人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!
2012年 06月 24日 |
今日はおじいちゃんのお祝いがありまして、家族みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってきました。

おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_2325154.jpg

美味しいごちそうをい~っぱいいただいた後は、Tの「おじいちゃん、おめでとうございます!」の記念演奏♪
ヴィオッティのヴァイオリン・コンチェルトを弾きました。





おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_23265077.jpg

その後は、おじいちゃんと一緒に畑へGO!
たくさんの夏野菜や果樹がきれいに植えられています。畑好きのOは大喜び♪ もちろん私も大興奮♪





おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_23295518.jpg

Oがよっこらしょと抜いたのは、私が一昨年リクエストしたニンニクです。今年のも丸々太ってる~☆
真上に慎重に抜かないと、ぼきっと折れちゃうんだそうですよ。





おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_23555977.jpg

ナスもぴーんと張りがあって美味しそうです!
今日の収穫は、ソラマメとナスとニンニクとブロッコリーでした。料理するのが楽しみです。何を作ろうかなぁ~。^^





おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_2358523.jpg

こちらは渋柿の木に、甘柿の枝を接ぎ木したんですって!
うっかりここの枝のは甘いぞ~と思ったら、やっぱり渋柿だった・・・なんてことにはならないのかな?笑




おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_00430.jpg

杏を木からもいで、ガブリ!「すっぱーい!」って叫びながら食べてました。笑





おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました!_a0141366_045215.jpg

Sくんもおばあちゃんと一緒にワイルドストロベリーをパクパク!ほっぺいっぱいに頬張っていました。

こういう経験って子供にとって本当に贅沢でありがたいことですよね。
いつも美味しい野菜や果物を作ってくれるお義父さん、お義母さん、ありがとうございます。^^
(もっと近所だったら、毎日お手伝いしに通っちゃうんだけどなぁ・・・・・。)

そして・・・最後にもう一回、家族みんなで・・・「おじいちゃん、おめでとうございまーす!!!」


最後まで読んでくださってありがとうございます。読んだよ~のクリック、励みになっています。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-06-24 23:59 | going out |
<< 夏野菜で夏丼! PageTop リメイク夏色クッション&初夏の庭 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon