人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
USA旅行記~再会・Meeting Again
2012年 05月 22日 |
今日はTVでスカイツリーがオープンしたという話題であふれていましたね。先日成田へ向かうNEXの中で、突然目の前にスカイツリーが現れ、嬉しかったのを思い出しました。ライトアップの色合いがとても美しいそうなので、次回は夜に眺めてみたいです。^^


さてさて、今日はヒューストン3日目のことを書きますね♪


今回の旅行のOにとっての大きな目的の一つは『再会』でした。
帰国からもうすぐ3年。Tは去年夏にヒューストンの友達や先生と再会を果たしたので、今回はパパとママとOの番!

この日、パパはラボに行ってきました。帰国後もこつこつ続けてきた実験がようやく実を結び、晴れやかな笑顔で元上司や同僚の方たちに報告できたようです。よかったね、パパ。^^


そうそう、それから目を丸くする偶然の再会もありました!入国審査の列にて、Tの元同級生でアパートメントも一緒だった、フランス人のアノイースのパパとママに遭遇しました。それだけでもびっくりなのに、さらにお互い同い年の男の子の赤ちゃんを連れてましたもん。こんな偶然あるんだね~とにっこりでしたよ。^^



さてさて、OとママとSくんは、Oが2年間お世話になったパーク先生とTがお世話になったシルビア先生との再会を果たすため、シェファード音楽院へ・・・。
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_04249.jpg






まずはひょっこり現れたリスさんにこんにちは~♪(この後、Sくんはリスを追っかけまくってました。笑)
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0426100.jpg






手すりでもぶーらぶら☆なかなか前に進みません。。。汗
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_036062.jpg






ホールの扉でも一遊び。^^
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_045558.jpg

USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_092113.jpg






懐かしの黒ソファーに座ってみたり・・・
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_052857.jpg






そしてその昔よく籠った2階の学生用の練習室でこっそりピアノを弾いたり・・・
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_065941.jpg

USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_072594.jpg






ぼくだって、弾いちゃうもんね~~~♪
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0384810.jpg






三人でシェファード音楽院を満喫!その後、とうとう懐かしいパーク先生のお部屋にて先生方と再会しました。
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_01241100.jpg

「よく来たわね~♪会いたかったわ~♪」とはじけるような笑顔とハグで迎えてくださり、思い出話や日本での様子など、たくさんお話することができました。パーク先生からは「Oが日本でもピアノを続けていることがとても嬉しいわ♪小さいころからあなたは素晴らしい意志を持っていたから、これからもその調子でね。^^」という嬉しい言葉をかけていただき、にっこり顔のOだったのでした。^^



その後は通っていたR小学校へ。(Oはとっとと走って、小学校にまっしぐら!笑)
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0162513.jpg

USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0165381.jpg

USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0171028.jpg



ちょうどピックアップの時間だったので、日本のお友達にも会えてラッキーでした。(家族みんなでお世話になったMさん&Aちゃん&Wくん、Oと同級生だったMちゃん、同じアパートのRくんとRくんパパ、お会いできて嬉しかったです~。^^)



USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0202198.jpg

それから、Oのことを覚えていてくれた友達もいてびっくり!Oは現在6年生ですが、アメリカでは半年遅らせて、一つ年下のクラスに入っていたのです。だから、アメリカの最高学年の5年生が元同級生!すっと廊下ですれ違った瞬間に!?という表情になり、数人の友達が「あの、緑のシャツの子、絶対Oだったよね!」ですって・・・。なのにOはすっかりモジモジ君。。。(><;)でもでも、Oのことを覚えていてくれてありがとうねー!





Oがお世話になった先生方とは日本を発つ前にメールで約束してあったので、ばっちり会えました!ミスター・ハンガーもミズ・シーツもOと会った瞬間にハグ!心からOとの再会を喜んでくださっているのが伝わってきて感激の一言でした。(>▽<)
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_020479.jpg

USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_021367.jpg


シーツ先生とは英語の維持方法について相談にのっていただきました。毎週末の映画はリスニングにとてもいいと思うとのこと。ただ、それだけではスピーキングの方が伸びないので、ぜひ家族で英語で会話しなさい!だそうですが、私としゃべってもいい結果は生まれないような・・・、むしろ悪い結果をどーんと招くに違いないと後ろ向きな私に、「大丈夫!私と30分近く、こうやってずっとしゃべってるじゃないの!できるわよ!」と励ましてくださいました。
・・・が、こればっかりはやっぱり無理だと思う~。ボキャブラリーが乏しすぎるもの~。(涙)


そしてそして、最後はミミちゃん♪(ミミちゃんのおかあさ~ん、無事に会えましたよ~♪)
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_023496.jpg

私の中で彼女はリアルのだめちゃん。中学を卒業してから単身でピアノの勉強のため渡米し(ちょうどその頃シェファード音楽院で出会いました。^^)、才能はもちろんずば抜けちゃっていますが、勉強もピアノも両方頑張った超努力家さんなんです。その甲斐あって、ものすごい倍率を勝ち抜いてミシガン大学に合格し、ピアノの勉強に打ち込むことになったそうですよ。本当によく頑張ったね~。新天地でもその調子で頑張って、ミミちゃん!!!
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_0242897.jpg


ちなみにこちらが彼女の演奏です。本当に素敵なので、よかったらどうぞ♪




おまけで・・・ミミちゃんの車に乗せてもらってやってきたライスビレッジのRuggles Cafe Bakeryでいただいたのはこちらのホットチョコレート。外は暑くとも、室内は冷房がよく効いているので、ホットもグッド♪めちゃめちゃ甘そうでしょう?でもとーっても美味しかったです。^^
USA旅行記~再会・Meeting Again_a0141366_1318283.jpg






再会を喜びあえる人がいるって幸せなことですね。
今度はいつ会えるかわからないけれど、遠く離れているけれど、また会える日を楽しみにしながらまた日本で頑張ろうと思ったのでした。


読んだよ~、会えてよかったね~のクリックをクマちゃんにぽちっと宜しくお願いします。^^

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-05-22 23:59 | travel |
<< USA旅行記~ハンバーガー&T... PageTop USA旅行記~ただいま&ヒュー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon