人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX
2012年 05月 23日 |
さぁ今日は3日目のヒューストンごはんについて書きましょう~♪
・・・と思って前のを読み返して、はたと気づきました。いや~ん、日にちを勘違いして書いてるわ~!と。
JIMMY WOKは3日目に行ったお店でした。(後日、ちゃんと入れ替えて書き直します。^^;)

ということで、まずは2日目のランチについて。
Oの大好きだった、ご近所のハンバーガー屋さん、Southwell's Hamburger Grillに行きました。
USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2152693.jpg

店内のインテリアがいかにもテキサス!という雰囲気なんです。それにチーズバーガーの種類が多いので、チーズバーガー好きにはたまらないお店かも。^^




USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2154614.jpg

こちらはママがオーダーしたチーズバーガー。ジューシーでがっしり大きくて、食べ応えばっちりなんです。サイドディッシュのオニオンリングとポテトも美味しい!(写真のため各1つしか写っていませんが、もちろん食べ応えバッチリの量ですよ~。)




USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_216156.jpg

ここのチーズバーガーに惚れこんでいたOは幸せいっぱいの表情でほおばっておりました。^^



そして、3日目の夜はTEXMEXのお店、chuy'sへGO!
(O野さんごめんねー!パパチトスと迷いに迷ってこっちにしちゃいました~。><)

TEXMEXはメキシコの影響を色濃く受けたテキサスのお料理です。私の中のTEXMEXは、メキシコ料理と比べてよりスパイシーで、日本人にも受け入れやすい、美味しいお料理というイメージなんです。
USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2162299.jpg

USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2164323.jpg

外観はぱっと見、トロピカルな雰囲気ですが、店内はこんな感じです。天井にはホイールもびっしりでとっても賑やかなんですよ~。




USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2234748.jpg

こちらのお店での私の一押しはこれ!
サービスでついてくる、しかもおかわりし放題のトルティーヤチップス&2種類のサルサ。特にこの白サルサが美味しすぎるんです~。
白白赤、白白白赤、白白赤・・・このリズムでぜひ食べていただきたい!(>▽<)





USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2127552.jpg

ママの勢いに押され、おそるおそる食べてみるSくん。笑





USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_21282482.jpg

アメリカでは子供もビールOK~!
・・・というのは冗談で、ルートビアーというお子ちゃま用のビールをごくごく飲んでました。
写っていませんが、パパとママはもちろんコロナビール。ライムを飲み口からポトンと落として、Mさん&Iちゃん、S先生、はじめましてのA先生ファミリーと一緒に乾杯~!





USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_21283023.jpg

こちらはファヒータ。お肉や野菜やお豆をトルティーヤでくるくる巻いていただきます。日本の手巻き寿司と似ているような、似てないような?笑
トルティーヤもチップス同様におかわりし放題なんですよ~。




USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2129125.jpg

曜日毎にお勧めメニューがありまして、この日はブリトーでした。ピリ辛のチーズをまとった具だくさんでボリューム満点のブリトーは一人では到底食べきれない大きさです。大人数でシェアすると少しずついろいろ食べられていいですよね♪




USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_2129896.jpg

トルティーヤスープはチキンのお出汁が効いていて、本当に美味しかったです。お子ちゃまたちのハートも鷲づかみし、追加オーダーしましたよ。^^





USA旅行記~ハンバーガー&TEXMEX_a0141366_21294493.jpg

お子ちゃまは食後にアイスも堪能♪しかしこのアイス、平らな土台に乗っかってるだけなので、あっという間にあっちでもこっちでも落下しまくり。。。アメリカだな~って実感してしまった瞬間でした。笑


後悔しないように、これでもかーと食べてきたはずなのに、ああそれなのに・・・写真を編集していたら、猛烈に食べたくなってきてしまいました。白サルサ、自分でたっぷり作りたいよ~という気持ちでいっぱいです。まだ味を覚えているうちに挑戦してみようかしら。。。


お店のホームページを店名のところにリンクしましたので、よかったら覗いてみてください。日本とはまた違ったメニュー盛りだくさんで見ているだけでも楽しいと思います。(ただし腹ペコ時は要注意!笑)
私も、(クリックしたら、お料理が飛び出してくればいいのにぃ~)と思いつつ堪能しました。爆

美味しそうだね~♪、私も堪能したよ~♪のクリック、お待ちしております。^^


人気ブログランキングへ



PS・・・今日は父の誕生日。「お父さん、お誕生日おめでとう!いつまでも笑顔で元気でいてねー!!!」
by fuyusakura1 | 2012-05-23 23:50 | travel |
<< USA旅行~朝ごはんを食べたら... PageTop USA旅行記~再会・Meeti... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon