人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~
2014年 05月 15日 |
昨日は日帰りで東京に行ってきました。
初めて展示会に行かせていただいたのです。012.gif
ドキドキしながら会場のドアを開けると
そこはもうキラキラのクリスマスワールドでした。016.gif016.gif016.gif
素敵なクリスマス雑貨をたくさん予約してきました。
まだ夏前ですが・・・今からクリスマスが楽しみで仕方ありません♪

気持ちよく行かせてくれた家族に感謝です。。。



さて、パリ旅行記の続きです。
今日はヴァンブの蚤の市の次に訪れた、
これまたとても楽しみにしていた
ラスパイユのBIOマルシェ。


毎週日曜日にラスパイユ通りで開かれるオーガニック専門のマルシェなのです。
美味しそうな食材が並んでいて、それを見ながら歩くだけでも楽しかったです。
パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22282723.jpg
毎週日曜日にラスパイユ通りで開かれるオーガニック専門のマルシェなのです。
美味しそうな食材が並んでいて、それを見ながら歩くだけでも楽しかったです。




パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22284996.jpg
新鮮な野菜やハーブもたっぷり!





パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22335620.jpg
愛らしい佇まいのジャムもありました!






パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22341886.jpg
乳製品も充実♪
乳製品好きの私にはたまりません。
こちらとはまた別のチーズ屋さんで
何種類ものチーズを味見させてもらいましたが
いやー、唸ってしまうほど美味しかったです。






パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22391540.jpg
こちらはドライフルーツ&チョコ屋さん。
肉厚なマンゴーのドライフルーツを買いました。
も~~~美味しかった!





パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22435289.jpg
ここの屋台では
めちゃめちゃ日本語上手なお兄さんが
タマネギのガレットを作っていました。

この日は雨降りで肌寒かったので
この熱々な焼きたてのガレットに惹かれてしまい・・・・・




パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22441660.jpg
「ふぅふぅ・・・あむっ!!!」

タマネギが甘くて、あったかくて、美味しかったなぁ~~~~♪
冷えた体が温まりましたよ。^^




パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22492862.jpg
温まって元気になったら、すごくお腹がすいてきました。
(タマネギのガレットは呼び水となりました。笑)

こちらの分厚いガレットと、
ナスを炒めたお惣菜(めちゃめちゃ美味しそうでした!)をお買い上げ!






パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22522779.jpg
こちらのパン屋さんでも美味しそうなパンと、
お店の方一押しのお塩も買いました。
そして、近くのチーズ屋さんで美味しいチーズも♪


これで朝ごはんが揃いました。
雨もちょっとだけ小降りになってきたので
近くのリュクサンブール公園に行って、いただきましょう。


パリ旅行記 ~ラスパイユのBIOマルシェで朝食GET!~_a0141366_22570133.jpg
どれも美味しく、大満足でした053.gif

マルシェの方たちもとても感じよく、楽しくお買いものができました。
次回がもしあるならば、キッチン付きのホテルにして
マルシェで今回買えなかった魚介類やお肉を料理したいな~と思いましたよ。

あと一回くらいでやっと終わります。笑


ランキングに参加しています。
ビオマルシェっていいねのクリック、お待ちしています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




by fuyusakura1 | 2014-05-15 23:39 | travel |
<< パリ旅行記 ~最終日はマリオネ... PageTop 春の味覚こごみとお洒落時計集合! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon