人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
お家でパリを味わおう♪
2014年 05月 19日 |
パリから帰って早一か月が経とうとしていますが
お土産で買ってきたものをキッチンで使うたびに
パリのことを懐かしく思い出しています。012.gif



お家でパリを味わおう♪_a0141366_21450746.jpg

どれから使おうかなぁ・・・053.gif






お家でパリを味わおう♪_a0141366_21494390.jpg
これに決めました!
オリーブとサマートリュフの瓶詰め。(ボンマルシェで購入しました。^^)






お家でパリを味わおう♪_a0141366_21500666.jpg
トマトソースに投入~~~!

味付けの塩には一番上の写真の左のものを使いました。
この塩はラスパイユのビオマルシェのパン屋さんで購入したものです。
いくつか塩がならんでいたので、「どれがお勧めですか?」と尋ねたところ
お店の方も後ろの地元の方も揃ってこちらを勧めてくださったので即決しました。







お家でパリを味わおう♪_a0141366_22074196.jpg
美味しかったです~016.gif




お次はお安く手に入った鰹をお料理します。
お家でパリを味わおう♪_a0141366_22020149.jpg

お刺身でもいけるものがお安くなっていましたので
さっと炒めてステーキを作りましょう♪






お家でパリを味わおう♪_a0141366_22034646.jpg
お皿に盛りつけてから、お塩をぱらり、ぱらり・・・。
ボンマルシェで買った、こちらのトリュフ入りの塩を使いました。

私は日本にいるときは塩にそんなにこだわらないのですが
海外では種類が多かったり
パッケージもお洒落だったり
塩自体もカラフルだったりするので
お店で見ていてあきることがありません。
どれにしようかとわくわくしながら迷ってました。笑








お家でパリを味わおう♪_a0141366_22093582.jpg
お庭から摘んだコリアンダーやナスタチウムも乗せて、色鮮やかに♪






お家でパリを味わおう♪_a0141366_22141145.jpg
そして、バゲットにはフランスのバターを添えました。







お家でパリを味わおう♪_a0141366_22180902.jpg
こちらはカフェ・フーケにてSくんがはまってしまったエシレのバター。
本当に美味しいので、Sくんが抱えてしまったのも納得の一品なのです。

というわけで、
Sくんのみならず、パパもママもすっかりバターの虜になってしまったため
頑張って持ち帰ってまいりました!



お家でパリを味わおう♪_a0141366_22210669.jpg
わ~~~~~い041.gif

ボンマルシェやモノプリなどのスーパーにて、地元のマダムらしき人を捕まえてお勧めを聞いたり
泊まっていたホテルの近くに美味しいチーズやバターのお店はないかと探したりして
こーんなに集めてしまいました。037.gif

最近の朝ごはんはパンばかり♪
「バターって美味しいねぇ」とみんなでしみじみ味わっております。



チョコをお土産に持ち帰ってくるときに溶けないようにと思って
日本から持参した折りたたみの保冷バックが大活躍しました。
一応、日本に着いてすぐにコンビニで氷を買って、冷やしながらあずさに乗りましたところ
どれ一つ溶けずに、美味しい状態をキープして家まで持ち帰ることができましたよ。
開封したもの以外は、アルミ箔でぴっちり包んでからジップロックに入れて
冷凍庫保存してありますので、しばらくはパリのバターを楽しめそうです。^^







お家でパリを味わおう♪_a0141366_22382692.jpg
家族みんなが喜んで食べてくれました。^^

旅行に行って調味料をお土産に持ち帰ると
こうやって旅行後も長く楽しめるのでいいですね。045.gif
お留守番してくれたお兄ちゃんたちに
美味しい塩やバターを使って、お料理を作ってあげたいと思います。


ランキングに参加しています。
お塩やバターに興味あり!の方、クリックをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
今日は15位でした。
最近は毎日更新できないのですが
応援してくださることに感謝しています。





by fuyusakura1 | 2014-05-19 22:59 | meal&dessert |
<< ヤマボウシとSくんとレトロ扇風機 PageTop パリ旅行記 ~最終日はマリオネ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon