人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館
2012年 03月 23日 |
昨日、とってもお安く買えた豚バラ肉をメインに(半額で100グラム当たり49円なり~♪)、お弁当や晩ご飯を作りました。
まずこちらがお弁当です。(おかげさまでちゃんと起きられました~。^^)
豚バラとピーマンの味噌炒め、ゴマチーズ卵焼き、ブロッコリーとプチトマトのマヨ焼き、ポテトサラダ巾着、イチゴ、ネギふりかけごはん。
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_21422848.jpg

今日は塾の春期講習に行き始めたOちゃんにも同じものを作りました。「すごく美味しかった!あのポテトサラダが好きだったなぁ♪」だそうです。以前Tくんへのお弁当を目にしたとき、「これ(=ポテトサラダ巾着)いいなぁ~☆」と指さして言っていたので、喜んでもらえてよかった、よかった。^^




そして、こちらが今日の晩ご飯♪
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_2154370.jpg





生姜焼きを作りました。油の部分がちょっとくどかったので、もう少し生姜を多めに入れればよかったかなぁ。
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_21424524.jpg





揚げ出し豆腐も作りました。よくお水を切って、片栗粉をまぶして、カラリと揚げました。
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_2204337.jpg





お義父さんのラディッシュとジャガイモを使ってサラダも作りましたよ。ラディッシュがしゃきしゃきしていて美味でした。^^
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_2262098.jpg





                                    「これは何でちゅか?トマトかなぁ???」
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_22135679.jpg





Sくんは最初、どうやらトマトやイチゴと間違えていたみたいでしたが、ラディッシュの味も好きになったみたいです。何個も美味しそうに食べてました。^^
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_22141616.jpg





今日はパパのお仕事にくっついて、大町に行ってきました。途中、雪が舞って寒いのなんの。一気に真冬に逆戻りでしたよ~。なので、地図で見つけた児童館に行ってみました。ぬくぬくの室内にはオモチャがい~っぱい!ブーブーや電車もい~っぱい!Sくん、まさに水を得たお魚状態。夢中で遊んでおりました。
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_22235060.jpg
豚バラ肉を使ってのおうちごはんとお弁当&初児童館_a0141366_2224120.jpg


悪天候でしたが、思いっきり遊べてよかった、よかった♪
帰り道は爆睡だったSくんです。


明日、実家に帰ります。パパは仕事なので、私の運転で息子3人+1匹と大移動!
運転、頑張らねば~~~☆
安全運転祈願を込めて、応援クリックをぽちーっとお願いします。^^


人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-03-23 22:35 | meal&dessert |
<< ただいま~&ジェノベーゼのパスタ PageTop お手軽おうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon