人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
お久しぶりのがっつりお肉ごはん
2012年 04月 24日 |
今日はとーってもいい天気でした。青空が広がり、ぽかぽか暖かかったので、Sくんと一緒にお花見登山してきました。
サクラは満開、景色も最高でしたよ~。そのことは明日にでも書きますね。^^

さてさて、一昨日3日ぶりくらいにまともな食事(例のうどんです)を口にしたTは、「明日は・・・ポトフ食いたい。」といよいよ全快したご様子。喜
ということで、リクエストにお答えして、昨日はこんなごはんとなりました。
手羽元のポトフ。圧力鍋のおかげで軟骨まで美味しかった~♪
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22501495.jpg




サイドディッシュには山芋とトマトのチーズ焼き。ちょっとだけ醤油をかけて召し上がれ~。
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22504217.jpg




昨日の髙遠のお土産も盛りつけて・・・・・
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_2251753.jpg




いただきまーす!Tもすっかり回復したようで、おかわりまでしてくれました。嬉
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22513294.jpg





そして、本日も圧力鍋くん大活躍のおうちごはん。
まずはスペアリブをジュージュー焼いてから、おろし生姜、おろしニンニク、タマネギ、酒、醤油、みりん、砂糖、蜂蜜、水を投入し、圧力ON!
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22521856.jpg




こんな感じに仕上がりました~。^^
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22523924.jpg




サンチュと一緒に召し上がれ~♪
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22531972.jpg




スペアリブの甘辛煮、ところてんサラダ、高野豆腐と野菜のお味噌汁、ほかほかごはん。
スペアリブは家族全員から「うまい!また作って!」のお言葉をいただけました。うれし♪
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_22534397.jpg






                                     「わーーーい、わーーーい♪」
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_657401.jpg






                                     「あーーーーーーーーーん!」
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_0205396.jpg






                                     「おいちーーーーーーーーー♪」
お久しぶりのがっつりお肉ごはん_a0141366_022780.jpg



子供達が笑顔でごはんを食べてくれるのって、本当に幸せなことですね。^^
明日もこんな笑顔を見せてくれるといいなぁ。。。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
お手数おかけしますが、ぽちっとしてくださると喜び倍増&書く気満々となりますゆえ、どうぞよろしくお願いします♪ 


人気ブログランキングへ

明日は広報委員会の会議の後に、お祭りの太鼓練習のお手伝い。。。
よし!大変だけれど、楽しい1日になるように準備&手順を確認しようと思います。
みなさんもステキな1日をお過ごしくださいねーーー!^^
by fuyusakura1 | 2012-04-24 23:59 | meal&dessert |
<< Sくんとお花見登山 PageTop 高遠城趾のサクラ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon