人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
名古屋へGO!
2012年 09月 29日 |
今日はパパの仕事にお付き合いして、滞在時間はほんの5時間ほどでしたが、名古屋に行ってきました。

名古屋へGO!_a0141366_2316984.jpg

パパのお仕事が終わるまでの時間、Sくんの大好きな地下鉄に乗って・・・・・
(でんちゃー!と嬉しそうに連呼していました。笑)



名古屋へGO!_a0141366_010133.jpg

着いた先は、名古屋港!・・・の水族館♪



名古屋へGO!_a0141366_012135.jpg

大きな大きなシャチがお出迎えしてくれました。人に興味があるのか、Sくんとじ~っとみつめっていましたよ。^^



名古屋へGO!_a0141366_0134873.jpg
名古屋へGO!_a0141366_0142257.jpg

お隣にはイルカがすいすい気持ちよさそうに泳いでいました。ガラス越しに何回もよしよししてました。




名古屋へGO!_a0141366_0163441.jpg

青い小さな小さな魚にも釘付け。どこに行ってもどっかり落ち着いてしまうので、「もう行くよー!」って何回も言わねばなりませんでした。
もっとのんびり観させてあげればよかったかな?いやいや、それじゃあシャチで終了だったに違いない・・・。^^;



名古屋へGO!_a0141366_0194124.jpg

感動的だったのが、こちらのイワシの群れでした。なんと3万匹の大群!そこにいるだけできらきらして美しかったのですが・・・・・




名古屋へGO!_a0141366_0212329.jpg

「イワシのトルネード」というショーが始まると、もう・・・もう・・・あまりの美しさにただただ感動してしまいました。
幻想的な音楽に合わせて、えさの入った袋を上下に動かすことで、3万匹がものすごいスピードでぐぐぐ~っと巻きあがり、さぁぁっと流れ、ふわっと散らばり、またどわーっと渦巻いていく・・・。1匹1匹は弱くとも仲間と集まることでこんなにも力強く、美しくなるものなのですね☆



名古屋へGO!_a0141366_026985.jpg

お魚のトンネルにて。頭の上にも大きな魚が優雅に泳いでいました。自分も海の中にいるみたいな気分になれました。この後、隅っこの方にクマノミを見つけたSくんは「ニモ!ニ~モ~!」と大喜びしていました。




名古屋へGO!_a0141366_0272823.jpg

名古屋港水族館といえば、ウミガメ!というイメージがあります。生まれたばかりの赤ちゃんから、こんなに大きな大人のウミガメまで身近に観察できるんです。赤ちゃんカメたちは、私の手の動きに遅れまいと必死に泳いでくれました。か、かわいすぎ・・・。笑


短い時間でしたが、Sくんもママも大満足のおでかけとなりました。
Tは学校と塾、Oも塾があったため、夜までお留守番を頼みました。
帰ってきたら、Oがこんなものを作っておいてくれました。
名古屋へGO!_a0141366_0315741.jpg

ジャーマンポテト♪ お家で作るのが宿題だったそうです。ビールと一緒にいただきました。
「Oちゃん、美味しかったよ!ありがとうね。^^」


水族館、私も好きよ~のクリック、シャチもイルカも見つからなかったので、クジラにぽちっとよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます!励みになっていまーす。^^
by fuyusakura1 | 2012-09-29 23:59 | going out |
<< パンプキンカレーと鮭のたたきサラダ PageTop 秋ナス >>
Lace Line Skin by Sun&Moon