人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ドライカレーとジューシーから揚げ
2012年 06月 09日 |
昨日&今日のおうちごはん~♪
またもやお肉料理です。最近お肉ばっかり・・・もうそろそろ魚が食べたいよ~と思いつつも、ついついお兄ちゃん達のリクエストにこたえてしまうんですよね~。成長期はお肉LOVEですからねぇ。^^;

ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_2242120.jpg

昨日はドライカレーを作りました。新玉ねぎもピーマンもたーっぷり入れましたよ。そしてご飯は玄米!圧力なべで炊いてみました♪
しかーし、水加減を勝手に炊飯器と同じにしてしまったため、なんともやわらかすぎる玄米ご飯になってしまいました。失敗失敗。汗
病み上がり時にはちょうどよいので、その時はこの方法で炊きましょう~。^^




ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_22505310.jpg

左がいつも買っている大きいサイズのカレーパウダーで、右が今回買ったメガサイズのカレーパウダー。
裏には20人分のカレーのレシピが書かれていましたよ。さすがメガサイズです。




ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_2255869.jpg

サラダとお味噌汁と一緒にいただきましたよ~。^^




ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_2255506.jpg

そしてこちらが本日のおうちごはん。から揚げです。たーっぷりのおろしにんにくとおろし生姜、お酒、醤油でしっかり漬け込みました。揚げる直前に卵と小麦粉と片栗粉で和えて油で二度揚げ♪




ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_22553280.jpg

キャロットサラダとお味噌汁と一緒に召し上がれ~。
今日は夜7時から地域の役員の会議がありまして、揚げたて熱々を1個食べたところで時間切れ。続きはつい先ほど、会議から帰ってからとなっちゃいました。揚げたてをおなかいっぱい食べてから行きたかったよぅ~。(会議中おなかがなりました。爆)




ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_22561484.jpg
ドライカレーとジューシーから揚げ_a0141366_22555398.jpg

最近お絵描きが好きになってきたSくん。最初は点々ばかりだったのですが、線が描けるようになってきました。指の力がついてきたのかな?これからSくんがどんな絵を描いていくのか、とても楽しみです。^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
未来のS画伯に期待の1クリックをお願いします!笑
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
明日も雨かな~。(--;) でもきっと木々や花たちはにとっては恵みの雨ですよね♪
by fuyusakura1 | 2012-06-09 23:27 | meal&dessert |
<< 夏のインテリア PageTop 初夏の庭 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon