人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花
2012年 05月 02日 |
GWの前半戦、時間を見つけてはせっせとキッチンの掃除と模様替えをしておりました。
急に気温が上がって、暖色系だったキッチンが暑苦しく感じ始めちゃったんですよね~。^^;
季節に合わせて模様替えしたり掃除したりすることで、気分も変わるし、汚れも溜まらないし、いいことずくめな気がします。^^


涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_22174479.jpg

緑色と青色を中心カラーに。目からも涼しく♪♪♪





涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_22334940.jpg

ファイヤーキングのサファイヤブルーのフィルビーシリーズも使いやすいようにオープン棚へ移動しました。
こちらはオーブングラスとして作られ、1941年~56年にかけて製造されていたそうです。
淡いブルーの色目が涼やかで大好きです。模様もステキ♪
お茶、アイスココア、サラダ、デザート等に至るまで、これからの季節大活躍間違いなしです。^^







涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_22342598.jpg

ティアドロップのスウェディッシュモダンボウルも大好き。ころりんとした形がたまりません。
Oの学校で集めているベルマークやペットボトルの蓋などを分類して入れました。
シリアルボウルはなにかと使いやすい形なので、取り出しやすいところに出しましたよ~。







涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_22481048.jpg

こちらはずいぶん前からキッチンで育てている観葉植物なんですが(名前がわかりません。どなたかご存じでしょうか?)、今年花が咲いたな~って喜んでいたら、花の後になんとミニチュアサイズの葉っぱがニョキニョキ生えてきました。これはうつしてあげるべき?と思い、チョキンと切って別の入れ物へ。。。






涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_22483046.jpg

ただ今キャンドルと一緒にテーブルランナーの上に鎮座しています。根っこが生えてきたら、小さな鉢に植え替えて、誰かにプレゼントしようかなぁ~。^^




ところで・・・今朝はTのヴァイオリンの弦を直してもらうために(昨日バッチンと切れました。涙)、一山越えていつもお世話になっているヴァイオリン工房に向かったのですが、その道中ですごくステキな景色に遭遇しました。
涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_233949.jpg
涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_233599.jpg

この子達はリンゴの花。今まさに満開でした。真冬の枝振りはだら~んと下がっていて、おどろおどろしささえ感じたのですが、花が咲くと雰囲気はいっぺん♪ なんてかわいらしいんだろう・・・と車を止めてしばし見とれてしまいました。そしてもう一本、強烈な印象の木を発見!




涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_2391282.jpg

一本の木に三色の花がびっしり・・・。すごーい!一度で3度美味しい♪みたいな・・・?笑
思わず車を脇に止めて見入ってしまいました。^^;



今日は夕方からお祭り!だったのですがあいにくの雨。GWの晴天率は素晴らしいこの町で、お祭りのお舟ひきが雨天中止になることはここ何十年なかったんですって。
でも、太鼓練習を頑張ってきた子達は神社のお社で披露させてもらえたんですよ。
涼しげなキッチンインテリアとリンゴの花_a0141366_23203212.jpg


明日は本当なら奉納相撲大会とお舟ひきがあるんですが・・・・・天気はどうなんだろう?
Oの最後のお祭りなので、なんとか決行してもらいたいのですが。
心の中にいっぱいてるてる坊主をつるしながら、明日に備えて寝ようと思います。


人気ブログランキングへ
今日は一時だけだったかもしれませんが1位になっていました。雨の中、Sくんをおんぶしながらお祭りのあれこれをして、くたくたになって帰って来た瞬間に目にしたので、嬉しくて疲れが飛びました。ありがとうございます。^^
明日雨がやんでこんな虹がみられるといいね~のクリックをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
by fuyusakura1 | 2012-05-02 23:52 | interior&hobby |
<< お祭り PageTop GOPANでお米パン♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon