人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
我が家 de 女子会
2014年 12月 07日 |
土曜日の朝、カーテンを開けたら、銀世界でした。

我が家 de  女子会_a0141366_02240576.jpg
一晩で10センチくらい積もったみたい・・・。驚




窓からの雪景色を楽しみながら、朝からせっせとお料理&お掃除にいそしみました。
なぜなら・・・土曜の夜は我が家で女子会だったから♪
職場のスタッフの女子3名が仕事帰りに来てくれるということで、気合い入りましたとも~☆





我が家 de  女子会_a0141366_02294270.jpg
寒い日だったので、メインはチキンとごろごろジャガイモのトマト煮。
隠し味にイカの塩からを入れて、旨味をアップさせました。^^






我が家 de  女子会_a0141366_02321722.jpg
焼きたての米粉パンと一緒に食べてもらおうと作った、レバーパテ♪







我が家 de  女子会_a0141366_02331880.jpg
女子会にサラダは欠かせないと作った、トマトとモツァレラのサラダ。
さわやかな伊予かんの塩だれを回しかけてできあがり♪






我が家 de  女子会_a0141366_02244445.jpg
トルティーヤチップスにディップ2種類。
懐かしのTEXMEXの味です。
個人的にいくらでも食べられます。笑



女子達は閉店後にこちらに来てくれるとのことで、息子たち組は一足先に同じメニューをいっただきまーす!

我が家 de  女子会_a0141366_02355309.jpg
「ママ、食べちゃうよ!」

挑戦的なまなざしが笑えます。ぷぷぷ






我が家 de  女子会_a0141366_02360673.jpg
 あむっ!







我が家 de  女子会_a0141366_02361599.jpg
もぐもぐもぐ・・・・






我が家 de  女子会_a0141366_02362561.jpg
「おいしー!もうないー!」

・・・Sくん、ほめてくれてありがとう。笑






我が家 de  女子会_a0141366_02395793.jpg
子どもたちのお皿を片づけて、女子会の準備♪準備♪






我が家 de  女子会_a0141366_02405163.jpg
この時期ですから、クリスマスムードたっぷりで・・・♪





我が家 de  女子会_a0141366_02413136.jpg
みんなが喜んでくれるといいなぁ・・・012.gif




時間となり、寒くてその上今季初の積雪の中、はるばる来てくれた職場の仲間。
ドアを開けたら「ただいまー!003.gif」ですって。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
Sくんもお姉さんたちの登場に案の定大興奮で、とても楽しそうにしゃべりかけまくってました。^^;






我が家 de  女子会_a0141366_02465947.jpg
デザートはリンゴが1個分入ったケーキ。
しっとりと焼きあがっていて、ほっ♪
(ホールケーキは味見できないので、いつもちょっと心配なんです。おほほ)



翌日の日曜日は私も含め、全員出勤だったので、午前様にならずに解散!
もちろん、次回の女子会の会場とメニューまで決めました。笑
(次回はRちゃん家で鍋に決定~♪)

楽しいひとときを過ごせて
仲間にも喜んでもらえて、嬉しい一日となりました。^^


おまけで・・・・
今日はお店でアンティークガラスを使ったステンドグラスのワークショップがありまして
カメラマンとして参加させていただきました。
ショップブログにその様子を載せましたので、よかったら遊びにいらしてください♪
↓ ↓ ↓
『世界でたった一つのステンドグラス ~ワークショップのご報告~』


遊びに来てくださってありがとうございます016.gif
もしよかったら読んだよ~のクリックをこちらにいただけると励みになります。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




by fuyusakura1 | 2014-12-07 23:59 | meal&dessert |
<< ちゅるちゅるが大好き! PageTop アドベントカレンダー&ふわもこ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon