人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ポトフとタルタル♪
2012年 08月 07日 |
今日は日差しは強かったものの、久しぶりに爽やかな風が踊る一日でした。
お昼寝が気持ちよかったこと♪♪♪
もう立秋ですもんね。今日みたいな気候が続くといいなぁ~。^^


さて、今夜のおうちごはんです。

ポトフとタルタル♪_a0141366_22572041.jpg

手羽元のポトフを作りました。キャベツ、ニンジン、タマネギ、エノキダケが入っています。
キャベツが美味しいお出汁をぎゅっと吸っていて、美味しかったです。^^





ポトフとタルタル♪_a0141366_22573248.jpg

こちらは揚げ焼き野菜のタルタル添え。タルタルソースは、茹で卵、浅漬けしたキュウリ、紫タマネギ、パセリ、マヨネーズで作りました。
コクのある揚げ焼きした野菜とさっぱりタルタルの相性はばっちりでしたよ~。
パパやOは「このタルタルだけでもおかずになるよ!また作ってー!」だそうです。
喜んでもらえてよかった、よかった。^^





ポトフとタルタル♪_a0141366_22585336.jpg

全体ではこんな感じです。茹でたてとうもろこしも一緒にいただきました。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした♪


今夜はバレーに卓球にサッカーに、もう大騒ぎな夜となりそうですね。
全部観ながら応援したいけれど、途中で撃沈しちゃうんだろうなぁ~。^^;
とにもかくにも、「頑張れ!日本!」

ランキングに参加中なので、気に入っていただけたら、スイカにぽちっとクリックをお願いします。^^

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-08-07 23:14 | meal&dessert |
<< 肉茄子あんかけ丼&バンバンジー PageTop 青山様ぼんぼん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon