人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
クリスマスのキッチン 2012
2012年 12月 14日 |
クリスマスのキッチン 2012_a0141366_20535290.jpg

今日は朝こそマイナス8℃と最高に冷え込みましたが、日中は柔らかな日差しが降り注いでいました。
今も夜空に星がでているのですが、明日は全国的に雨か雪だそうですね。。。(><)
それをニュースで聞いた夕方、落ち葉でいっぱいだったベランダを一気に掃除しました。
ついでにベランダに積んであった古紙のみならず、家中のいらない紙類もひもでくくってリサイクル、リサイクル!
近所のスーパーに最近古紙のリサイクルボックスが設置されました。
1キログラムあたりスーパーのポイントで1ポイントつくそうで、なんと34ポイントもGETしてしまいました。(どれだけ溜めてたの~?^^;)
落ち葉も古紙もなくなってすっきり!
雨降り前にきれいにできてよかったです。^^



さてさて今日は私の大好きなキッチンエリアを載せますね!
写真をパッチワークのように集めてくっつけてみました。^^

クリスマスのキッチン 2012_a0141366_23382961.jpg

                                    (↑クリックすると、拡大します。)

今年のお気に入りは、キャンドルスタンドに飾ったオーナメント。
ガラスの内側にスノーマンやくるみ割り人形等の繊細な絵が描いてあるんです。
どうやって描いたのかなぁ・・・。すごく不思議です。

ファイヤーキングのお皿の前には木でできた素朴な天使やサンタさん。
その下の棚には今年もシュタイフのサンタさんとトナカイくんが登場です。^^
冷蔵庫やオーブン等のオーナメント、今年もサンタさんと一緒にじっくり眺めてしまいました。(すごく精巧なんですもの~!)
テーブルの上にはキャンドルウィックのボールに小さなクリスマスカラーのオーナメントを入れてみました。
そして窓辺には安曇野産の真っ赤な小さな姫りんご。。。

大好きなキッチンがクリスマスカラーに染まって、ますますキッチンにいる時間が楽しくなりました。^^





クリスマスのキッチン 2012_a0141366_21205912.jpg

こちらのアルファベットオブジェは最近あるお店で一目惚れし、お家に連れ帰ってきました。
我が家の誰とも、な~んの関係もないこのアルファベットですが・・・
Holy Happy Hearty Holiday Honest Hope Humane Hug HomeのH・・・とこじつけました。笑
どこに置こうかな~とまだ迷い中です。(これがまた楽しい♪)




クリスマスのキッチン 2012_a0141366_2136046.jpg

そしてパパが急きょ「ごめん!夕飯いらないよ~!」になった今晩の夕食もクリスマスカラーになりました。
シシャモとエリンギとほうれん草のトマトパスタ。(パパがいないから楽してしまった・・・・・。^^;)
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


そうそう、私的に大ニュース!
大好きな重松清さんの『とんび』が来年よりドラマ化されるそうです。
本を読んだとき、不器用だけれど愛情あふれる物語に涙流しっぱなしになってしまった1冊です。
引きこまれて夢中で読んだ後は、別の人生を歩んでしまったようで、しばらく呆けてしまったぐらいでした。
ただ・・・・・大好きな1冊だけに自分の中のイメージと違ってたら、ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね。。。
でもでも、きっと観てしまうんだろうなぁ・・・・・。



応援クリックをぽちっとしてくださったみなさん、ありがとうございました☆
嬉しすぎて・・・今あったかーい幸せな気持ちでパソコンに向かっています。。。
クリスマス一色のキッチン、いかがだったでしょうか?
もし気に入っていただけて・・・クリックしていただけたら・・・明日もいろいろ頑張れそうです。^^

人気ブログランキングへ
今年もあと半月ですね。充実した週末を!
by fuyusakura1 | 2012-12-14 22:36 | interior&hobby |
<< おもちとあんこ好き PageTop イカの肝トマト煮&ポークソテー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon