人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
2歳4カ月になりました☆
2012年 10月 23日 |
珍しく、本日2記事目♪
2歳4カ月になったSくんのことを書き残しておこうと思います。

最近、特に変わったなぁと思うことは、お手伝いLOVEになってきたことです。
今日も朝一番からはたきかけに専念してくれました。まだパジャマ姿なのに・・・。笑
2歳4カ月になりました☆_a0141366_21511032.jpg

                                    助かるな~。ありがとうね♪



2歳4カ月になりました☆_a0141366_21514419.jpg

こんな幸せそうな顔で手伝ってくれるんですよ。たまりません。。。^^

そして夕方も昨日のベシャメルソースに続き、今日はパスタ作りを手伝ってくれました。
2歳4カ月になりました☆_a0141366_22391167.jpg

「混ぜ混ぜ、楽しいでしゅよ~~~☆」の顔ですな。間違いない!
パスタが出来上がった時、「Sくん、にぃにたちにごはんだよ~!って言ってきてくれる?」と言ったら、すごく大きい声で、「にぃにー!はん~~~っ!!!」ってドアを開けて呼んでくれました。すごい、すごい!



2歳4カ月になりました☆_a0141366_2222878.jpg
2歳4カ月になりました☆_a0141366_2223735.jpg

ちなみにSくんが手伝ってくれた今日のおうちごはんはこちら。早速昨日買った『バレリーナ』をいただきましたよ。
形を見ていたら、バレリーナのドレスっていうより・・・・・ニョロニョロに見えてきてしまいました。037.gif



お手伝いの他に変わってきたことは、だっこおばけになってきたこと。
100%だっこじゃないといや!という時間は、パパにはお風呂上がり。ママにはおむつを捨てに行く時。それから、帰宅時にリビングに行く時。
なんでもかんでも自分一人で!からちょっと甘えたいな~という気持ちになってきたのかな。。。



遊びでは相変わらず電車が大好きですが、『ニモ』も大好きになりました。
2歳4カ月になりました☆_a0141366_22133231.jpg

食後は毎日Oと一緒にニモタイムを満喫していますよ。また水族館に連れて行ってあげたいなぁ。




ところで、今日はとっても嬉しかったことがありました。
「今日、あわせてみるか!」とTとOが新曲を初めて二人であわせたんですよ~。
2歳4カ月になりました☆_a0141366_22252642.jpg

もちろん全くもってまだまだで、「あれ?今どこ弾いてる?」「今さぁ、3小節分ずれてたよな!?」って感じですが(笑)、それもなんとも微笑ましくて、パパとにっこり。発表会が今からとても楽しみです016.gif


そうそう、日曜日に3人とも美容院に引きずっていったんですよ。Sくんは人生2回目の美容院でしたが、美容院の新幹線のおもちゃを手にご機嫌でちょきちょきしてもらえました。えらい!しかーし、お兄ちゃん達は「切りたくない!」と文句ぶーぶー。思春期になると髪の毛を切りたくなくなるのでしょうか!?021.gif
絶対さっぱりした髪形のほうがいいに決まってるのに・・・・・思春期はほんとややこしいです。

おニューな髪形、似合ってるよーのクリックをよろしくお願いします。TとOにほらねー!って見せますので、ぜひ!笑
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-10-23 21:46 | baby |
<< 大学いもならぬ、大学栗~♪ PageTop 業務用スーパーでいろいろGETです♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon