人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
しそを収穫しましたー!
2014年 07月 21日 |

しそを収穫しましたー!_a0141366_22381009.jpg
毎年、こぼれ種でにょきにょき生えてくれる『しそ』。

しそはビタミンB、カルシウム、食物繊維、カリウムなどの栄養素を多く含んでおり
特にβカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスなんだそうですよ。
また、しそ特有の香りの元であるペリルアルデヒドは
臭覚神経を刺激して胃液の分泌を促し
食欲を増進させるほか
健胃作用や食中毒の予防にも効果があるそうです。

さぁ、今年もお料理に大活躍していただきましょう!




しそを収穫しましたー!_a0141366_22382391.jpg
しそを収穫しましたー!_a0141366_22390699.jpg
納豆入りの夏丼にもたーっぷり!
しそによって、さわやかさがアップしますね。



しそを収穫しましたー!_a0141366_22463169.jpg
Sくんからもおいしーのぐーをいただきました。笑




しそを収穫しましたー!_a0141366_22472316.jpg
トマトとモツァレラの冷製ぱすたにもしそを混ぜ混ぜ。
さわやか、さわやか・・・♪





しそを収穫しましたー!_a0141366_22473572.jpg
たっぷりのニンニクでおじいちゃんのキュウリと豚肉を炒め、最後に卵も加えて・・・。
苦くないゴーヤチャンプルーみたいで、Sくんもぱくぱく食べてくれましたよ。







しそを収穫しましたー!_a0141366_22474815.jpg
こちらは白野菜(エノキダケ、新ジャガイモ、タマネギ、ブロッコリー)のポタージュ♪
甘くておいしい!




しそを収穫しましたー!_a0141366_22475976.jpg
しそ、大好きです。
ごちそうさまでした。^^


ランキングに参加しています。
おかげさまで今日は7位になっていました。喜
応援してくださって、本当にありがとうございます!
よかったら今日もよろしくお願いします。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2014-07-21 23:19 | meal&dessert |
<< 夏野菜を食べよう! PageTop Sくんの持ち物管理♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon