人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
すっきりキッチン♪
2012年 11月 13日 |
今日はかなり長い時間キッチンにいて、掃除や整理整頓をがんばりました。^^

すっきりキッチン♪_a0141366_2225389.jpg

すっきりキッチン♪_a0141366_22271520.jpg

引き出しを外し、引き出しの中身も全部出し、酢水を霧吹きしてきれいに拭きました。
カトラリー入れのナプキンを新しいものに替えましたよ~。




すっきりキッチン♪_a0141366_22314183.jpg

乾物や大きい入れ物の調味料を入れている引き出しには、拭き掃除した後に新聞紙を敷きました。
これで次回は新聞紙と一緒に汚れやごみが一度に処分できます♪




すっきりキッチン♪_a0141366_22334296.jpg

こちらは小さいサイズの調味料を入れている引き出し。なぜかここの引き出しだけはがばっと外すことができず、ものすごく掃除がしにくかったので、なにか底に敷きたいなと思ったら、なんと牛乳パックがジャストサイズでした!(やったー!)
縦に半分に切って白いガムテープでちょうどの長さのところを止めたらできあがり。





すっきりキッチン♪_a0141366_22374321.jpg

これまた次回の掃除は楽々ですね~。汚れたら気軽に捨てて、すぐに新しいのを作れるのもポイント高し!





すっきりキッチン♪_a0141366_22405490.jpg

冷蔵庫の大掃除も完了しました。酢水スプレーで除菌もばっちり☆あーすっきり!
写真はジャムセット。このトレーさえ冷蔵庫から出せば、いろんなジャムが選びたい放題です。





すっきりキッチン♪_a0141366_2248929.jpg

すっきりキッチン♪_a0141366_22532170.jpg

キッチンの南側の窓には冬用のバジルを初めて用意してみました。(シーズン終わりで安かったんです012.gif
大きく育ってくれるといいなぁ~053.gif



Sくんと遊びながら、もしくはSくんが食事中の時間を見計らって・・・・という感じなので、なかなか一気に掃除を進めることはできませんが、明日もちょこちょこ頑張ろうと思ってます。066.gif


お疲れさん!のクリックが明日への栄養剤です。
ぽちっとどうぞよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
家族日記は4位、おうちごはんは7位になりました!とても励みになってます。
応援してくださってありがとうございます。040.gif

by fuyusakura1 | 2012-11-13 23:12 | diary |
<< 熟成させた栗でいろいろ作りまし... PageTop クリーミーなおうちごはんと貴重... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon