人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団
2014年 10月 14日 |
ご無沙汰しています。

お義父さんが畑で転んで、背骨を骨折し、入院してから1カ月。
それはもう一生懸命リハビリに励んだお義父さんは
見事、退院しました!024.gif024.gif024.gif

本当に、本当に、よかった・・・・・。嬉

心配してメッセージをくださったり、
ブログを見に来てくださったりしたみなさま、
本当にありがとうございました。
またブログを再開したいと思います。
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^



さて、この1カ月でずいぶん気温が下がりましたね。
すっかり秋真っ只中です。

そんな先週末のお迎え時、
「あのね、お布団が破れちゃったの。。。」
というSくん。
見ると、掛け布団のカバーがほつれ、5センチほど破れてしまっていました。


たまたまそのあとにお買い物に行ったイオンにて
温かそうなフリース生地を見つけたので、布団カバーを作りました。043.gif



元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_21565534.jpg
こちらが完成した、Sくんの新しい保育園用お布団。
題して、『あったか053.gif白クマpeace布団』です。





元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_21571373.jpg
ポイントは枕になったpeace♪
愛媛のとべ動物園のお土産です。






元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_21572471.jpg
Sくんの保育園では敷き布団カバーの頭を乗せる部分に
タオルを縫い付けねばなりません。
(枕だと管理が大変なのでしょうね・・・。^^;)

そこで長かったタオルをちょきんと切って、組み合わせて、ポケットを作りました。
それを敷き布団カバーに縫いつけました。
ポケットに、布団セットに元々ついていた枕を入れると
peaceがふっくらしたタオル枕になるんですよ~♪







元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_21574782.jpg
掛け布団は気温によって、使い分けられるようにしてみました。
それほど寒くない日は一番上の写真のように、チェックのコットンが内側に来るように掛け、
とっても寒い日はこちらの写真のように、フリース生地でサンドイッチします。
これで、気温変化が激しい今の季節も寒い寒い冬も心地よく寝てくれる・・・はず!023.gif






元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_22071256.jpg
「わー!ピースかわいい!ぬくぬくの方で寝る~~~053.gif







元気に復活!&白クマpeaceのあったかお昼寝布団_a0141366_22084968.jpg
(はりきって寝た振りしてくれたSくんです。笑)

とっても喜んでくれて、嬉しいな~。012.gif




よかったら「お久しぶりー!」のクリックをよろしくお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




by fuyusakura1 | 2014-10-14 22:24 | interior&hobby |
<< 松茸さまとSL弁当♪ PageTop 遊びに来てくださってありがとう... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon