明日は今季一番の冷え込みだそうですよ。う~、起きるのが辛そう・・・。(><)
I'll show you a lunch box for T and our today's dinner. Please enjoy my pictures.
And I'm sorry I didn't write in English recently. Actually I'm very sleepy night time because of cleaning up. ^^;
Anyway it is getting colder and colder. Please take care of yourself!

さてさて、昨日に引き続き、今日もおうちごはんと男子中学生弁当を載せます。
今日のおうちごはんと男子中学生弁当_a0141366_0164862.jpg

野菜の肉巻きのトマトソース和え、フライドポテト、チーズ入り卵焼き、ホウレンソウのゴママヨ和え、プチトマト、リンゴ、ネギふりかけごはん。

Tくんは毎日友達と一緒にわいわい弁当タイムを楽しんでいるそうで、「みんなと分け合いっこしやすいおかずにして!」というリクエストによってこんな感じのお弁当になりました。で、やはり肉巻きが人気だったそうです。さすが男子中学生~。みんなお肉星人だわ。笑



今日のおうちごはんと男子中学生弁当_a0141366_017727.jpg
今日のおうちごはんと男子中学生弁当_a0141366_0172334.jpg

そして、こちらが今日の晩ご飯です。味噌仕立ての冬野菜クリームシチュー、トマトとモツァレラとアボカドのサラダ、ジャガイモもちのバター醤油ソテー、ごはん。

シチューの具が里芋やらカブやらナメコやら・・・和風な食材だったので、コンソメの代わりに信州味噌を加え、牛乳と生クリームと塩こしょうで味を調えました。お味はGOOD!ごはんにもよく合いました。
ジャガイモもちはお兄ちゃんたちはもちろん、Sくんも好きだったようで、おかわりを要求されました。おかわり=ママから没収。。。次はもっとたっぷり作ろ~っと。^^;



ご存じの通り、ふゆさくらは最近、新年に向けて掃除やら整理整頓をちょこちょこ頑張ってるのですが、おとといOちゃんが「ちょっと一階の部屋に掃除機かけるね」と掃除機がけをし、今日はTくんが何も言ってないのに、おもむろに自分の部屋を片付け始めましたよ!驚
さらにさらに、Sくんにも駄目もとで「もうねんねの時間だから、オモチャをないないしようね。」と声をかけてみたところ、自らオモチャを手に取り、片付け始めました。驚驚驚!
えらいねー!めちゃめちゃ感心してしまいましたが、このまま続けていけるかどうかは怪しい。笑
気持ちよく新年を迎えられるように、これからも褒めて励ましていきたいと思います。


昨日はいつもより多くの方にクリックをしていただいたようで、とても嬉しかったです~。^^
ありがとうございました!今日もぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
Please click this wrease! Thank you!^^
by fuyusakura1 | 2011-12-15 23:59 | meal&dessert |
<< めざせ!弱点克服おうちごはん、... PageTop おうちごはんと食卓のクリスマス >>
Lace Line Skin by Sun&Moon