人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
食感楽しいおうちごはん♪
2013年 01月 17日 |
今日は明け方に5センチほど雪が降り積もったものの、すぐにぴかぴかのいい天気になりました。^^
なので家事や用事を済ませた後に、Sくんと近所の八百屋さんまでお散歩がてら、歩いてお買い物に行ってきました。
雪道を、長靴を履いてとっとことっとこずっと小走りのSくん。
雪が解けてできた水たまりを見つけると両足でばちゃんばちゃんとジャンプしたり、ママがとってくれたつららに大喜びして振り回したりしながら、やっと到着。
(と、遠かった~~~。^^;)
1パック250円の美味しそうなイチゴ×4と、100円の大きななめこだけとえのきだけ、100円の立派な大根を買いました。
そして帰ったらすぐに全部お着替えしましたよ。買い物だけなのに大事だ~。笑


さて、それでは今日のおうちごはんです。
圧力鍋で煮物を作りました。
食感楽しいおうちごはん♪_a0141366_22325761.jpg

☆鶏と大根と春雨の煮物
圧力鍋のおかげであっという間に、味のよく染み込んだ煮物ができました。^^



食感楽しいおうちごはん♪_a0141366_22453230.jpg

☆レンコンとニンジンの生姜入りきんぴら
きんぴらにすりおろし生姜も加えてみました。体が芯から温まりますように・・・。



食感楽しいおうちごはん♪_a0141366_2257779.jpg

☆山芋とブロッコリーとハムの柚子サラダ
柚子果汁、オリーブオイル、塩麹、黒コショウで和えました。Oが「これ好き!」って喜んでくれて嬉しかったです♪



食感楽しいおうちごはん♪_a0141366_232176.jpg

炊きたてご飯と高野豆腐のお味噌汁も加え、全体ではこんな感じでした。
しゃきしゃき、ほっくり・・・食感の楽しいおうちごはんになりました。^^



食感楽しいおうちごはん♪_a0141366_2333942.jpg

久しぶりに道具を使って食べようとしてくれました。喜
最近、スプーンやフォークを避けて手でばかり食べるSくん。
すっかりインド人化してます・・・。
反抗期なのか、スプーン等を勧めても怒るんですよ~~~。そして投げ捨てるし~~~。(T▽T)


お兄ちゃんたちとは比べものにならないほど野生化していく?Sくんに毎日びっくりするやら、溜息やら・・・。
でもとてもかわいくてたまらないのはなぜなのでしょう。(親ばか。笑)
めげずにがんばるぞ~!お~!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
応援クリックをいただけると嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2013-01-17 23:24 | meal&dessert |
<< 簡単シーフードイタリアンリゾット♪ PageTop 最近のランチとつらら >>
Lace Line Skin by Sun&Moon