人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
2歳1カ月になりました☆
2012年 07月 20日 |
今、家族みんなで『サマーウォーズ』を観終わりました。長野の上田市が舞台・・・・・身近すぎる~!と大興奮でした。笑
最先端のインターネットの世界と上田の風景なんて、すごいコラボレーションでしたね。思いっきり話の中に引き込まれました。
一番心に残ったのはおばあちゃんの遺言かな。家族が大事!どんなときもおなかいっぱい食べる!シンプルだけど、心にじーんとしみました。
明日公開の『おおかみこどもの雨と雪』も観てみたいなぁ。生きていくうえで大切なことをあらためて感じることができそうな気がします。^^


さて、我が家も本日おなかいっぱい食べましたよ~。でもそれは明日にして、今日は2歳1カ月になったSくんについて書いておこうと思います。
(残しておかないと、すぐに忘れちゃうんです~~~。><)


2歳1カ月になりました☆_a0141366_23205946.jpg

車や電車、カーズやトイストーリーが好きなのは相変わらずですが、今の一番はずばりお絵描き!
それではS画伯の作品をどうぞ~☆

2歳1カ月になりました☆_a0141366_2350128.jpg
2歳1カ月になりました☆_a0141366_23494990.jpg
2歳1カ月になりました☆_a0141366_23503740.jpg



   
2歳1カ月になりました☆_a0141366_23233446.jpg

ぐるぐる、くるんくるん、びゅーんびゅーん、てんてんてん・・・もう自由自在です。鉛筆とクレヨンで描きまくってます。
絵を描くのって楽しいよね。そのままずっと楽しく描いていけるといいなぁ~。




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23253649.jpg

この椅子が大好きなんですが、犬三もここがお気に入りなのでいつも取り合いしてます。




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23264781.jpg

                       「椅子も好きだけど、犬ちゃんも大好きでちゅよ~053.gif





2歳1カ月になりました☆_a0141366_1019367.jpg

この時は珍しく二人で(一人と一匹で!?笑)仲良くシェアしてますね~~~。^^




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23293839.jpg

トイレトレーニングも続いてます!でもただの一度も成功したことがありません!




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23303777.jpg

「トイレって、おしり丸出しで本を楽しむところなんでちゅよね~♪」などと思っているのではなかろうか・・・。爆




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23324134.jpg

片づけが間違いなく3兄弟で一番上手なSくん。でも、開いてる窓を見つけるたびにぴっちり閉めるのはやめてね。
風を通さないと、暑くてますますママが夏バテしちゃうからね。^^;


それから、つい二日前のことですが、とうとうTを「にぃに♪」って呼べました~!
T「か、かわいすぎるー!長いこと待った甲斐があった!!」と感激してハグしてました。(Tは「にぃに」と呼んでもらうのが夢だったんです。笑)
他にも「ちゃ(=電車)」、「ちん、かん、てん(=新幹線)」などなど、ママが絵本や図鑑を観ながらゆっくり言うのを真似することも増えてきました。
相変わらず何を言ってるのか???なSくんワードは炸裂で、ずっとしゃべってるんですけどね・・・。^^;


ちょっとここで最近のTとOの様子も・・・♪
Tは相変わらず胃腸は弱いのですが、成長期に突入し、「すごく汗かくようになったー!」だそうです。毎日のバスケの部活で信じられないくらい汗が出るんですって。背も伸び始め、新陳代謝も活発になってるのでしょうね。毎日牛乳を1ℓ以上飲むんです~。(><)
Oは今、釣りに夢中です。釣り好きの友達と一緒にしょっちゅう釣りに出かけています。明日もそのお友達ファミリーのご厚意で、夜釣りに一緒に連れて行ってもらうことになり、そりゃあもう大興奮で準備していました。^^




2歳1カ月になりました☆_a0141366_23345212.jpg

ソファーの背によじ登って飛び降りた直後の表情です。ものすごくいたずらっこの顔してるでしょ~!笑


片づけもですが、動きの激しさも兄弟一番のSくん。
大きな怪我をすることなく大きくなぁれのクリックをお願いします。^^

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-07-20 23:56 | baby |
<< 元気回復☆ごはん PageTop 夏バテ解消のカギは・・・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon