人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実
2014年 09月 03日 |
雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実_a0141366_22304757.jpg
クレマチス・ウンシナータが満開となりました。








雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実_a0141366_22310172.jpg
花言葉は「高潔」「たくらみ」「精神的な美しい心」

ふんわりといい香りがするウンシナータは
成長力がとても旺盛で、レンガの壁を覆い、さらに隣のヤマボウシにまで登っていきます。

まるで雪が積もったようです。




ヤマボウシに目をやると・・・

雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実_a0141366_22312775.jpg
「なんだか、イチゴが木になっているみたい!016.gif

こんなに実が赤く色づきました。
さてさて、食べてみましょうか♪(わくわくわくわく♪)





雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実_a0141366_22570728.jpg
初めての収穫♪






雪のようなクレマチスと甘い甘いヤマボウシの実_a0141366_22571641.jpg
「ママ~~~、もう、食べてもいい?」

はいはい、どうぞ。笑

おそるおそる皮をむいて
オレンジがかった黄色の果肉を口にすると
まるでマンゴーかイチジクのように
こっくりとした甘さが口の中に広がりました。

ヤマボウシの実がこんなに甘くなるなんて知らなかったので、ちょっとびっくり。
Sくんの毎日のおやつにしばらく困りませんね。023.gif



ランキングに参加しています。
遊びに来たよ~♪のクリックをぽちっとよろしくお願いいたします。040.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


by fuyusakura1 | 2014-09-03 23:16 | garden |
<< 懐かしのポンデケージョと初ヤマ... PageTop 旨味がぎゅ~のひものごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon