人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
山菜が美味しい&Sくんの成長
2015年 04月 24日 |
今日は日中24度。
もう初夏ですか?と言いたくなるあたたかさでした。

でもまだ4月。
今旬の味を堪能しようと
山菜が毎日食卓に登場しています。


山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23174905.jpg
こちらはタケノコとフキノトウとイベリコ豚のテリーヌのガーリックソテー。
フキノトウの苦味の美味しいこと。^^
Sくんにはちょっと苦すぎるかな~と思い、タケノコとテリーヌのみで・・・。






山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23180583.jpg
新タマネギも今期初。
しゃきしゃき、甘くて、この時期のごちそうですね。
シンプルに鰹節をかけ、ポン酢でいただきました。






山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23173549.jpg
メインはたらこパスタ。
最近は家族5人で800グラム近くのパスタを茹でねばなりません。
食べざかり男子、恐るべしです。。。







山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23181692.jpg
おなかいっぱいになりました。^^








山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23184013.jpg
本日のお味噌汁はウド入りの具だくさんお味噌汁。
ウド独特の香りが広がり、美味しい~!







山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23183016.jpg
メインは豆腐入りそぼろごはん。
春キャベツとほうれん草も入っています♪






山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23190380.jpg
昨日の残りの新タマネギとフルーツも一緒に
いただきまーす!

今日もおなかいっぱいです。






山菜が美味しい&Sくんの成長_a0141366_23191498.jpg
最近、体操が楽しいらしいSくん。
保育園で教えてもらったブリッジを見せてくれました。^^


運動神経もですが、心も大きく成長しはじめたSくん。
「○○くんね、すごく優しくて、俺好きなんだよ♪」
「俺、ママのこと、お空くらいだーいすき♪」
など、ほほえましくてにっこりしてしまうことを言ってくれるのですが、
先日パパとお風呂に入っているときに突然
Sくん「パパ、Sが死んじゃったら悲しい?」
パパ「もちろん、すごく悲しいよ。(すごくびっくりしたそう)」
Sくん「そうかぁ。じゃあ、死ぬのはやめとくね。^^」
パパ「う、うん。^^;」
という会話になったそう。。。

どこでこういう発想がでてくるのか
どうしてそういうことを聞こうと思ったのか
なんだかとても不思議で
なんともいえない気持ちになりました。
幼いなりにいろいろ考えたり感じたりしているのでしょうね。。。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらこちらにぽちっとお願いいたします。
励みになっています。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ







by fuyusakura1 | 2015-04-24 23:59 | meal&dessert |
<< 春ごはん、味わっています&チュ... PageTop タラの芽でごはんです♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon