人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~
2014年 05月 17日 |
今日はパパの仕事にお付き合いをして、軽井沢に行ってきました。
軽井沢は今がまさに新緑の季節。
葉っぱの赤ちゃんがむくむくと大きくなろうとうずうずしているようでした。




さてさて、それではパリ旅行記に参りましょう♪
前回、マルシェで朝食を買って、リュクサンブール公園でいただきました!
というところまででしたね。^^

そのあと、公園内にあるマリオネット劇場へ行きました。

パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01015076.jpg
 この段階では「まりおねっとってなんだっけ~~~???」なSくん。笑







パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01011661.jpg
レトロで小さなマリオネット劇場には子供たちがたくさん!
前から4列はお子様専用でしたが、Sくんは5列目でパパママの間で一緒に観ましたよ。

マリオネットショーは、言葉は分からずとも迫力があって、とてもおもしろかったです!
フランスの子供たちも大興奮で「ウィー!」って元気いっぱい答えていました。
人形は・・・かなり個性的で一度観たら忘れられません。笑






パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01013641.jpg
パリ最古のマリオネット劇場、なんとも独特な雰囲気で楽しかったです。
いろんなお話のパターンがあるそうですよ。
パリに行かれたらぜひ!







パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01161704.jpg
劇場を出て、公園内を歩いていた時に見つけたのはこちら!
これって・・・体重計ですよね?
コインを入れると計れるようでしたが・・・
パリの皆様は公園のど真ん中で体重を計るのでしょうか???驚
しかも、周囲の方に見えちゃうような・・・。汗
(あぁ・・・体重に対するやましさがこんな疑問を生むのですね。爆)



では体重の件はこっちに置いておいて・・・
次に向かったのはこちらです。





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01274754.jpg
Sくんがすごーーーくやりたかったヨット遊び!
30分間のレンタルで3ユーロ(450円くらい)でした。
(二日目に訪れた時に目にして興味津々だったんです。^^)






パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01320001.jpg
念願のヨットをゲットーーー!

ちなみに・・・後ろに見える美しい建物はリュクサンブール宮です。
イタリアから嫁いでいらっしゃったルイ13世のお母様、マリー・ド・メディシスが
故郷を懐かしんでメディチ家の城をまねして造らせたそうですよ。





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01391143.jpg
それでは進水式なり~☆
ヨットと一緒に借りた棒でつついて、船の先を池の中心へ向けると・・・





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01425247.jpg
風を受けて、スイスイス~~~~~イとヨットが走り始めるのです。043.gif





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01440635.jpg
「わ~~~053.gifヨット行っちゃった~~~053.gif

こちらのヨット、どんな強風にも倒れることなく進むんです!
すごい!すごい!
ヨットのバランスの素晴らしさにパパもママもすっかり感動してしまいました。






パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01453238.jpg
「待て待て~~~053.gif






パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01462362.jpg
30分間、池の周りを走り回って、ヨットを走らせ続けたSくんなのでした。^^






パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01481595.jpg
その後、たくさんたくさん歩いたパリの街を後にして
凱旋門から出発するバスに乗って空港へ向かいました。





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01530265.jpg
空港にはいっていたラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンで旅の疲れを癒していたら




パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01520762.jpg
搭乗する飛行機の横に虹が見えました!
なんだかパリからの最後の贈り物みたい・・・。012.gif





パリ旅行記 ~最終日はマリオネットとヨットで遊ぼう!とDIYの季節到来!~_a0141366_01533774.jpg

パリよ、Merci!
そして、Au revoir!


これにてパリ旅行記は終わりです。
長い間おつきあいくださり、ありがとうございました!^^




加えまして・・・先ほどショップブログも書きましたので
DIY好きの方、よかったら遊びにいらしてください♪
↓ ↓ ↓
ショップブログ『DIYの季節到来!』


ランキングに参加しています。
パリ旅行記、楽しかったよ~♪のクリックをいただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援してくだってありがとうございます!!




by fuyusakura1 | 2014-05-17 23:59 | travel |
<< お家でパリを味わおう♪ PageTop パリ旅行記 ~ラスパイユのBI... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon