人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪
2012年 02月 20日 |
先日買った豚バラ肉1、5キロ。本日一気にぜーんぶ角煮にしてしまいました。
まずはお酒とお水とともに圧力鍋で煮込み、柔らかくなったら美味しくなぁれと祈りつつ、煮汁でことこと。。。
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21302416.jpg



最後にマロニーちゃんも加えてみたんですけど、これがとても好評でした。
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21305066.jpg



ユリねとエノキとワカメのお吸い物。ユリねがほくほくで甘~~~い♪
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21311933.jpg



パパのお土産の刺身こんにゃくもさっぱりしていて、豚角煮との相性抜群でした。
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21375218.jpg



今日も昨日に引き続き厚揚げ付き♪今日は野菜中華あんかけをかけました。
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21424763.jpg



で、全体的にはこんな感じとなりました。豚角煮、ものすごいボリュームで、私は2きれで胸がいっぱいになっちゃったんですが、Tくんはさらにおかわりしてましたよ~。Oちゃんは「春雨、うますぎ!」ってそれだけおかわりしてましたが。笑
結局、1、5キロ分作ったんですが、3きれしか残っていません。まるでイリュージョンだ。。。爆
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_2138111.jpg



Sくんも大喜びの食べっぷりで思わず目が点。こんなでしたよ~。
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21531520.jpg



「全部食べちゃった。。。」
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21541342.jpg



ママが「きれいに全部食べたんだね~。えらいえらい♪」って拍手したら・・・
豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪_a0141366_21553776.jpg

なんだかすごーく満足げにパチパチ拍手してました。笑


美味しい、美味しいって食べてくれる子供達の(あ、パパも。笑)笑顔が私の原動力です。
明日もこんな笑顔が見られますように・・・☆

人気ブログランキングへ
いつも遊びに来てくださる方も初めていらっしゃった方も最後まで読んでくださってありがとうございます。
おかげさまで今日も2位でした♪応援クリック、とってもとっても嬉しいです。^^
by fuyusakura1 | 2012-02-20 22:10 | meal&dessert |
<< お好み焼き大好き♪ PageTop 野菜ロールチキンと前向きなSくん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon