人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
鬼は~外~!福は~内~!
2015年 02月 04日 |
昨日は節分でしたね。

「さぁ、恵方巻きを作ろう~!066.gif
はりきって家にあるもので恵方巻きを作りました。
鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11193241.jpg
炊きたてご飯に具材を乗せますよ♪
何がいい?





鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11194442.jpg
「えーとねー、納豆とソーセージとサラダのやつ、作って!!」 by Sくん

とのことでしたので、キャベツと卵焼きも一緒に巻き巻き巻き・・・。






鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11195398.jpg
お兄ちゃんたちは、「納豆抜きで!」とのことでしたので、
代わりにチーズを入れて、巻き巻き巻き・・・。






鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11200103.jpg
大豆とサバのトマトスープも一緒に、いただきましょう♪
今年は西南西だよ~~~。








鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11201315.jpg
「・・・・・・・・・・・。」

なぜしゃべっちゃいけないんでしょう?
毎年思っちゃいます。笑






鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11203930.jpg
恵方巻きの感想は
「うまかったーーー!おかわり053.gif
だそうで、このあと全員にもう一本ずつ作りましたよ。037.gif




食事の後は・・・・・


鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11202354.jpg
「僕の出番~~~♪」








鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11575275.jpg
装着完了!









鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11210902.jpg
「ねぇ、ママ。俺が鬼やるから、ママが俺に投げてね!」

え~?ママが投げていいの?005.gif
・・・わかった。
じゃあ、鬼は~外!





鬼は~外~!福は~内~!_a0141366_11211607.jpg
「や、やられたーーー053.gif


にぃにたちからもたくさん豆を投げてもらい、楽しそうにずっこけまくったSくんなのでした。笑
とても楽しかったらしく、寝る前にベッドの中で
「明日も恵方巻き食べて、お豆投げようね☆」
とお願いされてしまいましたよ。^^;


よかったら最後にぽちっとお願いします。016.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

もう、立春。
暦では春なのですね。
まだまだ寒い日が続きそうですが
日々の生活の中で、小さな春探しを楽しみたいと思います。^^



by fuyusakura1 | 2015-02-04 11:42 | diary |
<< ゆりねごはんとあったかお弁当箱 PageTop リビングの模様替え ~Sくんの... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon