人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!
2014年 06月 06日 |
昨日から肌寒いですねー。
あまりにも昨日寒かったので
今日は久しぶりにあれこれ4枚重ね着してしまい、
少々着ぶくれ気味でした。^^;
でも・・・温かくて快適でしたよ~。うふふ♪←冷え性なんです。

梅雨で太陽がなかなか出てこなくて寒いなら
体の内側からも温まりましょう♪
ということで、おうちごはんです。


寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21093289.jpg
パパの仕事仲間のお土産でいただいた牛タン!
しかもすでに味付き!わ~い!
弱火でじっくり焼いて、熱々ごはんに乗せました。





寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21102126.jpg
こちらは、めかぶとニンジンのさっぱりサラダ。





寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21125006.jpg
おじいちゃん作のエンドウ豆。
軽く2分塩ゆでしただけですが、甘いのなんの!
(Sくんと一緒につまみ食いしました。笑)






寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21140702.jpg
新タマと油あげたっぷりのお味噌汁も添えまして
「いただきまーす!」

お土産いただいた牛タンの美味しかったこと!
ご飯がすすみました。^^
でもね、なんとその牛タンに追いつけ追い越せの勢いだったのは
おじいちゃんのエンドウ豆!
噛めば噛むほど甘くなるんです。
鰹節だけで美味しくぽりぽりいただきました。
それから新タマネギたっぷりの味噌汁も「うまい!」と絶賛されました。喜








寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21151656.jpg
「お豆さんがいっぱい入ってる・・・・。(真剣)」






寒いです。。。牛タンご飯であったまろう!_a0141366_21152535.jpg
「お豆、おいしーねー。甘いねー。」
とぱくぱく食べてくれましたよ。^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけたらとっても嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by fuyusakura1 | 2014-06-06 22:23 | meal&dessert |
<< 旨味たっぷり・・・貝づくしなお... PageTop 梅雨の合間に・・・ジューンベリ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon