人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪
2014年 08月 07日 |
みなさん、こんにちは。
台風が近付いてきていますね。
私の住んでいるところも明日の午後から天気が崩れ始めると聞きまして

仕事お休み+Sくんは保育園+お兄ちゃんたちも朝早くからおでかけ

となれば、お洗濯するしかない!
朝一番から3回戦も洗濯してしまいました。

晴天な上に、台風の影響か風もあって
3回戦目が洗いあがるころには、1回戦目の洗濯は乾いている
という効率の良さ♪

あーーーすっきり!043.gif


それでは愛媛旅行記の続きです。

松山城に行った翌日は、「とべ動物園」に行ってきました。
とべ動物園といえば、白クマピースで有名な動物園。
愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_23413384.jpg
(画像はお借りしました)

赤ちゃんの頃の愛らしい映像を以前テレビで何度も観ていましたので
会えるのをとても楽しみにしていました。





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22025866.jpg
入口まで、ゾウやキリンやカンガルーなどのいろんな動物の足跡があり
しかも歩幅もリアルだったので
とっても楽しく歩くことができましたよ~。070.gif





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22080593.jpg
「ペンギンさん、飛んでるね~~~♪」

まずは入口近くのペンギンさんにご挨拶。
ペンギンの泳ぐ姿を下から見ると、まるで空を飛んでるみたいに見えました。^^





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22121890.jpg
アシカさんの後頭部に惹かれる・・・♪
小さなお耳もかわいいですね。

近くには「あしかのおやつ」の自動販売機があり、中にはお魚が並んでいました!驚





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22164395.jpg
コツメカワウソの大家族。
狭いトンネルを行ったり来たりしててかわいかったなぁ・・・。







愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22224016.jpg
「家政婦は見た!」なレッサーパンダさん!笑

芝生広場とお家を木のハシゴを通って行き来できるようになっており
そのハシゴはちょうど人の通路の上にありまして
こんなに可愛い姿を見せてくれましたよ。
すきまから足の裏やら鼻やら、大サービス!





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22280334.jpg
とべ動物園のアフリカゾウたちは、ファミリーなんだそうですよ。
去年生まれた赤ちゃんもいて、なんだか微笑ましいですよね。





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22291215.jpg
赤ちゃんはママの後ろにずーっとくっついていましたが・・・





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22352086.jpg
「おいで、おいでー!」と声をかけたら
ママから離れてとことことこっちに来てくれた上
こーんなにかわいらしいポーズをとってくれました。
かわいい~~~♪喜




さぁ、次はライオンさんに会いに行こう~!

愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22370191.jpg
とべ動物園のライオン舎では午後におやつタイムがありまして
それをガラス越しにめちゃめちゃ間近で見られるとのことでしたので、行ってみました。
上から馬肉が与えられ、ライオンが立ちあがってそれを食べるので、
ライオンの大きさがよーくわかりましたよ!005.gif





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22382105.jpg
Sくんが気に障ったのか、はたまた「美味しそう!食わせろ!」と思ったのか
ガラス越しに何度も何度も猫パンチならぬ、ライオンパンチをくらわされ
Sくん、かなりびびっておりました。^^;

こんなに好戦的&野性的なライオンさんには初めて会いましたよ~~~。
いやー、大迫力でした。





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22434144.jpg
大本命のピースはもう14歳。
現在てんかんを患っているそうで
体調によっては会えない日もあるようです。
この日は帰り間際、室内で座るピースをちらりと観ることができました。

元気に長生きしてね、ピース。






愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22484225.jpg
帰りに売店でピースのタオルを買いました。
なんと今治のタオルです。(さすが愛媛♪)
いいお土産になりました。^^





愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22534354.jpg
すっかりびちょぬれのSくん。
それでもとっても楽しそうでよかった、よかった053.gif




この日は愛媛最後のディナーでした。

愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22551994.jpg
3日とも最高に美味しかったです。
幸せな夕食にかんぱーい!



愛媛旅行記 ~白クマピースに会いに来たよ♪_a0141366_22555560.jpg
続きまーす!
(もしかしたら愛媛旅行記はあしたが最後かも・・・です。)



ランキングに参加しています。
今日は8位でした♪
よかったらぽちっとクリックをいただけると嬉しいです。029.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます!

最後に・・・
明日にも九州や四国で台風の影響が出始めるそうですね。
大きな被害がでませんように。
心から祈っています。

by fuyusakura1 | 2014-08-07 23:20 | travel |
<< 愛媛旅行記 ~天下の名湯、道後... PageTop 愛媛旅行記 ~絶品スイーツ&か... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon