人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
夏野菜を食べよう!
2014年 07月 23日 |
とうとう梅雨明け宣言です!
それにしても暑いですね~~~。
すでに夏バテの一歩手前です。^^;

さてさて、おじいちゃんやご近所さんから夏野菜が続々と届いております。嬉
新鮮な旬の野菜をたくさんいただける幸せをかみしめながら料理しています♪


夏野菜を食べよう!_a0141366_22094655.jpg
こちらは昨日のおうちごはん。
サバの照り焼き定食でございます。

Oに大ウケしたのは、ピーマンと油揚げの甘辛炒めとナスの胡麻味噌炒め。
「おれ、この二つをいつも作っておいてほしいなぁ。弁当もご飯とこれだけでいいくらい好き!」
と嬉しいことを言ってくれました。






夏野菜を食べよう!_a0141366_22095443.jpg

そしてこちらは今日のおうちごはん。
ミネストローネのスープごはんです。

贅沢にもトマト缶でなく、完熟トマトを皮むきして作ってみました。
トマトをたくさんいただく、この時期にしか作れないですもの。
ニンニク、紫タマネギ、ズッキーニ、ニンジン、豆、カリフラワー、チキン入り。
白ワインとバターが隠し味。
チキンからも野菜からも美味しいお出汁が出てくれました。





夏野菜を食べよう!_a0141366_22100249.jpg
よーく冷やしたキュウリに
マヨネーズと信州味噌を添えて・・・。
美味しすぎていくらでも食べられますとも!






夏野菜を食べよう!_a0141366_22101144.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。




・・・と書くと
いかにも平和的な感じですが
実は本日の食卓では
血管が3本くらいぶちっと切れたに違いないくらい
むっかむかしてました。

高校一年生の長男は
帰宅してそのまま眠りこけていたらしく
さんざん呼んだのに食卓に着くのが遅れた上に
「はぁ?肉は?」
とあきらかに嫌そうな顔をして溜息。
最初は無視していたものの
何度も何度も
「ほんとにさぁ、肉入れてっていつも言ってるじゃん。」

ぐちぐちぐちぐち
言い続けたため
わたくし、キレました。
以下は略しますが・・・015.gif

第2反抗期の男子って、みんなこうなんでしょうか。
ほんとに腹立つわーーー!!!022.gif022.gif022.gif





夏野菜を食べよう!_a0141366_22593254.jpg
「キューリ、大好き!美味しいね!」

ママの不機嫌オーラを感じてか
隣で美味しいを連発してました。笑

癒しのSくんがいてくれて、よかった、よかった。



ランキングに参加しています。
今日は愚痴っちゃってごめんなさい。
でもでも・・・書くことでちょっとだけですが
穏やかな気持ちを取り戻せてような気がします。
愚痴を聞いて?読んで?くださってありがとうございました!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

遊びにきてくださってありがとうございます。040.gif



by fuyusakura1 | 2014-07-23 23:09 | meal&dessert |
<< ニンニクたっぷり!夏野菜ごろご... PageTop しそを収穫しましたー! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon