人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
松飾りを飾って、お正月準備完了です♪
2011年 12月 31日 |
昨日は今年最後のピアノレッスンがありました。いつもの先生ではなく、特別講師のピアニストの先生に教わったのですが、アメリカでお世話になったパーク先生にお姿もレッスンでの「Oくん、ここは扇を開くように弾いてみてね」「ボールをドリブルするようなタッチで」「このトリルは小さな小鳥が羽を羽ばたかせるように軽くね」などのお言葉も柔らかい物腰もそっくりでびっくり!懐かしさのあまり、ちょっと涙ぐんでしまうほどでした。O本人はかなり緊張したようですが、私は(同じ曲でもこう弾くとこんなに変わるんだなぁ~♪ステキすぎる~♪)と感動の嵐。幸せな機会を与えてくださった先生方に感謝の一言です。
O had the last piano lesson this year today. It was the special lesson! A pianist taught O yesterday. Surprisingly, she was just like his erstwhile piano teacher in USA. I and O recalled the past that was so happy!



そして夕方、パパと一緒にお正月の松飾りを飾り付けました。
松飾りを飾って、お正月準備完了です♪_a0141366_0121878.jpg

私の住む街では松に縄で編んだしめ飾りをつけて入り口の左右に付けます。夫婦の意味で片方の松は少し大きめがいいんですって。今回はこのしめ飾りを作った方から稲穂もいただき、実りある年となるようにと松飾りの真ん中につけました。
After lesson, I and my husband put Matsu-kazari that is one of preparation for New Year at the entrance.



あと一日で新年ですね。穏やかで平和な年となりますようにと願わずにいられません。
そして来年も、家族みんなの笑顔や子供たちの成長、あったかい食事・・・なんということもない小さいことかもしれませんが、日々の生活の中で大切にしていきたいと思います。
『ガミガミ』や『くどくど』『イライラ』はなるべく控えたいなぁ。せめて今年の半分くらいには抑えたいです。。。笑
A New Year will come in a day. I can't help wishing a happy and calm new year.
And I want to have many family's smiles and happy dinner time and keep remembering my children's growth next year, too. And I don't want a feeling easily irritated and chewing out! ^^;
Anyway thank you for coming my blog this year and please come next year, too! And have a wonderful New Year!!!
Love

とにもかくにも、拙いブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年度もなにとぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいねー。^^
それでは今年最後のクリックもぽちっとよろしくお願いいたします♪
Please click it. It's a Kagamimochi that is one of display of New Year in Japan.
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2011-12-31 00:55 | diary |
<< A Happy New Yea... PageTop 簡単ピザを作りました♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon