人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目
2012年 05月 21日 |
お久しぶりです&ただいま~~~!昨晩23時、無事に我が家に到着しました。帰り道は5時起きして、フィラデルフィアからロスへ6時間。国際線に乗り換えて成田まで12時間。成田から我が家までがさらに6時間弱。長~~~っ!でも、飛行機の中ではSくんを抱っこしながら映画タイムを満喫しました。『戦火の馬』、『マリリン 7日間の恋』、『UP』、『トイストーリー3』、『Always3丁目の夕日’64』、『ロボジー』。ドキドキしたりウルウルしたりハラハラしたり・・・、普段なかなか味わえない贅沢な時間でしたよ~。^^
そして家に着いたらホッと一安心して朝までぐっすり。。。なので私はまたまた時差ボケなし。でもOが言うには、SくんとOは4時には目がさめちゃったそうです。確かに5時半に寝ぼけつつ横をみたら、絵本を熟読中のSくんがいてびっくりしましたもん。(もちろん私はそのままに二度寝しましたが。笑)そして今夜は8時半には熟睡のSくんです。遅寝遅起き赤ちゃんは返上です♪

さてさて、ず~っと止まっていたUSA旅行記の続きです。ヒューストンの二日目のことを書きますね~。^^
二日目、前回書いたナチュラル・サイエンス・ミュージアムで蝶々にうっとりしたあと、アパートのすぐ近くのJIMMY WOKというアジアンレストランに行ってきましたよ。

USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22243424.jpg

USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_2225325.jpg

ここは近所&お手頃価格&お店のおじさんが親切・・・ということで、ちょこちょこ通っていたんですよね~。私の一押しはフォーです。(変わらず美味しかった~♪)そのほかの料理はアメリカ人の好みに合わせて甘めの味付けなんですよ。この日もお客さんでいっぱいでした。






おなかがいっぱいになった後はショッピングタイム!近所のTARGETに加え、なんとなんとKATYのアウトレットモールにもレッツゴー!懐かしすぎ&楽しすぎの2時間放し飼い状態でした。大好きなコール・ハーンやラルフローレンのお店を中心にあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。Tに頼まれていた『友達と出かけるとき用の服』も無事にゲットしました。私用にはコール・ハーンのベルトやラルフローレンのポロシャツ~♪お安かったです!喜
Oにはこの日誕生日だったので、今はまっている釣りグッズをプレゼントとして購入しました。ルアーが日本と比べてとってもお値打ち価格だったそうで、大喜びしていました。





USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22401173.jpg

そしてディナーは、Oの大好きな(もちろん私たちも大好きな)GOODY COへ。





USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22412682.jpg

帰国したらもう二度と来られないと思っていたので、そりゃあもう大感激しましたとも!





USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22425572.jpg

ここにきたらまずはこれ!と決めていた『シーフード・カクテル』。日本でも食べたくて、こんな味だったかなぁと思い出しながら適当に作っておりましたが、やっぱり本物は違うと再認識。ほっぺが落ちましたー。お店の方にちょいとレシピを聞いたところ、カイエンペッパーも入っているとのことだったので、次回は入れてみようと思います。




USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22505333.jpg

こちらはガンボスープ。本場ニューオリンズのよりもこちらの方がスパイシーなんですよ。^^




USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_22581761.jpg

Oセレクトの『レインボー・トラウトのソテー』。釣りにはまっているOにとって、ニジマスはとても身近な存在なんですって。笑





USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_2324926.jpg

そしてオオトリは、これを食べるためにここにきたのよ~!といっても過言ではない、こちらの生牡蠣!レモンを回しかけ、ケチャップとホースラディッシュをちょこんと乗っけてパクリ!んまーーーい!!!いくらでも食べられる自信ありです。笑






USA旅行記~ただいま&ヒューストン2日目_a0141366_23582598.jpg

Sくんも人生初の生牡蠣をぱくり!ヒューストンにいた間中、Rちゃん&Mさんの長女、Iちゃんの一挙一動に釘づけだったSくんなので、Iちゃんの美味しそうに食べる姿に僕も~って思ったのかも。^^





さて、時差ボケはないもののやっぱりボケボケだった今朝、いい天気なのになんだか暗いなぁ~と電気をつけた私。金環日食ってど忘れしてました。(爆)新聞を読んで、大慌てで日食を見ようとサングラスや下敷きを引っ張り出す・・・というなんともドタバタな朝となりました。それにしてもあんなにすっぽり月が被さっても眩しいお日様ってすごいな~。^^


明日もまだまだUSA旅行記、続きます。おかえり~&楽しみにしてるよ~の気持ちを込めて最後にぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-05-21 23:40 | travel |
<< USA旅行記~再会・Meeti... PageTop USA旅行記〜あっという間にフ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon