人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
プリムローズでリンゴのおやつ♪
2012年 12月 12日 |
プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_1793088.jpg

リンゴをいただきました。
傷がついていたり、鳥につつかれていたり、ちょっと不格好だったりしますが、味は抜群。
鳥なんかは甘いリンゴをよく知っているので、かえって美味しいリンゴだったりします。
このリンゴたちをつかって、おやつを作りました。



プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_17142961.jpg

リンゴと胡桃とクリームチーズのケーキ。
クリームチーズがたっぷり入った優しい甘さのケーキになりました。
(実はぼっとん!と余分な量のクリームチーズもボールに落としてしまったため・・・なんですが。^^;)




プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_171648100.jpg

もう一品は、煮リンゴ&煮レーズン。
バターとお砂糖でじっくりことこと煮込みました。^^




プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_1719385.jpg

甘い匂いに誘われ、味見係もしっかり登場!
10回くらい味見してくれたSくん、「おーいちーねぇ♪」と太鼓判を押しまくってくれました。
ありがとうね、Sくん。笑




プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_17284739.jpg

お掃除を頑張ったご褒美として、ちょっと優雅にお気に入りのファイヤーキングのプリムローズのスナックセットに盛り付けてのおやつタイム。
このプリムローズ(和名はサクラソウ)のシリーズは1960年~1962年に製造販売されたそうですよ。
50歳とは思えない、かわいらしさですよね。^^
春のお花なのでちょっと季節外れ感もなくはないですが、素朴なかわいらしさが今日のケーキには合っている気がするのでよしとしましょう。
Sくんと、懇談会シーズンで早く帰ってきたOと一緒にいただきました。
(Oの懇談会は明日です。ひゃあああ~)



かわいらしいといえば・・・・・
プリムローズでリンゴのおやつ♪_a0141366_17363816.jpg

最近100均で見つけたこちらのロンググローブ。
肘までの長さがあって、毎日のお皿洗いにとても重宝しています。
色も柄もかわいいので、水が冷たくて敬遠しがちなお皿洗いもちょっぴり楽しくなるような。。。(無理矢理思いこんでます!?笑)
薄めなのはちょっと残念ですが、スペアに掃除用にとまた買っちゃいました。^^
100均、たまに行くと宝探しみたいで楽しいですね♪


ぽちっと応援クリックしていただけると、喜んでいただけたのかな~♪書いてよかったな~♪となんとも幸せな気持ちになりますので、
お手数ですが(ほんとに我がまま言ってすみません~!)、どうぞよろしくお願いします072.gif

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-12-12 19:04 | meal&dessert |
<< イカの肝トマト煮&ポークソテー... PageTop 圧力鍋でやわらかお肉料理 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon