人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
錦な景色&カブのふりかけ
2014年 11月 04日 |
錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20485622.jpg
1年で一番鮮やかな季節。
窓からの景色はまるで『錦』のよう・・・。






錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20500426.jpg
シマトネリコやアメリカハナミズキに続いて
ヤマボウシも美しく色付きました。






錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20543613.jpg
一日一日かわっていくグラデーションに釘付けです。






錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20514385.jpg
そして、木の葉がくるくる舞い落ち、家の前には落ち葉が積もり始めました。
落ち葉を踏みしめたときの「ざくっ、ざくっ」という音も久しぶりだな~。
この季節が大好きです。





それでは今日のおうちごはんです。
保育園のお迎えの帰りに寄った八百屋さんで見つけたのは

大きなカブ

先日『大きなカブ』の絵本をSくんに読んであげたばかりだったので
嬉しくて(はい、私が。笑)買ってしまいました。

その茎と葉を使って、今日は「カブのふりかけ」を作りました。
錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20593711.jpg
カブのふりかけとスクランブルエッグ丼
ポトフ
おじいちゃんのブロッコリーのサラダ




錦な景色&カブのふりかけ_a0141366_20594646.jpg
最近

「おはしで食べるよ!スプーンはいらないからね!」
などとすいぶんお兄さんな発言が増えたSくん。


でも
あらら

左手も大活躍してるよ~~~~~。^^;


おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
最近なかなかブログをかけなくて・・・本当にごめんなさいという気持ちです。
でも・・・よかったらまた遊びにいらしてくださいね。


最後に
先週土曜日にショップブログを書きましたので
よかったらこちらもどうぞ。
↓↓↓
『今年もフェアトレード・チョコレートが入荷いたしました!』









by fuyusakura1 | 2014-11-04 21:22 | garden |
<< 最近のおうちごはんと秋のお散歩 PageTop 秋の寄せ植え >>
Lace Line Skin by Sun&Moon