人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯
2014年 02月 08日 |
朝から細かい雪がザンザンザンザン降り続き
とうとう日本で一番雪が積もった町としてニュースで紹介されてしまいました。
パパとOが交互に雪かきしてくれたけれど全く追いつかず
車が半分くらい埋まってしまいましたよ。042.gif

日本各地でも雪がたくさん降っているようですね。
東京も25センチと聞いて、びっくりしました。
明日の朝は、もしかしたらツルツルになっているかもしれません。
お足もとにお気を付けくださいね。

さて、こんな雪の日は買い物に行くのも億劫・・・。
さぁお家にあるものでご飯を作りましょう!


手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21031199.jpg
メインはこちらの手羽元の煮込み。
圧力鍋に手羽元、ブナピー、大根、玉ねぎを入れ、酒、醤油、みりん、砂糖、だし汁を加えたらスイッチON!
仕上げはマロニーちゃんと小松菜。
マロニーちゃんは美味しいスープをぎゅっと吸ってくれました。
家族みんなから「おいしい!」の声をいただきました。喜




手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21034288.jpg
お義父さんの作ったネギをたくさんいただいたので、ネギ焼きを作ってみました。
小麦粉に出汁の素、水、卵を入れて良く混ぜ、
そこにみじん切りした大量のネギ、納豆、ちょっとだけ残っていたキムチを投入。



手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21040041.jpg
フライパンで色よく焼いたらできあがり。




手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21041608.jpg
味はついているので、このままパクリ!
納豆好きのSくんも「納豆あったー!」とほじほじしながら喜んで食べてくれました。




手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21043025.jpg
サツマイモとジャコを一緒に炊きこんだ、こちらのごはん。
サツマイモの優しい甘さとジャコの塩っけが混ざり合って美味しかったです。




手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21045065.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

さぁデザートは、プリンとアポロチョコだよ~~~♪





手羽元の煮込みとネギ焼きとサツマイモご飯_a0141366_21231962.jpg
なんちゃって~~~。037.gif


おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとポイントが入るので
とっても励みになります053.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は9位でした。
いつも応援ありがとう!^^

by fuyusakura1 | 2014-02-08 21:57 | meal&dessert |
<< パパごはんとプリン・ア・ラ・モード♪ PageTop 不思議の国のアリスのお部屋♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon