人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
新しい生活と、チキン de ごはん♪
2015年 04月 15日 |
新年度が始まって早半月。
子供たちも私も少しずつ新しいリズムに慣れてきつつあります。



Sくんは新しい教室と先生に
やはり緊張しているようで
朝送っていって、ママが帰ろうとすると
見えなくなるまでずーーーーーっと手を振ってくれます。
なんだか切ないわ~~~。(>0<)
でも今朝はお友達と遊び始めたのが楽しかったようで
新年度になって初めてお見送りはなしでした。^^



Oはお年玉で買ったゲームにハマり中。
学校から帰るとご飯とお風呂以外、ずーーーーーっとゲームという状態でした。002.gif
これはさすがにいかんでしょ047.gifということで
今月から週一回、夜に市民のためのテニス教室、
そしてゲームをただやるだけではなく、
ゲームを作るところから徹底的に学んでみたらどう?
とプログラミング教室に月2回通うことになりました。
ただ「だめ!」といっても、相手は反抗期ど真ん中なので
険悪でいや~な雰囲気になるばかりでため息の毎日だったんです。
ならば、Oの好きなことや興味のあることを通して視野を広げられる経験ならいいんじゃない?!
と思って提案したところ、Oも興味をもってくれたようで嬉しい限りです。^^
Oにとっていい経験になるといいなぁ。



Tは昨年より将来こういう仕事がしたいという夢を持つようになりました。
それを実現するために行かねばならない大学には
今の成績では箸にも棒にもひっかからなーーーい!!080.gif
ということで
「どうしても塾に行かせてほしい!」と熱望されまして。。。
一年間で伸びなければやめる!という約束の下
学校帰りに毎日塾へ通い始めました。
塾の授業のない日も自習室にこもっています。



お兄ちゃんたちのスケジュールに合わせ
Tのためにはランチのお弁当に加え、
夜のお弁当も作っては夜8時に届けるようになりました。
Oのテニスの日には学校から帰ってすぐに食べられるようにもう大急ぎ!
Sくんは急かされながら食べなきゃいけないのでちょっとかわいそうなのですが
数年後、きっとこういう日も懐かしく振り返る時がきっとくるんでしょうね。^^

子供たちが元気に学校や保育園に通い
新しい環境を楽しんでほしい!
夢に向かって一歩一歩進んでいってほしい!
そのために私ができることは
栄養バランスのよいごはんを作ることと
ニコニコママでいること、
それしかない。
私も体調を自己管理してがんばらねば。。。




では最近のおうちごはん。

新しい生活と、チキン de ごはん♪_a0141366_23200934.jpg
チキンとジャガイモのスタミナ炒め。
ニンニクたーっぷり入っています。






新しい生活と、チキン de ごはん♪_a0141366_23202170.jpg
ニンジンシリシリとお味噌汁も添えて
いただきました。






新しい生活と、チキン de ごはん♪_a0141366_21563515.jpg
新しい生活と、チキン de ごはん♪_a0141366_23203517.jpg
昨日のメインはチキンビーンズ。
大豆だけでなく、おじいちゃんが作った落花生も入れました♪
歯ごたえが違って、楽しく食べられました。^^

ほうれん草とジャガイモのポタージュとフルーツサラダも一緒に
いただきましたよ。







新しい生活と、チキン de ごはん♪_a0141366_23205072.jpg
お弁当を届けるときに
お城の桜のライトアップを見ることができました。
花散らしの雨にも負けずに美しく咲く桜に
しばし癒されました。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
おかげさまで10位になっていました。(感激!)



by fuyusakura1 | 2015-04-15 23:59 | meal&dessert |
<< がっつり!中高生男子が大好きごはん♪ PageTop 弘法山でお花見登山&春爛漫のか... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon