人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ビワとアンズのフルーツタルト♪
2012年 07月 06日 |
ビワとアンズのフルーツタルト♪_a0141366_20222949.jpg

Tのバースデーにどんなケーキを作ってあげようかなぁと考えておりましたところ、お義母さんからいただいた美味しいビワとアンズがたくさんあることを思い出し、今まさに旬のフルーツでタルトを作ってみることにしました。




ビワとアンズのフルーツタルト♪_a0141366_20261611.jpg

まずは土台作り。いちばん外側にはバターをたっぷり使っているおかげで、予想外に大変でした。暑さで生地がすぐにどろりーんとなるんですものー!冷蔵庫と冷凍庫をフル活用せねばなりませんでした。それでもなんとかかんとかタルトの型に敷き詰め、アーモンドクリームを流し込みましたよ~。無事に焼き上げたときにはガッツポーズでした。笑





ビワとアンズのフルーツタルト♪_a0141366_20521318.jpg

土台の上には生クリームではなく、ヨーグルトを水切りして砂糖を加えたヨーグルトクリームを敷き詰めました。
胃腸が弱いTでもこれならOKでしょう♪




ビワとアンズのフルーツタルト♪_a0141366_20543930.jpg

シロップに漬けておいたビワとアンズを並べて、ミントの葉っぱを飾ったらできあがり☆




ビワとアンズのフルーツタルト♪_a0141366_20575879.jpg

こちらのタルト、家族中に大好評でした。やった~♪
口に含むとふわっとビワの優しい甘さやアンズの甘酸っぱさが広がって、コクのある土台とも、さっぱりヨーグルトクリームとも合う~~~♪♪♪
はぁ~喜んでもらえてよかった!Tを囲んでみんなで幸せな時間を過ごせました。^^


今晩は『千と千尋の神隠し』でしたね。みんなで観ようよ~と息子たちを誘ったのですが、「は?あれめちゃめちゃ怖いじゃん!前に観てトラウマになってるし・・・」とか「あれ観るくらいなら勉強するわ」とか、非常にノリが悪かったです。・・・というか、怖いってどういうことよ!?と私は言いたい!!!爆
でも結局、指の間からちゃーんと観てましたよ。「やっぱ、怖っ!」といちいち呟きながらですが・・・。笑


気に入っていただけたら、ぽちっとクリックをお願いします♪
(おかげさまで今晩はSくんに寝かしつけられずにブログをアップすることができました。嬉)
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
↑のバナー、ビワのゼリーなんですって!次はこれもいいなぁ。^^
by fuyusakura1 | 2012-07-06 23:59 | meal&dessert |
<< ヘルシーごはん PageTop Tくん、14歳のお誕生日おめでとう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon